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03年日本オンラインゲーム売上435億円。ゲームソフト全体の13.4%

1 :名無しさん必死だな:04/04/11 08:00 ID:4mFhf7Wi
エンターブレイン調べ
>同社によると、オンラインゲームの月額課金を含めた市場規模は、03年が435億円。
>ゲームソフトの価格6800円(税抜き)で計算すると600万本以上。
>04年の予想は590億円で、07年には1690億円に達する見通し。

電撃調べ
>次週から2004年度がスタートしますが、2003年度のゲーム市場規模は、
>ハードが前年同期比17.8%減の1,258億円、ソフトが同3.8%減の3,243億円。
>ハードとソフトを合わせた市場全体では、2002年度の4,900億円から4,501億円へ
>8.1%の縮小となりました。

日本ではオンラインゲームの市場がゲームソフト売上の13.4%にも達することが明らかとなった。
エンターブレインの見通しでは3年後にはゲームソフトの売上の半分にまでオンラインゲーム市場が成長するという。
オンラインゲームに出遅れた任天堂の願望は客観データによって完全に論破されたと言えよう。
判断を間違えた岩田社長の責任が問われる事態だ。


2 :名無しさん必死だな:04/04/11 08:02 ID:4mFhf7Wi
ソース
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2004/04/09-1.html

3 :名無しさん必死だな:04/04/11 08:03 ID:Sc0saGp8
ヽ< `Д´>ノニダ!

4 :名無しさん必死だな:04/04/11 08:11 ID:BALODUDk
岩田は狂ったようにオンラインゲームを憎しみ続ける。
しかし賢い人たちはオンラインゲームで手堅く儲けている。
一度言ったことは撤回できない体質の任天堂はこのままタッチパネルと一緒に奈落の底へ。
奈落の底に落ちてから任天堂は気付く。
「なんであんなに意気地になってたんやろね」

5 :名無しさん必死だな:04/04/11 08:22 ID:m34X/E9P
けっきょくいいとこはパソコンに持ってかれるって事か


6 :名無しさん必死だな:04/04/11 08:32 ID:7bS3mJuO
岩田=タッチおじさん。



7 :名無しさん必死だな:04/04/11 08:55 ID:9Bl2cBQb
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8 :名無しさん必死だな:04/04/11 10:01 ID:l1MaQ9m+
拡散するゲーム市場 携帯向けが急増
http://www.business-i.jp/news/entertainment/art-20040409205223-GZZRMHQCEK.nwc
ゲームソフト市場は、家庭用のパッケージ販売では前年比微減となっているが、
携帯電話向けコンテンツ(情報の中身)を供給して収益をあげるソフト会社が急増中だ。
エンターブレインによると、パソコン対応なども含めたオンラインゲームコンテンツ市場は400億円、
ゲームソフト600万本分の規模があるという。
パッケージの落ち込みをカバーし、「ゲーム市場は縮小していない。
むしろ拡散しているのでは」(浜村弘一エンターブレイン社長)とみる。

 ナムコやコーエー、テクモのように北米や欧州、
アジアで数十万本から100万本を超えるヒットを持つ会社もある。
収益を確保するため、低迷する国内市場を横目にオンライン向けのゲームや、
欧米市場を見据えたソフト開発を行うところが今年は増えそうだ。

ゲーム売上高:調査、実情に合わず? 市場の分散で
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2004/04/09-1.html

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