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★★★ 今の任天堂は逃げている ★★★

1 :名無しさん必死だな:04/02/01 21:19 ID:zJ2K+TzU
ゲームの王道をストイックに極める任天堂。
娯楽として映画や小説と対等に戦える骨太のゲームを送り出していた任天堂。
スーパーマリオ64、ゼルダの伝説 時のオカリナ。
素晴らしかった。みんな任天堂を尊敬していた。

今、その任天堂が「逃げて」いる。

マリサンとタクトの失敗に意気消沈して、「ドロップアウト」しようとしている。
それでいいのか?任天堂。
コネクティビティやNDSが生み出すおもちゃ的な娯楽など
プロのおもちゃ屋がやった方がうまくできるに決まっているのだ。
そしておもちゃ屋のビジネス規模なんて世界で計算してもたかが知れてる。
子供しか遊ばないからだ。
ゲームはおもちゃに逃げてはいけない。
娯楽最高のマーケット規模の映画市場に対して
ゲームならではの魅力でもって、「娯楽の王」を奪還する気合で戦うべきだ。
任天堂はゲームの王道にすぐ戻って欲しい。
山内組長の過去の発言も決して今の「迷走」を望んだものではないはずだ。

2 :名無しさん必死だな:04/02/01 21:20 ID:8+8VUCsS
1000!!

3 :名無しさん必死だな:04/02/01 21:23 ID:DGsMc2dG
>>1
同意。
バーチャルボーイみたいな小細工は絶対成功しない。
一番金を持ってる会社が、開発に金を掛けなくてどうする。

4 :名無しさん必死だな:04/02/01 21:35 ID:h9rqABwH
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                     .|
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ  >>1の童貞
     |        |/ ⊃  ノ |   | 
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |  




5 :名無しさん必死だな:04/02/01 21:46 ID:eDlEQYw+
64とGCの連敗がトラウマになったんだろうね

6 :名無しさん必死だな:04/02/01 22:15 ID:+OuW4Ki6
逃げてる?挑戦しまくってんじゃん
すぐ飽きて放り出してるだけだ

7 :(⌒▽⌒):04/02/01 22:26 ID:sNUpayAr
>コネクティビティやNDSが生み出すおもちゃ的な娯楽など
>プロのおもちゃ屋がやった方がうまくできるに決まっているのだ。

>>1はこの点について証明する義務が生じた。

8 :名無しさん必死だな:04/02/01 22:47 ID:JelLcSTf
岩田の逃走路線は行き詰まりを見せている。
連動、連動と一時期叫んでいたが
今は一言も連動なんて言わなくなった。
そして無意味なエンジョイプラスパックは廃止された。

9 :名無しさん必死だな:04/02/01 22:51 ID:fkWgYFhr
素直に本体を\5800にすればあっという間に逆転出来るんじゃないの?

10 :かさ ◆oSWxd3.CUo :04/02/01 23:14 ID:wQfcifFb
値段の問題じゃないだろう。
少なくとも、GCの後繼機を考へてゐるのなら、安く投賣りで賣れても
意味がない。


11 :名無しさん必死だな:04/02/01 23:49 ID:njifhHXZ
最近の任天堂のソフトの評判は悪いね。
売上げも落ちてる。
それでもポケモンがあるから救われている。

12 :名無しさん必死だな:04/02/02 00:05 ID:6CT5hYtQ
>>1
同意
守りに入った企業がいい目を見ることはあまりない
任天堂は64でブランドの浸透力を囲い込もうとした、そこが失敗だったと思う
GBAが売れてるとか、純利益〜と妊娠は言うけど、もはや家庭用ゲーム機=ファミコン、任天堂の時代ではない
子供向けって言うけど、小学生でも家庭用=PS、PS2
ブランドイメージは王者から敗者になってる
ソニーが品質無視でも売れたのはブランドイメージと宣伝がうまかったから(最近だめぽ
本格的にマイナスイメージが先行するようになると、マーケットは敏感にはんのうするぞ
まだまだ儲けてるんだから攻めろよ
2画面ゲーム機なんていうPSP牽制+インパクトに欠けるプロジェクトなんかより、奇抜なアイデアを実践しろよ
GTA批判してる香具師がいる限り無理かもしれんが

13 :名無しさん必死だな:04/02/02 00:07 ID:6yFu8Vou
自分の生活も守れないゲーヲタごときが
何か言ってるな

14 :名無しさん必死だな:04/02/02 00:07 ID:tddtEIBr
マザ連に理論補完されて賢くなったつもりでいる出川が
(マザ連に見放されたから自分らで何かしようとして)
少ない脳味噌を使って頭良さそうなふりするスレはここですか?

15 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

16 :名無しさん必死だな:04/02/02 03:20 ID:Az09vBoO
塾帰りの出川さん

ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/news/img-box/img20040113082818.jpg

17 :名無しさん必死だな:04/02/02 04:05 ID:bOuyqYvQ
NDSは十分攻めだと思うが

>すおもちゃ的な娯楽など
>プロのおもちゃ屋がやった方がうまくできる
プロのおもちゃ屋たらんとしてるんだろ

18 :名無しさん必死だな:04/02/02 07:10 ID:m9QLbJJF
マリオ64には驚いたね。
64のハードの性能も素晴らしくてPSやサターンより明らかに綺麗なグラフィックで
3Dスティックも3Dゲームにふさわしかった。
カメラの概念も新しいし、マリオを動かしてるだけで
世界を探検しているだけでひたすら楽しくて
任天堂が3Dゲームをハードから作るとこうなるのかと衝撃を受けたね。
ところがその後が続かなかったよね。
長いブランクがあって時オカ。
ここでまた盛り上がったね。
リアルで広大な世界があって、旅をしているように思えた。
湖に潜ったり、氷の世界に行ったり、あんな体験は初めてだったね。
ところがそこで終わっちゃったんだよね、任天堂の進化が。
その後はあさっての方向へ行ってしまった。
マリオ64→時オカ→この路線はおしまい
任天堂は可能性を自ら閉じてしまったところがあるよね。


19 :名無しさん必死だな:04/02/02 07:15 ID:XdeCVqUH
任天堂は花札、トランプ屋としてはプロだったけど
おもちゃ屋としては素人じゃん。
おもちゃのプロはバンダイ、タカラ、トミー。
横井軍平の仕事はおもちゃの素人らしい発想で受けてたの。


20 :名無しさん必死だな:04/02/02 07:47 ID:42WxUEbt
http://www.famitsu.com/game/extra/special/2000/zelda/zelda01.html
宮本 そうねえ。あと、個人的に、ネットを使うっていうのはゲームデザイナーのひとつの逃げでもあると思てるんですよね。
永田 それはどういう?
宮本 ネタがないから。
永田 (笑)
宮本 対戦ゲームといっしょですよね。対戦ゲームもある種ゲームデザイナーの逃げで。まあ、否定はしないですけど、
    僕らも『マリオカート』とか。ただうちで対戦ゲームをやるときは、ひとり用がおもしろいことっていうのをつねに前提にしてて。
    まあ対戦ゲームがおもしろいのは当たり前やから。だから対戦ゲームの制作現場でいちばん危険なのは、みんなで盛り上がってるっていうやつですよね。
永田 うんうん。わかります。みんなでワイワイやってると、たいていのものはおもしろいですもんね(笑)。人の勢いで増幅されるというか。


21 :名無しさん必死だな:04/02/02 07:55 ID:1VRbh5Ts
>宮本 対戦ゲームといっしょですよね。対戦ゲームもある種ゲームデザイナーの逃げで。
待てコラよりによって任天堂が言えた事か

22 :名無しさん必死だな:04/02/02 08:27 ID:n2YZOQGS
マリサンがつまらないのが何よりもイヤ。
逃げずにちゃんとGC用のマリオ出してくれよ。
わけわからん携帯ゲーム機作らず、出すもんだしてくれよっ!。

23 :名無しさん必死だな:04/02/02 09:00 ID:5C1o0TF3
>>1
同意
正直、DSは逃げに感じるね・・据え置きがうまくいかないからって。
けど、この年末年始結構GC売れたことは任天堂自身もびっくりしてるんじゃないだろーか。
けど、その前にやる気は随分失われてしまって、多分DSに力を向け始めてたから、1月2月も適当なラインナップになってしまってる。
今回世界的にも結構売れたしもうちょっとGC頑張ってみるか、という気持ちになってくれてるといいけど。


24 :名無しさん必死だな:04/02/02 16:05 ID:naXr4EAs
なぜ任天堂は逃げる?
俺は任天堂の社内のリーダーシップの欠如が、任天堂の逃げ腰の原因だと思う。
まずトップの宮本茂が常に迷っている。
ゲームのことなんかどうでもいい、という発言が目立つ。
「昔は楽して儲かったのに」という本音も出た。
岩田社長は、他や現状を批判することばかりに一生懸命で、外部の評論家で与党意識がない。

リーダーシップの欠如が任天堂の迷いになってる。
任天堂が迷ってる間にGTAが大ヒットで、もうマリオ64も時オカも思い出でしかなくなってしまった。
NDSでまたワリオ程度の中ヒットは出るかもしれないが
21世紀の任天堂、ゲーム業界を引っ張っていくような何かは生み出せないのではないか?
この疑問は任天堂自身も感じている。
ワリオは一発屋だ。任天堂の売上5000億円をワリオは背負えない。

25 :名無しさん必死だな:04/02/02 16:08 ID:Rki2x2Tb
最近の任天堂のゲームは外伝っぽい。
マリサン、タクト、どうぶつの森、ピクミン、何かの外伝に見えるのなんでだろ?
スマデラは番外編かな。
マリオ64と時オカは本編だったんだけど。
任天堂の逃げを感じるね。

26 :名無しさん必死だな:04/02/02 16:13 ID:MqggQUD4
まあユーザーも負けず劣らず逃げてるがな。

27 :名無しさん必死だな:04/02/02 16:22 ID:PPMD1YCu
あんな気持悪いリンクの顔をずっと眺めながら
広いだけで何もない海を旅する苦行で妊娠は鍛えられた。
タクトをクリアした妊娠にとって
NDSをマンセーすることは何でもないのだろう。
NDSスレで苦しいアイディアを出し続ける妊娠を見ていると
マインドコントロールという言葉について考えさせられる。

28 :名無しさん必死だな:04/02/02 16:40 ID:KIXves9c
逃げてない
戦略的転進だよ。

29 :名無しさん必死だな:04/02/02 16:50 ID:yFSqXJGb
意地っ張りな指揮官じゃあるまいし

30 :名無しさん必死だな:04/02/02 17:17 ID:o2ydF+z5
---で、こうした流れが続いていくと、任天堂が挙げている異質なプレイ体験などという物も
そんなに受け入れられないのではと危惧するわけだ。

+++つまり、「ニンテンドーディーエス」は売れないといいたいわけですか?

---そこまでは言わない。マリオやポケモンなど、キャラクターをいままでどおりに全面に出して
いけば、それなりに売れる。だが、本当に異質なプレイ体験を求めて買っているかは分からない。
極論すると、ここ最近発売されたマリオやゼルダなどのゲームは、マリオやゼルダという名前が
付いているからそれなりに売れているのであって、もしブランドが無ければほとんど売れていないだろうということ。


31 :名無しさん必死だな:04/02/02 17:25 ID:3EfBXquC
二世代続いて裏切られたら、さすがに大人のユーザーは誰も着いて行かなくなるぜ。

32 :名無しさん必死だな:04/02/02 17:28 ID:yFSqXJGb
マリオシリーズはワールドが一番面白い

33 :名無しさん必死だな:04/02/02 17:30 ID:OxUzNHfn
マリオを題材にしたゲームって何十本出てるんだろう・・・
ガンダムやデジモンが可愛く思えるかもしれん

34 :名無しさん必死だな:04/02/02 17:36 ID:D2fUgrUx
>>1よ、自分の人生から逃げちゃだめだ。

35 :名無しさん必死だな:04/02/02 17:42 ID:pHMO/Ylj
ゲーム離れについて真剣に考えてんだろ
おもしろいゲーム作れば戻ってくるかっていったらそうでもなさそうだし

36 :名無しさん必死だな:04/02/02 17:46 ID:3EfBXquC
そういうのは面白いゲーム作ってから言うこと

37 :ネットポリス ◆cfQgmFhINM :04/02/02 17:55 ID:OI6AGFTb
今までにご登録、ご使用されたポイントの情報です。

年月日 商品名/プレゼント名など 獲得ポイント ポイント残高 ランクポイント
2003/10/31 あつまれ!!メイド イン ワリオ 40 40 40
2003/11/08 マリオカート ダブルダッシュ!! 60 100 100
2003/12/29 R:RACING EVOLUTION 45 145 145
2004/02/02 逆転裁判3 40 185 185             

38 :名無しさん必死だな:04/02/02 18:13 ID:I6OcBKHK
>>36
生粋の馬鹿

39 :名無しさん必死だな:04/02/02 21:43 ID:X7ABOiwt
オッス!俺、妊娠。正直、NDSは失敗すると思う。
でも応援するんだ。
駄目な任天堂を応援してると「生きてる」って実感が湧くんだ。
みんなもそうしてみなよ。

40 :千手観音 ◆uTft8WGmn6 :04/02/02 21:50 ID:GzJ3lC+z
>>32
それはない。ワールドはどっちかというと駄作。
スクロールが駄目だ。
ベストは1.その次は3.

41 :名無しさん必死だな:04/02/03 10:24 ID:Kq1+7gkN
漏れもFCの1,3を支持するかな。ワールドも良く出来てると思うけど。
マリコレに入ってる1とかは、なんか感覚が違うんだよなあ。クリボー踏んだ時はやっぱ
「プヨ」じゃないと。「スコーン」はおかしい。
3Dは、64がやっぱいいね。あの空を自由に飛ぶ感覚とか、雪ステージ始まって、
ザーって滑っていく時の楽しさは、最初ほんとびびった。全体的に爽快感がある。
マリサンは画面ブレがひどいし、ポンプの浮遊移動とか、トロトロしててやだ。
あと、最終ステージ(舟をポンプの推進で進むとことか)の作りも最悪。爽快感のかけらもない。
64のはどのクッパステージもすごく良くできてたと思う。
マップデザインとか見ても、マリサンよりずっと計算尽くされた64版は
宮本さんの腕によるものじゃないかな、と思う。

42 :名無しさん必死だな:04/02/03 16:40 ID:ni/pkdce
>>25
それは任天堂に限らずゲーム業界全般的に多い気がする。
使いまわしの無い正統続編なんて見なくなって久しいな。

43 :名無しさん必死だな:04/02/03 22:03 ID:JkUahz7y
何で今更あんなゼルダやねん
焼き直しばっかりやってないで、ちゃんと作れや

44 :名無しさん必死だな:04/02/03 22:04 ID:1NjBWooP
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      `''ー‐'' /  <焼き直しに飽きた人のための掲示板
        /      http://jbbs.shitaraba.com/game/11311/
      ̄


45 :ミナツキ サヤ ◆SAYAC2HJWE :04/02/08 15:46 ID:o3HDuOl0
45

46 :名無しさん必死だな:04/02/16 20:46 ID:pgksAmSJ
逃げちゃ駄目だ。


任天堂にぴったりのことば

47 :名無しさん必死だな:04/02/16 20:47 ID:B2Xp87yf
カスタムロボのあのCM、詐欺に近いな

48 :名無しさん必死だな:04/02/16 20:49 ID:OROXeSaa
ゼルダとマリサン失敗したわりに何故かうれてるなキューブ・・・
64並にソフト売上げも回復してるし

49 :名無しさん必死だな:04/02/16 20:57 ID:pgksAmSJ
GC先週は8千台しか売れなかったのだが。
任天堂の新作1080も1万本割れ。


50 :名無しさん必死だな:04/02/16 21:00 ID:q5HnYJrx
そりゃ速報で、確定情報では1万台超えてるよ

51 :名無しさん必死だな:04/02/16 21:12 ID:tF08vaRv
>48
ソニーがしょぼいおかげでしょ


52 :名無しさん必死だな:04/02/16 21:16 ID:xdXfI7kI
今の任天堂社員にはYESマンしかいない。
上の方針に反逆するような心意気がない。
だから覇気のない商品ばかりになってしまう。
かつて500万本以上売ったマリカが
ミリオンに届かない現状をすんなり受け入れる志の低さ。

53 :名無しさん必死だな:04/02/16 21:20 ID:07NztWRA
妊娠は何回、同じソフトを買えば気が済むんだ?

54 :ミナツキ サヤ ◆SAYAC2HJWE :04/02/16 21:21 ID:2kVZGSP7
「逃げるな」と言えば誰でも釣れると思っている大人は最高にうざいですね。

55 :名無しさん必死だな:04/02/16 21:23 ID:NxCqeXge
出川って大作RPGでるごとに2本買ってるらしいね
インターナショナルとかリローデッドとかディレクターズカットとかマニアックスとか

56 :名無しさん必死だな:04/02/16 21:26 ID:07NztWRA
思い出と過去の栄光に逃げる任天堂と妊娠は哀れ

57 :名無しさん必死だな:04/02/16 21:34 ID:rC6gigSf
出川も妊娠も昔の任天堂が良いソフトを作ってた頃が
良かったといってるな。
今のゲーム業界の状況を見たらみんな思うよなあ。



58 :名無しさん必死だな:04/02/17 00:50 ID:vLzCdrPd
正直、64の頃は「売れてないけど、いいんだいいんだ、この作り込まれたゲームをやらない奴の方が
哀れ」とか思ってついて行ってたが、最近は……なんか、どれも悪くはないけど練り込み不足だよなあ。
タクトも前半は演出も冴えてて時オカに匹敵する出来だと思ったけど、後半はとんでもない作業ゲー…
…マリサンも、ひたすらチマチマしたことをやらされるのが腹立たしかった。マリオ64の自由に3D空間を
駆け回れる感覚が完全に消えている。

大体、最近ゲーム出しすぎ。SFCの頃は「おお、任天堂ゲーだ!」とお祭り感があったが、特にGCになっ
てから「また任天堂かよ」感が強い。延期して延期して、サードパーティーに比べてグラフィックは地味だけ
ど練りに練ったバランスとシステムを造り出す、というのが魅力だったのに。
マリオも使いすぎ。昔は「ここぞ」という時にしか出てこないスター的な印象があったのに、今じゃ久本雅美
並にげっぷが出る。マリオは大切にしなきゃいかんよ。

59 :名無しさん必死だな:04/02/17 13:15 ID:Xslb7pyf
延期は駄目だろ。今、延期と使いまわしはゲーム業界の負の流行。

60 :名無しさん必死だな:04/02/18 02:05 ID:YWyceJbc
そうかー?
エロゲは延期しすぎだが、コンシューマはむしろ延期しなさすぎな印象があるんだけど。

61 :名無しさん必死だな:04/02/18 02:06 ID:GG7E5E7K
それ前提が間違ってるから。

62 :名無しさん必死だな:04/02/18 02:08 ID:HSr7lT3f
>また任天堂かよ
SFC時代に比べ、サードが少ないからそう感じるだけでは?

63 :名無しさん必死だな:04/02/18 02:10 ID:8nSU6ex6
プログラムやるとバグで延期するところに同情してしまう。 もっと非常にならんとな

64 :名無しさん必死だな:04/02/18 02:18 ID:4lNHjZsh
とにかく、『四つの剣プラス』は底知れぬくらいの名作だから、
お前ら黙って、20個づつかえ、文句はそれから聞いてやる。


65 :名無しさん必死だな:04/02/18 03:06 ID:g9xtzWN2
テニスやらゴルフやらパーティーやらはともかく、
ジャンプアクションのマリオはここ10年で4作しか出ていないんだがな。
ヨッシーアイランド、マリオ64、ヨッシーストーリー、マリサン。
GBAのマリアドは単なる移植作だし。

66 :名無しさん必死だな:04/02/18 03:38 ID:6d9MJzwz
単純に、社員の数が少なすぎて仕事がおいつかないんだよ>任天堂
だからあわててコラボでなんとかしたり東京にも支社つくったりしてると。
グラフィックを使う時代でグラフィッカーの数何人いるんだ?って感じ。
これまでのような職人的ゲーム作りはすでに難しくなってんのに
ハードを出したあとにそれに気づいてどうする・・

マリサンはマリオじゃなかったらもっと練りこまれてたかもな。
単純にポンプアクションゲーという新作として出せば面白かったのに。
無理にマリオになにか新しいことをさせよう、くっつけようとして失敗した。
まあ、大昔は何かアイデアがあるとマリオになんでもさせてた感もあるが。

ピクミン2あたりは宮本が時間かけてつくってるし期待できるだろうな。
正直、マリオカートダブルダッシュはハードと一緒に出して欲しかったよ
あと海外セカンドのNSTは開発力がヘボすぎて話にならないのでなんとかしろ

67 :名無しさん必死だな:04/02/18 05:31 ID:fBtLTtYf
NSTはハドソン並だよなぁ..

68 :名無しさん必死だな:04/02/18 06:10 ID:tcuMm6Pk
任天堂が逃げてるかは知らんが、
必ずしも逃げるのが間違ってるとは限らない

69 :名無しさん必死だな:04/02/18 14:58 ID:a2T5Ckmw
だが間違ってる

70 :名無しさん必死だな:04/02/18 15:20 ID:45/107Y7
なんでもかんでも逃げるのが間違っているとか言っている奴は
第二次大戦において日本はポツダム宣言受諾せずに
本土決戦した方が正しかったとでも言うつもりか。

常に逃げないなんていうのは言い換えれば破滅主義か思考停止状態だよ。
むしろ先の未来を見据えて現在の方針やあり方を見つめ直し改善していく事から逃げるなよ。
グラフィック至上主義に警鐘を鳴らすのは逃げじゃない。
マリサンやタクトのゲーム部分に不満があるというのなら、
それは任天堂が掲げた教条を体現し切れていないという事であって、
教条自体が間違っているという事にはならん。

71 :名無しさん必死だな:04/02/18 15:58 ID:Px+Spa6x
コネクティビティやNDSが生み出すおもちゃ的な娯楽など
プロのおもちゃ屋がやった方がうまくできるに決まっているのだ。
そしておもちゃ屋のビジネス規模なんて世界で計算してもたかが知れてる。
子供しか遊ばないからだ。
ゲームはおもちゃに逃げてはいけない。

72 :名無しさん必死だな:04/02/18 16:01 ID:60UKTlFG
映像に逃げてるゲームもあるわけだが。

73 :名無しさん必死だな:04/02/18 16:10 ID:Px+Spa6x
それは気のせいだ。

74 :名無しさん必死だな:04/02/18 16:12 ID:sPeHZ8a+
(´ι _`  ) あっそ

75 :名無しさん必死だな:04/02/18 16:28 ID:uZ0CYp2a
任天堂が逃げてることは肯定してるんだな

76 :名無しさん必死だな:04/02/18 16:35 ID:60UKTlFG
あくまで、ゲームは遊びの道具。
まあ最近の任天堂はその遊びの部分が危ういのだけれど。
最近の任天堂は逃げていると言うか、ただ単に詰めが甘いという印象。

77 :名無しさん必死だな:04/02/18 17:07 ID:epESmO2z
パチンコを娯楽だと思ってるんじゃあるまいな>>71
商品や金で釣られてるだけなのに。
娯楽の本質というのは見返りが無い子供のおもちゃにこそ存在するものだよ。

78 :名無しさん必死だな:04/02/18 17:30 ID:tcuMm6Pk
>>71
スクが映画に挑戦したように、
任天堂がおもちゃに挑戦してもいいじゃん

79 :名無しさん必死だな:04/02/18 17:37 ID:HkNo+XaD
詰めが甘いというか詰める気無し

80 :名無しさん必死だな:04/02/18 18:53 ID:r9VdKJlL
映像(CG)の面はまだまだ発展途上だから、
その進化を否定するのはどうかと思う。

81 :名無しさん必死だな:04/02/18 18:57 ID:PYVAvAzn
>>80
SONYみたいに先進半導体に技術投資できるわけじゃないし。
MSみたいに財力にものいわせたハードづくりができるわけじゃないから。

82 :名無しさん必死だな:04/02/18 21:51 ID:+feCAvUi
ああ?MSはせこくコストのこと考えてへぼいペンティアムとnVIDIA採用したじゃねーか
そして大失敗

83 :名無しさん必死だな:04/02/18 21:53 ID:zip1vGr5
ひょっとしてこれもゲ趣味の糞スレ?

84 :名無しさん必死だな:04/02/20 10:34 ID:okfwwdJv
任天堂は昔っから、ゲームはおもちゃだと言い続けてきたと思うけど。
ハードも、子供が乱暴に扱っても壊れないような強度にしてあるし。
最近の任天堂ゲーは、遊べる幅が少なくてすぐ壊れるプラスチック製おもちゃみたいなのが多いのが
問題。レゴとかデキのいいミニカーみたいなゲームが欲しい。

85 :名無しさん必死だな:04/02/20 21:28 ID:kcqxwyNx
パネキットでもやっとれ

86 :名無しさん必死だな:04/02/20 21:56 ID:BvSGN/4r
2005年新卒者採用計画アンケート結果 任天堂「減らす」方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040220-00000088-kyt-l26

87 :名無しさん必死だな:04/03/03 22:24 ID:Kur6b7HO
任天堂が縮んでゆく

88 :名無しさん必死だな:04/03/14 23:21 ID:p2hxZCGv


89 :名無しさん必死だな:04/03/14 23:44 ID:xcCm577B
バットで叩いて、トラックで引きずっても壊れないなんて、軍事仕様だな。

90 :名無しさん必死だな:04/03/15 12:12 ID:0iF7Nk++
GCは銃弾跳ね返せるのかな?

91 :名無しさん必死だな:04/03/15 12:14 ID:znpIoFBG
GC2は取っ手とタイヤ付

92 :名無しさん必死だな:04/03/22 22:20 ID:0/UGKjnL
ヽ(´ー`)ノ
( GC2 )
|   |〜〜
◎ ̄ ̄◎ ころころ〜

93 :名無しさん必死だな:04/03/27 19:07 ID:ItchWhWb


94 :名無しさん必死だな:04/04/04 02:31 ID:L+RjS221
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