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元○○のスタッフ製ってゲームはみんな糞

1 :名無しさん必死だな:04/01/28 08:36 ID:1v8QP4VV
キャビアのドラッグオンドラグーン
ドリフのトバル1、エアガイツ
スクウェアのFFT、パライヴ2
モノリスのゼノサーガ
エンターのティアサガ

あの有名ゲームのスタッフとか盛大に公表されて作られたゲームは、
内容だけでなく、映像などの技術面でも劣化ばかり
これが現実

2 :名無しさん必死だな:04/01/28 08:46 ID:cfnK4OVZ
スレタイ無視して>>1の言う通りならDQも

3 :名無しさん必死だな:04/01/28 10:33 ID:x0fBvTij
>1
死ねよコナミ脳

4 :名無しさん必死だな:04/01/28 13:57 ID:qf8GF9RX
てst

5 :名無しさん必死だな:04/01/28 16:10 ID:WW1CEuWk
過大評価するからな。

6 :名無しさん必死だな:04/01/28 19:01 ID:qitN9gWj
FFTとゼノサーガは別に映像面で劣化してると思わないが。

7 :名無しさん必死だな:04/01/28 21:28 ID:NxHol9Uo
FFTはともかくゼノは正直キモかったっす

8 :名無しさん必死だな:04/01/28 21:37 ID:XsHjfbde
最近ではクーデルカ、マジカルバケーション、バテンカイトスは糞だったな

9 :名無しさん必死だな:04/01/28 21:45 ID:yMTeWT+r
あの超ヒット作○○を作った元○○チームの○○氏、新会社Aに引き抜かれる
→新会社A会社もネームバリューのある○○氏に好きなように作らせる
→○○氏の趣味丸出しのオナニーゲー完成
→○○氏終了

10 :名無しさん必死だな:04/01/28 23:56 ID:p04N15rR
>>9
それ、SCEJのリアル実情じゃんかよ・・・

11 :名無しさん必死だな:04/01/28 23:57 ID:p04N15rR
「新会社Aに引き抜かれる」の「引き抜かれる」以外ね。

12 :名無しさん必死だな:04/01/29 12:22 ID:zqxF16LF
パラッパ作った○○氏のモジブリボン。
             1000本とは…。

13 :名無しさん必死だな:04/01/29 12:23 ID:XpaNKP8Q
元...
...なご?


14 :名無しさん必死だな:04/01/29 12:54 ID:AJp+evhK
元○○だからではなくて
ゲームクリエイターなんてほとんど一発屋
メタルギアの小島はZOE・ぼく太で
パワプロの赤田はゴルフゲーで
ダビスタの園部は競艇ゲーで
二発目を狙ったがことごとく不発・・・
シリーズ物が増えるのも当然だわな。

15 :名無しさん必死だな:04/01/29 13:42 ID:TUEDhNdB
ちゅーか映画でも元○○のスタッフが!
ってのは大抵クソでしょ?
作品そのものが面白ければ、そんなの売りにならんし

16 :名無しさん必死だな:04/01/29 13:53 ID:54k/pYnL
FFよりシャドウハーツの方が面白かったんですが

17 :名無しさん必死だな:04/01/29 14:01 ID:a8ugJB2F
無職でも、殺されたりすると、
元美人モデル
元タレント
元スチュワーデス

犯人は、無職とだけ紹介
元会社員
元高校生
とよんでやれ

18 :名無しさん必死だな:04/01/29 14:03 ID:R/1d+pX1
>>16
お薬いつもの倍出しておきますね。

19 :名無しさん必死だな:04/01/29 14:22 ID:vebQmE3q
>>8
クーデルカは個人的に良いゲームだったと思うんだが、
ユーザーの期待を裏切ったのは確かだろうな。

バテンは普通にスレ違いだろ。

20 :名無しさん必死だな:04/01/29 22:15 ID:pheRLiXb
例えばモノリスが何かソフトを作ればそれはほとんど元スクウェア−ゼノギアスのスタッフが作ったってことになる。
実質メインスタッフは元スクウェアスタッフだからな。
結局元○○のスタッフがどうのこうのなんて不毛な争いに過ぎないと思うけどな。

21 :名無しさん必死だな:04/01/29 22:31 ID:OC/49HUJ
元■スタッフって、代表作が〇〇とか必ず宣伝文句にするよね

ゼノサーガ、クーデルカ、レジェンドオブドラグーン、マジカルバケーション、
それで結局、口だけというパターンだからな

22 :名無しさん必死だな:04/01/29 22:35 ID:pheRLiXb
ゼノサーガとかはホントにメインスタッフが作ってたからまあ別にいいんだけど、
クーデルカとかレジェンドオブドラグーンとかは何か詐欺っぽい気がするんだけどな。

23 :名無しさん必死だな:04/01/30 01:47 ID:84CbhaT9
モト冬木

24 :名無しさん必死だな:04/01/31 08:59 ID:SqIgOeAT
どうしても手放したくない人材は、何が何でも繋ぎ止めるからな。
「元○○で超有名ゲームに携わっていました」って言う香具師は、
使えない人間である場合が高い。

そもそもカイーコされる香具師ってのは人間性に問題ある場合が殆ど。

25 :名無しさん必死だな:04/02/01 18:21 ID:iQUlDBJV
スクウェアの場合自分で出て行く奴の方が多いけどな。
そいつらの人間性も結構疑わしいところあるけど。

26 :名無しさん必死だな:04/02/04 20:30 ID:wNTGQYp0
>>21
知ってる人で、そういうのを(小売向けにも)一切せずに売った例はいくつか知ってるよ。
本当に地味に轟沈したけど。

代表作を宣伝文句→派手に轟沈
そういうのなし→地味に轟沈

27 :ミナツキ サヤ ◆SAYAC2HJWE :04/02/11 09:20 ID:6+8rjOUh
27

28 :名無しさん必死だな:04/02/18 19:17 ID:BRC4H/J+
age

29 :名無しさん必死だな:04/02/18 20:23 ID:GP1RFNAu
ベストプレープロ野球。

30 :名無しさん必死だな:04/02/19 14:10 ID:DTmcdRfC
スクウェアとSCEとナムコは人材が

31 :名無しさん必死だな:04/02/20 02:32 ID:UTgAXPuv
MSのゲームってこういうの多いよね

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