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ゲーム業界一年生が語る業界の裏話

1 :名無しさん必死だな:04/03/18 23:32 ID:NjA97xmb
語れヤ!俺かわいい

2 :名無しさん必死だな:04/03/18 23:32 ID:kYdpNEpP
俺かわいい

3 :名無しさん必死だな:04/03/18 23:34 ID:NZ+q71R9
俺もかわいい

4 :今(´∀` )若 ◆SINDATBOp2 :04/03/18 23:41 ID:jdoz7LXg

良 ス レ の 予 感 。


5 :名無しさん必死だな:04/03/19 00:06 ID:zwz6JlfY
真面目な話、
2chみたいなとこばかりを見てるとマヒしてしまいがちになるけど、
ゲームを一番してるのは小学生だからね。
俺らみたいにいい年してゲームしてるのは、ほんとはかっこ悪い事なんだよね・・

6 :名無しさん必死だな:04/03/19 00:37 ID:Fm/IF8i0
セクハラやり放題ですなぁ、、、
会社のどの部署へ通報したらいいですか?

7 :名無しさん必死だな:04/03/19 22:04 ID:EdZqpMWZ
人事部

8 :名無しさん必死だな:04/03/20 00:04 ID:EEnDSGho
出川でも入れる会社ってある?

9 :182:04/03/20 11:38 ID:G8qA0fMF
良い大人がFF11とガンダムの話しかしないという、恐ろしい現実☆

10 :名無しさん必死だな:04/03/20 14:12 ID:reIRtYaB
どこの底辺に入ったの?

11 :名無しさん必死だな:04/03/20 22:08 ID:igiBHe/t
俺の知り合い休み2ヶ月休みもらってない。

12 :名無しさん必死だな:04/03/20 22:11 ID:igiBHe/t
>>11
うわ、日本語おかしい!


13 :名無しさん必死だな:04/03/20 23:34 ID:81MzOVjH
>>6
K殺

14 :名無しさん必死だな:04/03/21 00:08 ID:JovBFLR8
>>6
詳細キボン

15 :名無しさん必死だな:04/03/21 01:19 ID:j+ZKzXD0
2か月休みなしで、ガタガタぬかすな。
プロジェクト終了後は、休日出勤分休めます。

>>14
詳細は人事部に直接聞いて下さい。


16 :名無しさん必死だな:04/03/21 01:22 ID:+INvNUPI
2ヶ月休みが無いぐらい普通だろ。
別に半年でも驚かないぞ。

17 :名無しさん必死だな:04/03/21 01:48 ID:H/W3GWqf
二ヶ月も半年も休み無しに働いて、出来上がるのがゴミとはな。
金は儲かるのかもしれんが死んだほうがマシだ。

18 :名無しさん必死だな:04/03/21 09:19 ID:XDKE8vx7
>>5がすごいまともな事言ってるよ
みんな辛辣に受け止めよう・・・・・オレもナー

19 :名無しさん必死だな:04/03/21 15:16 ID:aVQz75Ia
>>8
>出川でも入れる会社ってある?
セガならはいれるよ。まじで。

20 :名無しさん必死だな:04/04/06 04:37 ID:GZMyAdSp
うちの制作にも新卒が6人くらいはいったらしいが
部署が違うのでまだ見てない

21 :名無しさん必死だな:04/04/08 17:38 ID:TWXgS35D
はっきり言って異常。<業界
不景気で金も儲からない。
休みが無いのは事実。
ゲームと心中できる人だけどうぞ。

22 :名無しさん必死だな:04/04/09 02:33 ID:muTLV4Hj
SCE(制作部除く)と任天堂以外は行かない方が良い
セガやナムコでも給料安い

23 :名無しさん必死だな:04/04/09 02:46 ID:LT/NWSuH
同意。
任天堂のみが欧米と同じ、もしくは等価の待遇だ。
あとの会社は「アニメよりは大分ましかなぁ」と言う程度。
しかも斜陽産業なので、どーしても!という人たち以外はお勧めできない。
離職率が異常に高いのもこのあたりが原因。

<必要なもの>
・ものづくりに私生活を犠牲に出来る人
・それなりな技術(プログラム・デザイン(今は3D))
・強力なコミュニケーション力

<要らないもの>
・ゲームに対する下手な理想
・中途半端なゲームの知識

<職業病>
・鬱病(ダントツ)
・胃潰瘍
・痔

24 :名無しさん必死だな:04/04/09 04:25 ID:vjIDD+1U
ゴミが作るんじゃゴミが生産されるのも無理ないな。
garbage in, garbage out って奴だ。

25 :名無しさん必死だな:04/04/09 06:55 ID:A1LYWDDl
セガで入社5年28歳で年収500てとこだ。
金欲しい奴はゲーム業界はすすめん。

26 :名無しさん必死だな:04/04/09 07:39 ID:86vQvHoZ
28で500は十分。過ぎじゃねえの?

27 :名無しさん必死だな:04/04/09 08:06 ID:219n/R09
>>23
職業病に腰痛も入れといてくれ。

28 :名無しさん必死だな:04/04/09 14:34 ID:LT/NWSuH
技術は年々複雑になるが
待遇は年々悪くなる。
プログラマ以外は潰しきかなそうだしな。

29 :名無しさん必死だな:04/04/09 16:22 ID:nJtBJfJe
>>28
どんどんやる事がすごくなってるけど、新しい人間は入っていけるのかね。
今でも現場で活躍してる人って昔からの人が多いんでしょ?
即戦力がどうたらとかえらそうな事よく聞くけど、結局教える余裕がないんだろと。
金銭面に関してもアニメ業界についでやばそうだし、自分でなんとかしろとか
言ってたらそのうち人が少なくなりそうだ。
ちなみにただのユーザーの意見です。

30 :名無しさん必死だな:04/04/09 16:50 ID:LT/NWSuH
>>29
逆に新しい人は入っていっても半年ほどで適応できる。
できなければ、そもそも向いてなかったって事になる。
(それくらい新人は最初の半年でほとんどいなくなる)
即戦力うんぬんはまさにそのとおりで、
中堅〜新人が昔ながらの人間を支える構造になっている。
多忙なため中堅以上が自主研究に割く時間が少なく、
結果一発逆転の即戦力(新人・中途)に頼ることになる。
それでももたないので、30歳を過ぎたあたりから
マネージャー側に移れなかった人たちは、いつの間にかいなくなっていく。



31 :名無しさん必死だな:04/04/10 23:15 ID:UUbqiFHX
業界一年生の人へ。
この御時世に、なぜゲーム業界に入ったの?

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