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【異質】 NDS総合スレ 12 【異質】

1 :1:04/04/12 23:56 ID:S9WB0EB/
立ててみました。

2 :名無しさん必死だな:04/04/12 23:57 ID:WbA92Z+0
2

3 :1:04/04/12 23:58 ID:S9WB0EB/
公式発表
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040121.html

前スレ
2画面携帯ゲーム機 NDS その10
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1077813085/

過去スレ  2画面携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1075592774/
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1074872398/
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1074697570/
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1074686037/
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1074671200/
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1073590817/
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1060255177/
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1076311840/
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1079450212/

4 :名無しさん必死だな:04/04/13 00:00 ID:2wAtPJlw
NDS仕様書(非公式)
http://www3.emu-zone.org/images/1272193-3lELEkra1O.jpg

ARM946E-S(67MHz) キャッシュ 命令8KB データ4KB TCM:命令32KB データ16KB
ARM7TDMI(33MHz)

メインメモリ 4MB
ARM9/ARM7共用 32KB(16KBx2)
ARM7専用内部ワークRAM 64KB
VRAM 656KB

LCD 256x192xRGBx2面 262,144色(RGB:5:6:5)
2Dグラフィック BG:4面 OBJ:128個
3Dグラフィック 座標変換:最大4M頂点/秒 ポリゴン描画:最大120Kポリゴン/秒 ピクセル描画能力:最大30Mピクセル/秒
サウンド 16ch ADPCM/PCM(最大8chをPSGに) マイク入力
ワイヤレス IEEE802.11ベース独自プロトコル
入力デバイス タッチパネル 十字キー A,B,R,L,START,SELECT(X,Yは検討中
スリープモード対応(決まった時間、無線受信でWakeUp


5 :名無しさん必死だな:04/04/13 00:08 ID:Lr9VGZAG
順調にNDS用のゲームアイデアが出続けるといいですね。
「もうアイデア無いなぁ。じゃGBA2出すか」
なんてのんきな事今回は出来そうにないですから。

6 :名無しさん必死だな:04/04/13 00:52 ID:kzhlOczs
N!D〜〜〜〜〜〜〜S!

7 :名無しさん必死だな:04/04/13 06:33 ID:eoROOf1a
VBもバカっぽくてよかったが用途が限定されすぎた
これも大変バカっぽくてよろしい(二画面て、考えてもやんねー)
しかもイロイロ応用がききそう、ゲーム以外にも
買うよ

8 :名無しさん必死だな:04/04/13 06:47 ID:myZ6oCRi
タッチパネルと言うとさ、EyeToyも事実上は
タッチパネルと言う事になるんだよなぁ(手だけを撮り込む)。
『間接式タッチパネル』w
PS3にはEyeToyインターフェイスが標準装備されるらしいし、
据置機と携帯機とのタッチパネルゲー対決が起こりそうだね。

9 :名無しさん必死だな:04/04/13 11:59 ID:cWnOkGbD
三国無双系がPSPに出れば、GBAもろとも危ういんじゃないの?
出ればって言うか、多分出るけど。

10 :名無しさん必死だな:04/04/13 12:01 ID:f+8wsATQ
無双タイプは小型画面向きではないわな。
携帯型にする意味も希薄。


11 :名無しさん必死だな:04/04/13 14:00 ID:j8Siu234
PSPは最強です













と言ってみる クソニー脂肪

12 :名無しさん必死だな:04/04/13 14:32 ID:BXKzHHOc
>>9
なんで無双でGBAが危うくなるの?

13 :名無しさん必死だな:04/04/13 14:36 ID:cWnOkGbD
シェア下がるから

14 :名無しさん必死だな:04/04/13 16:59 ID:4K4z3W8U
任天堂はバーチャルボーイの失敗を忘れてしまったのか?
こんな得体のしれない物を出さずに素直にGBA2発売汁。

15 :名無しさん必死だな:04/04/13 18:53 ID:txghmF9d
>>8
任天堂、アイトイ気になりっぱなしだったもんな。

16 :名無しさん必死だな:04/04/13 19:15 ID:DvLpYtLl
>>13
今時の小学生は三国志知らんだろ…

17 :名無しさん必死だな:04/04/13 19:17 ID:sRvP96kz
アイトイは発送と着眼点はよかったけど、肝心のゲーム内容がうんこすぎ

18 :名無しさん必死だな:04/04/13 19:26 ID:DvLpYtLl
ヽ( ・∀・)ノ ウンコー

19 :名無しさん必死だな:04/04/13 20:32 ID:vXJDOrg7
おい、GBAとは層を変えて区別するんだろ?
ポキモンとかスマッシュブラザーズとかだすなよ!!

20 :名無しさん必死だな :04/04/13 20:54 ID:C9Hr2fcj
>>19
同意。

まぁ、なんだ。GBA互換で発売して、子供向けはGBAで。
NDSはオンライン(無線)ソフトのみ、完全大人向けとか。
無理に子供を引き入れようとするよりも、住み分けた方が
普及もするんじゃねーかと。

コレが大コケする様じゃ、業界自体がヤバイだろ。
PS2でソニーが強すぎなんだから、ここらで任天が
盛り返して欲しい。一極化はチョッと・・・。


21 :名無しさん必死だな:04/04/13 21:55 ID:8k8FTnac
バーチャルボーイは失敗作ではない。
ただ売れなかっただけ。
商品としては素晴らしい商品だったよ。

NDSもたとえ売れなくても良いから革新的なものにして欲しい。

22 :名無しさん必死だな:04/04/13 22:39 ID:vS6umoJh
だが売れないと良いソフトを開発できても発売できないぞ

23 :名無しさん必死だな:04/04/13 23:48 ID:C9Hr2fcj
言いたい事も分かるけどなー。
VBは革新的だったが、問題点も多かったろ?
それが普及の妨げになり、肝心のソフトが
陽の目を見る前に消えたろ。
良いソフトが出ないと、本体が普及しない。
本体が普及しないと、良いソフトも出せない。
結局は普及しないと。

やっぱ初期ラインナップだな。

××年後にネットゲームの端末として
グラサンみたいなデザインでVBが出たら、
大当たりすんじゃね?早すぎたハード⇒VB

24 :名無しさん必死だな:04/04/14 07:16 ID:WGmMakJ0
NDSの液晶がシャープ製なのに対してPSPはサムスンか。

25 :名無しさん必死だな:04/04/14 12:44 ID:SMCaNO8J
どーもみんなNDSとVBがダブって見えるらしいねw

26 :魔(´ー ` )神 ◆majinxup7w :04/04/14 12:49 ID:qSD6+R5S
NDSとは関係なさそうですけど、過去のスレにも出てたので。

http://ne.nikkeibp.co.jp/members/NMDNEWS/20040407/102784/
新方式の3D液晶パネルをNTTサイバースペース研究所が開発

 今回のパネルは,2枚の液晶パネルのうち手前を明るくし,奥のパネルを暗くすることで
3D表示を実現した。従来のように,左右の目に異なる映像を表示する工夫が必要ないため,
ソフトウェア処理が容易であり,「画像処理回路を低コストで作ることができる」
(日立ディスプレイズの説明員)という。それぞれの液晶パネルの厚みは1.2〜1.3mmで,
2枚のパネルの間隔は5mm程度である。今回はTNモードの液晶を使っているが,
将来的にIPSモードを採用することにより「視野角を広くできる」(同)とする。



27 :名無しさん必死だな:04/04/14 12:55 ID:YPA1nLPI
3D液晶は使いものにならない
2つの絵を見せるだけじゃ足りない
視点固定せにゃならんから

28 :名無しさん必死だな:04/04/14 12:57 ID:6cy2/Vzq
ハードは異質でも作られるソフトは化石みたいなビデオゲームなんだろうな

29 :名無しさん必死だな:04/04/14 13:31 ID:hatbRGHZ
ロンチはポケモンDS以外有り得ないじゃないですか!
マリオとかいう寒いキャラモノじゃ(北米ではJAC、ラチェ以下の知名度w)
見向きもされない事くらい任天堂も解っています。

30 :名無しさん必死だな:04/04/14 16:13 ID:RRFWsCfa
ポケモン?
ポケモン本編をNDSに移行させるという事なら、GBAの首を絞める
だけだし、ポケモンの傍流はさしてハードに取ってインパクトが無い
事はGCで証明済みだと思う。

31 :名無しさん必死だな:04/04/14 16:18 ID:+gqkzOjV
>>30
マリオがJAC、ラチェ以下の知名度とか言ってる御仁に
マジレスは無用です。

32 :名無しさん必死だな:04/04/14 16:30 ID:sNjFgoSS
>30
意外とGBA→NDS→GBA2みたいなことも可能かも。データの引継ぎと
新ポケモンさえ用意しておけば、ハードがかわっても正統続編とみなされるかも
知れない。ポケコロやFRLGは対戦も交換も完全に可能だっただけに、
「一バージョン保有してれば十分」という心理が働いたろうが、赤緑に対する
金銀のような形の互換性を備えたのを出せばわからない。

33 :名無しさん必死だな:04/04/14 16:35 ID:RRFWsCfa
>>32
それは難しいと思う。
NDSのハードが特殊だから。
NDSに移植して、NDSの機能(タッチパネル、二画面)を使わない訳には
行かないけれど、ソレだとGBA2に再びシリーズを移行させる時に、
変な形でスペックダウンしてしまう。
逆に、NDS特有の機能を使わなければ、それこそ何の為のハードだ
みたいな事になるし。
一番売れるタイトルがNDSの新機能を否定しちゃ駄目でしょ。

そう言う意味では、NDSって既存のタイトル持ってくるのも結構リスキーで、
ある程度、NDSならではのタイトルを育てられないと難しいと思う。

34 :名無しさん必死だな:04/04/14 16:39 ID:TXcjBb0a
本当はどのハードも「そのハードならでは」のタイトルが育つ方が健全でいいんだけどな

35 :名無しさん必死だな:04/04/15 16:38 ID:Wi/Td2Kq
むしろNDSが見事大成功し普及した場合、GBA系列に存在意義があるんだろうか?

36 :名無しさん必死だな:04/04/15 16:41 ID:7WzAwbgG
NDSとGBAにソフトが分散して共倒れ。サードも少ないし。

37 :名無しさん必死だな:04/04/15 16:52 ID:tkjYxDBC
もし互換性があればNDSが成功した時点で
GBAは必要なくなるよなぁ。スペックも上なんだし。
でも、GBAの後継機ではないと。

ほんとは後継機なんだけど
失敗した時のために「後継機ではない」と言い張ってるとか・・・。

38 :名無しさん必死だな:04/04/15 18:32 ID:Wi/Td2Kq
そういえば
「確かにGBA2作っているけど出さないかもよ?
ソニーと違って性能アップのための性能アップはしない」
ってなんかの雑誌で言ってたはず。

39 :名無しさん必死だな:04/04/15 18:44 ID:l+jTlStG

112 名前:なまえをいれてください メェル:sage 投稿日:04/04/15 14:18 ID:iD23c/zE
>>106
一応フォローしとく

・ファクター5の追加コメント
「DSにもGC次世代機にもとてもとてもワクワクしているから、
任天堂ハードすべてを放棄するなんて話をしているのは本当に
間違っている」
GCの開発をやめるのは現行機への開発を全てやめるということだけ
であり
「我々は次世代機向けの開発に移行したというだけだ」

ttp://www.gamespot.com/news/2004/04/14/news_6093544.html


40 :名無しさん必死だな:04/04/15 21:52 ID:AsOMD2Jh
あげ

41 :名無しさん必死だな:04/04/15 22:06 ID:12G+Lt3W
もしGBA2出すならPSP以上の性能が必要だね。
後出しで低スペックハードなんて出せないっしょ。
WSカラーは後発なのにGBAに劣る性能という
こっ恥ずかしい携帯ゲーム機でした・・・

42 :名無しさん必死だな:04/04/15 22:24 ID:tkjYxDBC
携帯機なんだから
グラフィックで言うならPSぐらいで十分だと思うけどなぁ。
3Dとかいらないから。


43 :名無しさん必死だな:04/04/15 22:28 ID:7WzAwbgG
携帯機は目に近づけてみるから(通常30cmくらい)、余計にポリゴンのカクカクが見えますよPS程度では。

44 :名無しさん必死だな:04/04/15 23:25 ID:H5TkcXhy
2Dゲームは求められてると思うので携帯ゲームだけでも2Dでいってほしいなぁ。
何かの宗教みたいに3D>2Dみたいな空気はうんざり。

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