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●●XboxのHALO実売400万本突破!!●●

1 :名無しさん必死だな:04/01/27 13:11 ID:ayYuOi66
>マイクロソフトの発表により、米国でXbox本体と同時発売された『HALO』が
>ワールドワイドで400万本の販売を達成した事が明らかにされました。
>昨年末には廉価版も発売されて販売数を更に延ばしていました。
>これで『HALO』は現行機において、ハードメーカーが出したソフトとしては
>PS2の『グランツーリスモ3』に次ぐ販売を達成した事になります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news/halo/040127000046.html

Xbox大勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
すごいぞマイクロソフト!!
次は500万本突破だ!!


2 :名無しさん必死だな:04/01/27 13:13 ID:Ou8AJFNT
海外では無料でバンドルされていた時期があるのは、もちろん内緒

3 :名無しさん必死だな:04/01/27 13:14 ID:bXjAnDDr
GCの試遊台で子供たちや家族連れが楽しそうに遊んでいるのは本当に微笑ましい

場違いってことになんで気付かないかな出川は
幸せに暮らしている人達にお前みたいな汚いものの存在が目に入っても匂ってきてもいけないの。

空気読めないのは掲示板でも現実でも同じだな。そういうとこ直したほうがいい。

4 :名無しさん必死だな:04/01/27 13:16 ID:IElmVyba
残念だが、死者は蘇らない

5 :名無しさん必死だな:04/01/27 13:17 ID:lqZBOS/3
>>3
おまえが出川だろ

6 :名無しさん必死だな:04/01/27 13:25 ID:aYeO3FgC
MSはハードメーカーの責任をしっかり果たしてるな。
ローンチがここまで長く売れるとはね。
SCEのファンタビジョン、
任天堂のルイージマンションの雑魚ローンチとは雲泥の差がある。


7 :名無しさん必死だな:04/01/27 13:27 ID:pzBhfxYj
400万のうち、日本で売れたのってどのくらいなんだ?

8 :名無しさん必死だな:04/01/27 13:33 ID:1REikKza
400万本か。
この調子だとHALO2が一大旋風になるのは間違いないな。
ソニーのHALOキラー、任天のメトロイドプライムの続編は間に合うのか?
海外ではFPSが日本のRPGみたいなトップのジャンルだから
力を抜くとあっさり逆転されるぞ。


9 :名無しさん必死だな:04/01/27 13:36 ID:YL3m43Tx
気づいてないのは本人だけ

10 :名無しさん必死だな:04/01/27 13:46 ID:4SdBK871
GTAはイギリスで開発、GT3は日本。
EAのソフトはカナダ中心。
HALOって最近のアメリカで開発されたオリジナルゲームでは
一番売れたソフトじゃない?
HALOはアメリカの国民ゲームブランドに育っていく可能性がある。
HALOの主人公のヒーロー像が今のアメリカの気分に合っているのかもしれない。


11 :名無しさん必死だな:04/01/27 13:48 ID:AgpqLn0a
スマブラDXの出荷数すら超えたな。

12 :名無しさん必死だな:04/01/27 13:59 ID:89B1bx1Q
アメリカ人はアメ車を好む。そして、アメリカ人はアメゲーを好む。
HALF-LIFE2、Doom3、HALO2のアメゲーが
アメリカでは常に期待度トップ3なのはこれらがアメゲーだから。
日本人には入り込めない世界。
今アメゲーで育った世代が大きくなっている。
ポケモンの熱から醒めたアメリカ人はアメゲーに関心を移す。
Halo400万本はアメゲーの隆盛を示す象徴的な事件だ。
日本のゲーム業界は「アメゲー」という流れを見失ってはいけない。


13 :名無しさん必死だな:04/01/27 14:03 ID:k0CJ6CXL
>>7
10万本弱。
箱ゲー中ではDOA3、エロバレに次ぐ売り上げ。

14 :名無しさん必死だな:04/01/27 14:04 ID:sxGCI5ps
任天堂、米国の年末商戦も好調 -「マリオカートDD」は100万本突破
http://gameonline.jp/news/2004/01/15011.html 

15 :名無しさん必死だな:04/01/27 14:05 ID:frQWExLV
ヘイローは、21世紀のランボーだ!
マスターチーフは、スタローン!

16 :名無しさん必死だな:04/01/27 14:08 ID:AgpqLn0a
>>14
ショボイじゃんw

17 :名無しさん必死だな:04/01/27 14:10 ID:QyHLajOZ
リビングルームで楽しむFPSゲーム機として北米で成功したNintendo64
米国では64を受け継ぐゲーム機が望まれていた。
ところが任天堂はGamecubeの奇ゲー政策で迷走。
棚ボタでXboxは64を受け継ぐゲーム機として受け入れられた。
Gamecubeのローンチとしてパーフェクトダークの続編が出せていたら
Gamecubeは北米で64以上に成功できていただろう。


18 :うろぶし:04/01/27 16:27 ID:EFhUpDmP
HALOは教育にいいソフト

19 :名無しさん必死だな:04/01/27 16:55 ID:XzZRw3LI
HALOは本当に凄いよ。500万も行くんじゃない?
映画の主人公になったような気分になるしね。まさに映画的ゲームですね。
中盤のステージで仲間がいなくなっていて、
落ちていたメモリーを見るシーンなんて鳥肌もんだったよ。
仲間が戦闘に向かうシーンとかが回想されていて
最初は仲間でワイワイしてるのに、
最後にはフラッド相手に仲間が全滅させられるし。
そこでメモリがプツンと切れる。。凄い胃が重くなったよ。
■の坂口さんはああいうゲームが作りたかったんだろうね。。
マスターチーフもカッコいいし。
日本のゲーム主人公ってヤワな美男子ばっかだし。声もオカマっぽいし。

20 :純粋無垢な はわゆう:04/01/27 17:05 ID:FWADQrwz
美男子ばっかだし


>>19

読んだかな?

21 :名無しさん必死だな:04/01/27 17:09 ID:FYU23+oI
コンシューマFPSとしては、いい出来。
PCゲーとしては、、、

22 :名無しさん必死だな:04/01/27 17:11 ID:yQXhBNXq
映画的ゲーム、はけなし言葉。
ゲーム開発者が言われて嬉しくない、それでいてよく言われる言葉。

23 :名無しさん必死だな:04/01/27 17:17 ID:7c0YdygI
やはりオン対戦できないのが痛かったなぁ。
spy使っても4人までだしな・・・。

そういや32vs32のFPSなかったっけ。
なんたら1942ってやつ。

24 :名無しさん必死だな:04/01/27 17:24 ID:yQXhBNXq
バトルフィールド1942。
あれ「正式」に64人対応だったか。
正式じゃなく64人対戦ならいくらでもあるが。

それの続編のこのムービー見てよ。
ttp://www.gamershell.com/download_4969.shtml
ダウン先ミラーから選んで。ファイルサイズ22.8MB

25 :名無しさん必死だな:04/01/27 17:29 ID:6qO9A29M
>23 HALO2はLIVE対応だから、それまで我慢しる。

対戦用に箱もう一台買いました。 6人くらいでいつもやってます。(部屋の限界)
アツいのは、シールド無しのリアルバトル。 ヘッドショットならハンドガン
でも即死です。 グレネードも広範囲で怖さ倍増。

26 :名無しさん必死だな:04/01/27 17:33 ID:cvQPIHOp
halo2は普通に楽しみ。

27 :名無しさん必死だな:04/01/27 17:52 ID:7c0YdygI
>>24
やばいな・・めっちゃ面白そうだ・・・。
うちのPCじゃスペック足りないだろうなぁ。

28 :名無しさん必死だな:04/01/27 17:54 ID:Fh2cS+BO
400万本って・・
エリア別の内訳とか公表してほしいなぁ

多分北米がほとんどだろうけど

29 :うろぶし:04/01/27 18:09 ID:EFhUpDmP
HALOを買うと人間としての格があがる

30 :名無しさん必死だな:04/01/27 18:13 ID:LQfongIY
霊的なステージが高くなります。

31 :名無しさん必死だな:04/01/27 18:31 ID:kK9N0MIC
1作目から早くも400万本か。
21世紀最大のシリーズになりそうだな。
こんな化け物をローンチに持ってくるとは
さすがマイクロソフトだぜ。
神。


32 :名無しさん必死だな:04/01/27 19:07 ID:spw6mrKf
元はPCベースだったのに、と言ってみる。

33 :マーノ ◆GREENYJ3O2 :04/01/27 20:13 ID:0VydngZF
halo2が出たら瀕死のGCに追い討ちが・・・

34 :名無しさん必死だな:04/01/27 20:31 ID:VI6J9FCw
HALOおもしろかったよ。
当然XBOX版のことだけど、PC版は全然ダメ 糞過ぎ(w

35 :名無しさん必死だな:04/01/27 21:42 ID:Tmz+ExGe
おれはこのゲームただでもらってずっと箱と放置していた。
マリサンクリアして暇なある日、何気なく電源をいれた。
1面・オープニングからあまり見たことのない印象。
初めてコンピュータキャラがこんなに生きてるように動いているのを見た。
2面、グラヒックの綺麗さとかなりの自由度にびびった。これが箱かと。
1面クリアしたらやめる予定だったがやめれず。
はっきり言って悔しかった。
当時はマリサンやったばかりでGCマンセー状態だったのに明らかにヘイローの方が中毒的に面白い。
いまだにヘイローで遊んでいる。
正直やや飽きてきた。
だがこれ以外に遊べるゲームに出会ってない。

36 :名無しさん必死だな:04/01/27 23:05 ID:SrCv4qKU

ゼルダの伝説時のオカリナは世界で800万本

マリオ64は1000万本ですが何か?

37 :名無しさん必死だな:04/01/27 23:10 ID:SrCv4qKU
ゼルダの伝説時のオカリナは世界で800万本

マリオ64は1000万本ですが何か?

ゼルダの伝説時のオカリナは世界で800万本

マリオ64は1000万本ですが何か?

ゼルダの伝説時のオカリナは世界で800万本

マリオ64は1000万本ですが何か?



38 :名無しさん必死だな:04/01/27 23:19 ID:tx4iYdPZ
マリオブラザーズは1億本。

39 :名無しさん必死だな:04/01/27 23:21 ID:T7ZzZKrR
ここまで誰もHALO400万本の内容について突っ込まないのは我慢強いってのはすごいな

40 :名無しさん必死だな:04/01/27 23:25 ID:FyzBCuq7
むしろXboxはローンチタイトルであるはずのHaloが去年のX'mas商戦で
善戦していたところにその病根の深さが垣間見えた気がした
結局Xboxが欧米で売れているとはいってもまずはHalo目当てなんだよな
で、Haloやり終わったらまたPS2に戻る・・・と。米国じゃゲームは結構レンタル
されているからHaloの本数とXbox本体の数の差はそれで埋まっているんだろう

んで、Halo2の発売が遅れているのってたぶんMSが味を占めて
Xbox2のローンチタイトルにしようとしているためじゃないかな、と邪推してみる

元は去年のX'mas商戦に間に合うよう出るはずだったのが年明けにずれこみ、
4月以降になったかと思ったら、今は夏以降(だっけ?)

きっとちょっとずつスクリーンショットを出しながら、いつの間にかfor Xboxが
for Xbox2にすり替わっている、に3ペセタ


41 :名無しさん必死だな:04/01/27 23:28 ID:IZRVGfkv
ゲームの重要なストーリー展開を 
戦闘中にAIが勝手にしゃべりだすのは勘弁してくれ。
まったく聞こえん。

42 :名無しさん必死だな:04/01/28 00:03 ID:5/31EyuI
ゲーム内容はてんでつまらんよ。
GT3に次いでって書いてあるとおり、同梱したり廉価版売ったりのファーストのごり押し。

嫌だねぇこういう売り方って。

43 :名無しさん必死だな:04/01/28 00:06 ID:llVfvM33
出る前は、「すぐ撤退」と言われていた箱で
400万本出荷のソフトが出たこと自体、奇跡。
とりあえずアンチは土下座すべき。

44 :桜井(はわゆう)双葉 は俺の女(これ現実):04/01/28 00:11 ID:ZyvdN04i
ヘイロー2が箱2のロンチタイトルなら、、
あちらでは絶大な購買力になるのでしょうけど、、
日本じゃ無理だな。
てか、最新端のマシーンで新作を体験したい気持ちも
あいまって何時の間にか箱2での2の登場を待ち望んでいる
自分が居ます。1の映像でもかなり凄いとは思えるんだけどね。
進化していない時点で前作を越えられないと思う。
強制スクロールステージ(見せる演出)も大幅に増えてるみたいだし。

何にしろ2でコケルなYO。

45 :千手観音 ◆uTft8WGmn6 :04/01/28 00:12 ID:Xgbl4ulF
ポケモン(しかも国内)に負けてるやん

46 :名無しさん必死だな:04/01/28 00:18 ID:ESTtjo5+
ゲーム内容は、ファーストが出したタイトルでは一番面白いと思うぞ。
ソニーのゲッタウェイが次点。
任天のGCタイトルは不調。

47 :名無しさん必死だな:04/01/28 00:20 ID:gWMzyDa4
Xはカスミちゃん専用だろ。

48 :名無しさん必死だな:04/01/28 00:22 ID:nYGMtMt0
そうそう、I LOVE KASUMI!!

49 :名無しさん必死だな:04/01/28 00:26 ID:5/31EyuI
まー北米はまともなゲームが評価されてるだけましだな。

ブサイク女が「Xbox大好き」とか言ってるポスター作って販促したり
コンパニオンのコスチューム着させて悦にいってるエロゲーに群がってる
ヲタ市場よりはだいぶ。

50 :ヤンヤン ◆gWQANS.0b6 :04/01/28 00:41 ID:vUMgIt0e
400万売れたのか、すごいな。
しかしかなりの長期間にわたって箱を引っ張ったソフトだ。
次回作はネット対戦が楽しみだよ。



51 :名無しさん必死だな:04/01/28 01:03 ID:bFUhKper
>>42
同梱・廉価版でも売れないラチェットとかいうファーストもあるワケだが

あと、PC向けFPSばっかりやっているとHaloはん〜、イマイチって感じなのは否めないけれど
コンソール向けゲームとしては間違いなく第一級だしょ

52 :名無しさん必死だな:04/01/28 01:06 ID:3xkAFxdt
Haloは2面のだだっぴろい面でくじけたが(もともとプラチナパックに
ついてたやつだし)面白かった。あのフィールドとクォリティで
2でネット対戦できるなら相当な面白さになるね〜。やらなくても分かる。
そのときまでゴッサム2についてた無料2カ月liveカードはとっておこうかと(w


53 :千手観音 ◆uTft8WGmn6 :04/01/28 01:17 ID:Xgbl4ulF
HALOは面白いんだけど、画面が暗いんだよなぁ。
そこんとこ改善してくれ。
あと、車の操作もモサい。

54 :千手観音 ◆uTft8WGmn6 :04/01/28 01:17 ID:Xgbl4ulF
あと、マップ表示とステージと敵のバリエーションをお願い

55 :桜井((はわゆう)双葉 は俺の女(これ現実):04/01/28 01:21 ID:ZyvdN04i
うお!?連続して見えない。^^;
この衝撃は久々だ。

v^−−−−−−−−−−−−−^v

56 :名無しさん必死だな:04/01/28 01:27 ID:5/31EyuI
>>51
やってなかったらもっと売れてなかっただけだろ。

57 :桜井((はわゆう)双葉 は俺の女(これ現実):04/01/28 01:56 ID:ZyvdN04i
あぽーん数がボチボチ増えてきたので落ちます。
おやすみ、みんな。



















決めっ!!v^−−−−−−−−−−−−−−−−^v

58 :うろぶし:04/01/28 05:25 ID:7gomDkfy
HALOをやらずしてゲームを語るなかれ

59 :名無しさん必死だな:04/01/28 05:31 ID:eF9nox1f
妊娠はポケモンブヒブヒ言わないの?

60 :名無しさん必死だな:04/01/29 07:16 ID:wO26Vrrr
HALOまだ売れてるのか


61 :6 ´ ⊇・`|Goncha_ ◆0ED/DArWzw :04/01/29 07:53 ID:oa1HKx/r
ソニックは600万本。

62 :名無しさん必死だな:04/01/29 11:05 ID:a/CUJWcj
ゴミキューブにhalo程売れているソフトは一本も無いね。

63 :名無しさん必死だな:04/01/29 11:24 ID:QJIRNfKe
ユーザー>あのー、新品のHALOがバグでうごかないんですけど・・・

MSサポセン>「HALOはお求め安い価格になっているのでもう一度ご購入してみては如何でしょうか?」

迷言

64 :名無しさん必死だな:04/01/29 11:29 ID:B7eir8Rp
箱男はたまに箱にとって良い事があるとそこに群がるね

65 :名無しさん必死だな:04/01/29 11:30 ID:a/CUJWcj
GCのいいことなんて何も無いからなw

66 :名無しさん必死だな:04/01/29 11:33 ID:K0Rvju2I
ぎゃははは

M S 必 死 だ な ( 激 藁

67 :名無しさん必死だな:04/01/29 11:34 ID:DymfBvXJ
どうせまたMSのハッタリでしょ。
ラチェット以下のゲームが400万も売れるわけがない

68 :名無しさん必死だな:04/01/29 11:36 ID:a/CUJWcj
>>66
>>67
妊娠が物凄い必死になって事実を否定しているw

69 :名無しさん必死だな:04/01/29 11:38 ID:jDmjH8Kd
>>1
良かったなボクw

70 :名無しさん必死だな:04/01/29 11:40 ID:QJIRNfKe
>>64
真性箱男ならもうそこにすがるしかないからね・・・。
これに合わせてGC云々って言ってる香具師は箱男のふりした出川。

71 :名無しさん必死だな:04/01/29 11:42 ID:a/CUJWcj
>>70
また妄想狂が来たよ

72 :名無しさん必死だな:04/01/29 11:43 ID:QJIRNfKe
あ、ヒッキーに妄想狂にされちゃった。

73 :名無しさん必死だな:04/01/29 11:50 ID:a/CUJWcj
>>72
>あ、ヒッキーに妄想狂にされちゃった。
うわっ・・・また妄想しているよw

74 :名無しさん必死だな:04/01/29 11:56 ID:IjB/j8uj
>>73
この程度でageてる事自体、既に自分がヤヴァイ事に気付け。

75 :名無しさん必死だな:04/01/29 11:58 ID:a/CUJWcj
ageてるだけでヤバイ奴扱いかよw
おめでてぇな雑魚はw

76 :名無しさん必死だな:04/01/29 11:58 ID:63TkIuSB
上げるってのはそんなに凄い事なんですねw

77 :名無しさん必死だな:04/01/29 12:12 ID:iqqHJlAG
無料バンドル分は入れてもいいのかなぁ。
あふぉーのモデム配りと変わらんよな。

78 :名無しさん必死だな:04/01/29 12:14 ID:K0Rvju2I
MSはソフトバンクと仲良しだしな

79 :名無しさん必死だな:04/01/29 12:27 ID:/z9NP5qL
>77
「HALO付いてるから買った」という意味で考えたらOKでしょ?
ソフトだけタダで配ればやふぅと同じだけど。

80 :名無しさん必死だな:04/01/29 12:57 ID:K0Rvju2I
抱き合わせなぶんよけいタチ悪いだけか。

81 :名無しさん必死だな:04/01/29 13:03 ID:lCSJ4Hls
このゲームは正直今までやったゲームの中で一番面白かった。時オカ超えたかもしれん。
認めてやる。

てことでFPSのファイナルファンタジーかゼルダの伝説キボニング

82 :名無しさん必死だな:04/01/29 13:59 ID:/z9NP5qL
でも正直FPSってジャンルでこの数字は凄いよね。 しかも1作目で。
CMもほとんど無しだし、「ちゃんと売れたソフト」って感じ。
キャラやネームバリューだけでミリオンってソフト多いしね。

83 :名無しさん必死だな:04/01/29 14:36 ID:aHxSsMX/
「CMもほとんど無し」
はぁ?

84 :名無しさん必死だな:04/01/29 14:43 ID:A/G0vQvQ
ずいぶんと空しいスレですな。

85 :千手観音 ◆uTft8WGmn6 :04/01/29 14:46 ID:hyRMlD5j
やばいことになってきたCMはもう打たないんですかねえ

既にヤバイを通り越してるのかしら

86 :名無しさん必死だな:04/01/29 14:49 ID:/z9NP5qL
CMやったら赤でるしね。 無駄なキャンペーンも要らないと思う。
なんかMSってズレてるんだよなぁ・・・

87 :名無しさん必死だな:04/01/29 16:24 ID:YBNDJXi/
そりゃオタゲームの好きな日本のゲーオタから見ればMSもズレてるんだろうよ。

88 :名無しさん必死だな:04/01/29 16:54 ID:4+GvWqZM
HALO2が出るなら任天堂もメトロイドプライム2を頑張ってほしい所。


89 :名無しさん必死だな:04/01/29 19:25 ID:Mo5nv83p

         やっぱ、もう、XBOXしかないな!!

90 :名無しさん必死だな:04/01/29 19:36 ID:7aSVzDS2
おれはこのゲームがきっかけで箱を遊ぶようになりますた。
おれも時丘に並ぶようなゲームが今までなかったけど、これは並んだね。
ただこっちは今だにやりたくなる中毒性がある。
2が出ることがある意味寂しい。

91 :名無しさん必死だな:04/01/29 19:37 ID:xnGfAbKr
HALOは純粋に面白かったけど、
メトロイドプライムは純粋に面倒くさいだけだったな。
ああいう探索系ゲームを複雑広大な3D空間でやられると、マジ疲れるだけ。
直前にフュージョンをプレイしてただけに、
メトロイドばっかりは2Dの方が良いと思った。

92 :名無しさん必死だな:04/01/29 20:29 ID:/INcdVHj
XBOX用ソフトのDOA、HALOが100〜400万本売れたというが
2本が売れたからといって業界が活性化したといえるのか?
ゲームは常に新しい面白さを追求するのが本質である。
それにもかかわらず、ソフトメーカーはHALOだのHALO2だの
ビーチバレーだのクロノスだのと出し続けている。
ソフトメーカーは行き詰まり、質的転換を迫られている。
ファミリー層がDOAを楽しむのか?
所詮は日本のゲームヲタク向けのゲームに過ぎない。
21世紀のゲームは全年齢層に受けるソフト、売れるソフトでなければ
ならない。ヲタクにだけ受けて、しかも乳だの水着だの
コブナントだのフラッドだのといってる会社は駄目である。
このように、XBOXは質的転換を迫られている。

93 :名無しさん必死だな:04/01/29 20:30 ID:/INcdVHj
マイクロソフトはPCという極めて特殊な世界で成功したに過ぎない。
PCはひとたびOSを入れればそれとの互換が要求されるために
独占にいきつくのは容易である。これに対してゲームは
常に新しいものを要求される。単純なものは飽きられ、
複雑なものは受け入れられない。マイクロソフトの想像を
はるかに超える、厳しいビジネスなのである。それでも
ゲームをやるというなら、悪いことはいわんからやめとき、といいたい。
今年のクリスマスには答えは出ているであろう。

94 :名無しさん必死だな:04/01/29 21:56 ID:788uwizQ
また妊娠の屁理屈ですか。
任天堂みたいな赤字企業に発言権はありませんよ。


95 :名無しさん必死だな:04/01/29 22:35 ID:WJ23rxwh
ってゆうか、妊娠だとか出川とかゆってるが2chにくる
やつの大体はPS2もGCも、もってるんだろうな。

96 :名無しさん必死だな:04/01/30 00:54 ID:i57hQSxB
テレビが一家に何台もある時代に
ファミリー向けゲームなんて的外れ。

97 :洋ゲーマー:04/01/30 09:05 ID:labD/gEw
>>92 >>93を見るにつけ
無駄に理屈こいてゲームする事の空しさを感じるな、
お前は何でゲームで遊んでるの?と言いたい。

98 :名無しさん必死だな:04/01/30 10:43 ID:T/ib7SZO
結局のところ、GCもGBAもマリオとポケモン以外は買ってはいけないたぐいなので、
発展性がないあたりで、完全に終わってるかと。


99 :名無しさん必死だな:04/01/30 12:15 ID:RxojylRC
未だにxboxにはラチェットを越えるゲームがないのに痴漢は元気だね

100 :名無しさん必死だな:04/01/30 17:43 ID:8w7/LerA
>>98
意味が分からん
買ってはいけないたぐい
ってどう言う事?

101 :名無しさん必死だな:04/01/30 18:21 ID:HMqMqyfq
たぐいとは類である!!!!!!!

102 :名無しさん必死だな:04/01/30 18:33 ID:YYEQGVTS

『マジで・・・ヤバいことに・・・・なって・・・きた・・・』

 ・・・・・・・・皆さん買ってください』

どうせここまで落ちたんだから、こーゆーCM打っちゃっても良いんじゃね?

103 :名無しさん必死だな:04/01/31 11:29 ID:L+BzXVtX
HALO糞なのにどうしてここまで信者がいるのか不可

104 :名無しさん必死だな:04/02/10 05:57 ID:MlXTGt8M
     ∧
    <  >_∧
= ()二)V`Д´)<ぬるぽ
    \ヽ ノ )
    ノ(○´ノ  ガッ
   (_ノ(__)

105 :名無しさん必死だな:04/02/10 09:35 ID:p2B2W9BY
俺はHALOで目から鱗が落ちたよ。
HALO2にはとても期待している。

106 :名無しさん必死だな:04/02/10 11:29 ID:B7+TlllN
HALOはPC版でメッキがはがれたな


107 :名無しさん必死だな:04/02/10 15:05 ID:83SPW1Lx
ここまで長期に渡って売れ続けるゲームも珍しい。

108 :名無しさん必死だな:04/02/13 02:54 ID:5YwOuQ0v
妊娠は反社会性人格障害だから悪趣味な人格なんだね!大阪人と一緒だね!

109 :名無しさん必死だな:04/02/14 21:00 ID:/upAtZG0
マスターチーフはアメリカが生んだ21世紀のヒーロー。
そういう風にゲームを超えて広がりつつある。
1000万本超えもあるのでは?
マリオとかピカチュウとかジャップの考えた恥ずかしいキャラはもう流行らない。

110 :名無しさん必死だな :04/02/14 21:23 ID:3KTa2Aze
マスターチーフなんて顔も判らんし、不細工な装甲スーツ着てるだけ。
HALOはステージの使い回し多すぎ。2出すときは改善しろ。


111 :名無しさん必死だな:04/02/14 21:29 ID:GTmtUZZi
>>103
まあ500万人がプレイしたゲームだし、
クソだと言ってるのは購入してない人ばかりであることを考えると
おもしろいと思うのは、ごく自然な感性の持ち主ということになりますな



112 :名無しさん必死だな:04/02/14 21:30 ID:T49Srw0b
>>111
PC版購入しましたけど普通に糞でしたよ。
あんなの500万も売れたのはアメリカ人はバカと言うことですね

113 :名無しさん必死だな:04/02/14 21:33 ID:DJQGUo0T
>>112は多分FF11と勘違いしてると思われ。

114 :名無しさん必死だな:04/02/14 21:42 ID:jD4vZoPP
例の如く過大評価されたゲームに名を連ねてたね
XBOXゲーム多いこと多いことw

115 :名無しさん必死だな:04/02/14 21:46 ID:NkwDbMyV
ヘイロはこれがFPS初体験という奴が過大評価してるだけなんだよな。

116 :名無しさん必死だな:04/02/14 22:22 ID:JKkdTLqA
てことは、HALOは400万人ものFPS未経験者を
FPSの道に誘ったソフトって事か?
それはそれで凄い。

117 :名無しさん必死だな:04/02/14 22:50 ID:NkwDbMyV
>>116
なんで勝手に400万人全員を未経験者にしてるんだ。

118 :& ◆gWDU/vXM6A :04/02/15 00:31 ID:eHmwC+53
2が大事じゃないか?
二百万以上売れたら名作と認めるよ。
確実に2の方が販売本数は減るだろ?だから減ったらだめだとは言わないよ。

119 :名無しさん必死だな:04/02/15 03:55 ID:9o/6UrEe
なんつーかな、HALOってのはドラクエなんだよ。
ウルティマやウィズがマニア受けした後の、一般向けのドラクエ。
だからFPS初体験の一般人がHALOやったら凄く面白く感じる。
FPSに慣れたマニアがやれば、良くは出来てるけど・・・って程度の評価にとどまる。

ただ重要なのはドラクエでRPGが好きになったライトユーザが、
ウルティマやウィズをプレイしても面白いと思えないように、
HALOが面白いと感じたFPSライトユーザがPCのマニア向けFPSをやっても
HALOの方が面白く感じる。


120 :名無しさん必死だな:04/02/15 05:37 ID:2VTde8en
>>119
それが既に過剰評価だと思う。
箱ユーザーは濃い層が多いので、ほとんどがPCで経験済みだろうし。
コンシューマ系で流れてきた、ごく一部のFPS初体験が騒いでるだけだと思う。
PS2のようなハードで国内50万突破するようならブレイクスルーにもなりえるし、DQの例も当てはまるかもしれんが。

121 :千手観音 ◆uTft8WGmn6 :04/02/15 09:16 ID:Qij1/QDs
FPSは007GEが一番面白かった

122 :名無しさん必死だな:04/02/15 09:26 ID:zp1ZYPHx
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人間になれますように…
人間になれますように…
人間になれますように…

123 :名無しさん必死だな:04/02/15 09:44 ID:9o/6UrEe
>>120
ごく一部が騒いでるだけで、400万本も売れるかよ。

124 :名無しさん必死だな:04/02/15 11:43 ID:2mfTld0E
>>123
バカが400万人いるだけだ。
俺もHaloやったけどFar cryの体験版の方が遙かに燃えた。

125 :名無しさん必死だな:04/02/15 12:41 ID:OaekBF8t
俺の意見が全てだ、か

126 :名無しさん必死だな:04/02/15 14:12 ID:9o/6UrEe
>>124
自分こそがごく一部のマニアだと言う事に気付いた方が良いな。
上で言ってるドラクエよりウィズの方が面白いと感じたマニアな。


127 :名無しさん必死だな:04/02/15 15:29 ID:lOe83zQc
2年に及ぶロングヒットには有無を言わせぬ説得力があります。

128 :名無しさん必死だな:04/02/15 19:35 ID:gA2Dz8+c
日本で凄く売れているならドラクエの例えも当てはまるかもしれないが
海外でFPSが売れているのは普通のこと。

別にHALOがコンシューマで切り開いたジャンルでもなんでもないんだよ。
MOHクラスでもそこそこ売れてるし。

129 :名無しさん必死だな:04/02/15 21:12 ID:2mfTld0E
HALOの売上げもどうせMSの情報操作だろ

130 :名無しさん必死だな:04/02/16 20:39 ID:sFCQrABO
情報操作するなら他のソフトの売上があまりにお粗末だと思うのだが・・・
HALOはすげー売れてるよ。
アメリカってゴールデンアイが500万本売れた国だよ。


131 :名無しさん必死だな:04/02/18 22:58 ID:40fjcto1
MOHの前作ですら600万本超えてるんだから、400万本突破した程度で
騒いでる痴漢とMSが馬鹿なだけ。

132 :名無しさん必死だな:04/02/19 02:28 ID:MWR1obkC
その程度の作品も作れないメーカーもたくさんありますがね

133 :名無しさん必死だな:04/02/24 17:36 ID:AM8UOjHw
>>131
そんな売れてないし3機種マルチだし。

134 :名無しさん必死だな:04/03/20 21:08 ID:nSW8APAq
マリオは世界で1000万
昔はなんかあるとすぐこれだったんだけどねぇ
サンシャイン・・・プ

135 :名無しさん必死だな:04/03/20 21:13 ID:L5SL2Kjz
そりゃ惨社員だもんなwww

136 :名無しさん必死だな:04/03/30 09:53 ID:qPta7aG3
>>124
FarCryやるような濃いPCオタにはさぞつまらないだろうな。
PCオタには。

137 :名無しさん必死だな:04/03/30 09:55 ID:bOLGjMJN
日本てコンシューマのFPSが異常に人気無いよね。
ドラクエ、FF育ちのコマンド式RPGファンが多いから仕方ないけど。

138 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:00 ID:nJSqvdSP
日本でFPSが一番売れてるのがキングスフィールドなんかな?

139 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:05 ID:DZizVU5T
>>138
日本でのFPSの現状を如実に表している一言。
まーアーミーだのテロリストだのそれ系のFPSは
日本でメジャーになることはないだろうなぁ。俺も嫌いだし。

140 :添削先生:04/03/30 10:09 ID:i+RrYWiL
日本語ってムズカしいんだゾ(´・∀・`)
>>138
×日本でFPSが一番売れてるのがキングスフィールドなんかな?
○日本で一番売れているFPSはキングスフィールドなんかな?

あとキングスフィールドはシューティングじゃry

141 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:28 ID:Okoa6Tgz
HALOが出た当初、MoHAAごときと比較し、HALOがMoHAAに勝ってるところはない
っていってた自称PC厨がいたな。
PCゲーって家庭用中心のゲハなんかだとやったことある人が少ないから
異常に神格化されるな。
MoHAAなんかが内容的に優れてるなんて思ってる奴はもはや少数派だろ。
そういうもんだ。

142 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:39 ID:mRKtBPS1
いや、むしろHaloが他のPCFPSと比べて優れてるなんて言ったらそれこそネタ扱いだぞ。
マジで。俺もネタとしか思えんし。

143 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:42 ID:i+RrYWiL
>>142
俺マカだからPCFPSできないんで、箱は非常に重宝しているんだが、
PCFPSに詳しそーな君に質問。

今度はこのリターントゥキャッスルウルフェンシュタイン買おうか迷ってるんだが、
HALOとウルフェンシュタインどっちが面白いの?買う価値ある?

144 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:42 ID:Okoa6Tgz
BF1942、MoHAA、Half-Life、UT2003、RogueSpearを持ってるんだが、
箱のHALOが一番面白いけど。

145 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:43 ID:Okoa6Tgz
>>143
ウルフェン持ってるよ。
シングルやるなら断然HALO。Live込みならウルフェンもいい。

146 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:45 ID:mRKtBPS1
>>143
XBOXの事情は知らんが、ウルフェンはネット対戦できるのか?
確かHaloはできないんだろ?だったらウルフェンにしとけ。っつーか世界観全然違うし
好みによるんじゃねーの?

>>144
面白発言コピペっとくよ。

147 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:47 ID:Okoa6Tgz
RogueSpearとHALOなら好みによるだろうが、それ以外ならHALOの方がよくて当たり前だろ。
PC厨はバイアスかかりすぎてみてて痛々しいね。
HALOにコンプレックス持ちすぎ。

148 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:48 ID:i+RrYWiL
>>145
アリガトン!
HALOは物語にどっぷり浸かれるもんなぁ・・楽しい。

マカーだけどQUAKE3はできるんでやってるんだけど、面白くないんだもの。
敵キャラの動きはあり得ないし。重さも感じられないし。

箱だからPCだから、とか関係無しにもうHALOが良くできてるんだろう

149 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:49 ID:mRKtBPS1
あとPCのウルフェンETならネット対戦もフリーだ。やったけど大味でつまんなかったからやってないけどな。

150 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:51 ID:i+RrYWiL
>>149
じゃぁ、ツマンないんじゃないのさw
ま、ウルフェンはゾンビみたいな敵が出るって聞いてたから期待はしているんだよなぁ。

151 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:54 ID:mRKtBPS1
あとマカーでは無理だがAAOもフリーだ。やっとけ。人も多いし、ちょっとチマチマするがやっといて損しない。
どうせ無料だ。

152 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:55 ID:jDG2mwJA
最近、PCでのFPSはマウス&キーボードの操作体系が優れすぎてて
イマイチだと感じるようになった。とりあえずXboxだとショットは
トリガだしFFBがあるし狙いは定まりづらいしゲーム感はCS機の方が
良い感じがする。

153 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:57 ID:i+RrYWiL
AAo?それ何?教えて!やりたい

154 :名無しさん必死だな:04/03/30 10:59 ID:mRKtBPS1
>>152
ゲーセンにあったアウトトリガー知ってっか?
インターフェイスが重要ってのは解るが、むしろパッドでFPSなんて退化した方向性。
そんなにどうしても何が何でもパッドでやりたいんならjoytokey使ってやればいい。


155 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:02 ID:Okoa6Tgz
ゲームデザインがパッド操作に最適化されてるかどうかが重要なんだが、
それすらわからんのだろうか?
まぁid:mRKtBPS1で見てみると知ったかでしかないのが良くわかるから
相手するだけムダだが。

156 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:07 ID:i+RrYWiL
少なくとも俺はパッドでの操作になんら問題は無いよ
初めてやったFPSはマラソンだったなぁ。ナツカスィ。

でも箱パッドでの操作は利に適ってると言うか、銃火器も右トリガーで発射だし。
気持ちよく操作できる。
もしもFPSの根幹が仮想現実にあるのならば、尚の事パッドのほうが向いてるんじゃないだろうか
パソでFPSやるといつも思うんだが、キーでの移動ってなんか違和感あるんだよ

157 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:07 ID:jDG2mwJA
>>154
アウトトリガーのDC版はマウス&キーボードだったから
マウス&キーボードが進化した方向性って言いたいわけ?


158 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:08 ID:mRKtBPS1
>>153
米軍 AAO FPS でググれ

>>155
だから、それはただ単にCS用にスポイルされてるだけで退化の方向性だっての。
最適化とか言ってるが、ただ単にCSのインターフェイスがボトルネックになってるだけってこと。
ゲームパッドにはゲームパッドに向いたゲームがもっとたくさんある。そんだけのこと。

159 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:08 ID:DZizVU5T
FPSはマウス+キーボードでって、ほんとかなぁ?
俺も>>152の言うようにパッドの方が遥かに良かった。

160 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:09 ID:RlICfsuO
また負け犬箱ゲーマーの戯言か?
もううんざりだよ

161 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:10 ID:mRKtBPS1
>>157
あれのコンシューマ版なんて出てたのか。まったく知らんかったぞ。
FPSをパッドでやる愚なんてのは、Haloのエキシビジョンマッチで解ってるこったろ。

162 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:11 ID:feOmI7IN
人生の負け組粗チン必死だなw

163 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:12 ID:RlICfsuO
箱はNo1と思ってる奴は自称「史上最強打線」とほざいてる
某TV局みたいなもんだ

164 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:13 ID:UmpqIXJi
パッドの方が実際の射撃に感覚が近いって言ってるのでは?
確かにマウスは精度良すぎるかもな。

165 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:15 ID:mRKtBPS1
優れた操作体系ってのは「自分の思った場所、思った方向へ動かせること」なんてのは
大前提、っつか常識。
なんでそんなことも解らんとパッドに最適化パットに最適化って・・
だからそんなにパッドでFPSやりたいならPCにパッド繋いでやってろって言ってるのね。

166 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:15 ID:DZizVU5T
マウスだとスカスカして味気ない。

167 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:15 ID:rzTnHhQT
パッドでFPSを遊ぶってのは、コンソール機の特性上マウスとキーボードは
使いづらいから仕方の無い選択だろう。
パッドがボトルネックになっているってのは同意だな。

168 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:17 ID:+mkbDARS
マウスは良いのだがキーボード操作が嫌だ。ゲームしてる感じがしない。

169 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:19 ID:rzTnHhQT
実際、PC版のHALOを遊ぶ時にXboxのパッドを繋いでマルチの対戦を
している連中も若干数いるわけだが、そういう連中の対戦レベルは、
チームメイトの足を引っ張らない程度どまりだ。

どうがんばっても上位には食い込めない。

170 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:19 ID:mRKtBPS1
まあ別に全員が全員FPSで強くありたいとか思う訳じゃないから
「俺はパッドでマターリFPSやりたい!やりたいんだよアニキ!」
ってのは否定せんけど。だからPCにパッド繋いででもやればいいだろって言ってる。
ただそこを勘違いして「パッドの方が優れてる!」とか言い出す馬鹿はアタマのネジ
抜けまくって穴空いてるよと言いたい。

171 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:19 ID:DZizVU5T
>>165
PCで使える、箱パッドと同等レベルのデバイスがあるんなら教えて欲しい。
つーか、実際箱パッドでFPSプレイしたことあんの?

172 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:20 ID:RlICfsuO
パッド操作は細かい事ができないのでストレス溜まるシーンが多いな。
RPGみたいなコマンド選択式やレースゲーみたいな単純な操作だけなら
パッドの方が優れてるけどな。

173 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:20 ID:i+RrYWiL
>>168
同意だな
つかFPSに特化したコントローラーって無いの?
誰しも考えそうなモンだけど

174 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:21 ID:RlICfsuO
>>171
勝手に敵に照準を合わせてくれるヌル仕様で満足出来るなんて羨ましいです。
実際PCでHaloやってもゲームをやらされてる感が強すぎて挫折しましたよ。

175 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:22 ID:i+RrYWiL
>>174
IDがリターントゥキャッスルウルフェンシュタインっぽいね。それだけ(´・∀・`)

176 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:24 ID:rzTnHhQT
>>173
以前存在はしていた。
マイクロソフト製で、Sidewinder DualStrike って製品名。
もう売っていないが、ググれば情報ぐらい出てくるだろう。

一瞬で消えた理由は、入力デバイスとしての機能が
マウス+キーボード以下だったから。
当時対戦でなかなか勝てなかった連中がデバイス変えりゃ勝てるんじゃ
ないかと勘違いして続々と玉砕していった。

それ以来FPS特化コントローラーってのは出ていない。作れないから。
FPSに特化したキーボードなら出て、一部で支持されていたな。

177 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:24 ID:DZizVU5T
つーかPCでFPSやってる奴って
レスポンスを少しでも上げる為に
ゲームのデティールを最低にするような人間だろ?
元々相容れない関係なのかも?

178 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:25 ID:4p/WjikD
優れている=対戦で強い
としか考えられないヤシも頭のネジとんでんでないのかね。

179 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:25 ID:+mkbDARS
左手でピコピコ電卓打つみたいにするのが嫌だよな。ダサい。

180 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:27 ID:RlICfsuO
>>177
常に最高でやってますが何か?
動作が厳しくなったら容赦なくGPUとCPU変えますが何か?

181 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:29 ID:rzTnHhQT
強い/弱い じゃなくて、そのゲームジャンルに最適化されているか
どうかの問題だろう。強い/弱いはただの結果。

で、パッドはFPSに最適化された入力デバイスかというと、決してそうでは
なくて、コンソール機で出ているFPSはパッド向けに様々な工夫をして
なんとかゲームとして成立させてるわけ。

182 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:31 ID:4p/WjikD
>>177 → >>180 → つーかPCでFPSやってる奴ってゲームにそんな金注ぎ込んで(ry

ハメ技コンボ


183 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:33 ID:RlICfsuO
FPSはPCがベストだよ。
ソースは無いけど全世界の真のゲーマーが認めてる事実だ。
パッドがいいというバカは単にPCでやったことがないだけのこっちゃ
慣れたらパッドでゲームしたくなるなる

184 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:34 ID:DZizVU5T
>>180
つーかPCでFPSやってる奴ってゲームにそんな金注ぎ込んで
金持ちすぎ!!カコイイ!!


185 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:34 ID:NITwfaI6
他人の趣味に「お金の無駄」は禁句ですよ。

186 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:35 ID:i+RrYWiL
>>183
PCゲーマーはみんなそう言うんだけど、ホントなのか?ソレ


187 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:37 ID:DZizVU5T
>>181
俺的には、今時FFBがない入力環境なんて考えられない。
ゲームとしてみたら、全然最適化されてないじゃん。

188 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:37 ID:RlICfsuO
>>186
直感的な操作が出来るからストレスないんだよ、
キーボー&マウスは。
しかもほとんどのゲームで統一されてる操作方法だから、
いちいち覚え直すことないからな。
WASDで移動RでリロードEでアクションSHIFTで速く走る、SPACEでジャンプとか
ほとんどのゲームで一緒。
CSはゲームによってボタン割り振りが違うのがウザイ。

189 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:39 ID:i+RrYWiL

WASDね・・・・指を置いてみた。ちょこちょこ押してみた・・・

俺には無理だ・・・(´・∀・`)

190 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:43 ID:rzTnHhQT
>>187
それは何を優先するかの価値観の違いだけ。

FFBは確かにゲームの臨場感を上げる効果もあるけれど、ゲームの臨場感は
FFBだけに依存するものじゃない。
極端な言い方をすれば、「あってもいいけど、なくてもいい要素」。

パッドとキーボード+マウスの入力デバイスとしての性能の差は
埋めようが無いから、どうしようもない。

PCでFPSやってる連中は、キーボード+マウスの代替ハードが
ないからFFBがなくとも我慢している、我慢できる、とも言えるかな。

191 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:44 ID:Okoa6Tgz
K/B+マウスもやりやすいけどね。すぐに慣れるよ。
スポーツ系とかはK/B+マウスの方がクイックでいいけど、
HALOなんかはそういうゲームデザインじゃないからパッドが最適だと
思うんだけど。
コンマ何秒で180°回転できたらHALOは成り立たない。

192 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:44 ID:DZizVU5T
キーボードでゲームって思いのほか手が疲れる。
俺が思うに、パッドは主に指だけしか使わないのに比べ
キーボードやマウスだと手のひら全体を使うからだと思うな。

193 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:44 ID:RlICfsuO
>>190
逆に言えばCSゲーマーはキーボード+マウスの代替ハードが無いので
仕方が無くパッドで我慢してるともいえる。
ちなみにPCはPS2のパッドなら使うことが可能。

194 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:45 ID:UmpqIXJi
マウスキーボードかパッドか。
エフゼロのタイムアタックで蛇行を使うか普通に走るかのこだわりに似てる。
極端に言えば、パーコードを使ってやるかやらないかだな。

195 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:49 ID:rzTnHhQT
DCのアウトトリガーはパッケージにマウス同梱で気合入ってたのにね。
なんで実質USBでハードウエア的には何の障害もないXboxはマウス出さないんだろうね。
それがXboxの方針なんだろうけれど、ゲームを楽しむ選択枝を減らしちゃって
いるわけだから、もったいない話だよね。

196 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:49 ID:RlICfsuO
ちなみにおれはPCでゲームやるときはパッドも使うこともあるよ。
レースゲー、エミュ、クリムゾンスカイ、サクラ大戦3、はゲームパッド
RtCW、XIII、Sim4、Dungion Siegeはマウスでないとプレイ出来ない。

197 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:52 ID:jDG2mwJA
ずいぶんスレ伸びたな。w
たとえばレースゲーの場合アナログスティックやネジコンみたいな方が
圧倒的な高タイムが叩き出せるわけだ。でもハンドルでやるヤツは多いよな。
FPSもキーボード+マウスの方が楽なのは事実。だからといって
そっちの方が面白いと言えるのか。。

198 :名無しさん必死だな:04/03/30 11:53 ID:RlICfsuO
>>197
そっちの方が面白いよ。
FPSをパッドと言うのは邪道。
元々後で対応したに過ぎないし。

199 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:02 ID:i+RrYWiL
PCゲーマーよ。
オマエラ絶対、手マン左手でやってるだろ(´・∀・`)

200 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:03 ID:LfChxwk9
最近厨房PC信者増えたな
PC信者はPCゲ板に引きこもって洋ゲーマンセーするからつまんないな
もっとこの板に進出すべきだ
洋皮ってのもあったが全然流行んなかったしな

201 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:03 ID:DZizVU5T
箱HALOが評価されて、PC版HALOが不評だったのって
パッドによるところが大きかったのではと思う2004年春。

202 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:03 ID:RlICfsuO
>>201
いえ、
ゲーム部分ですよ。


203 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:05 ID:+mkbDARS
>>188
それはどうい

204 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:09 ID:Okoa6Tgz
>>201
Win版は極端に重いのよ。
それとゲーム自体がパッド用にデザインされたもの。
それをオートエイムだけはずしてまんま移植したからアンバランスになっている。
Xboxというプラットフォームで最大限活きる用に徹底して最適化されたソフトだからな。
プログレ大画面、5.1chで部屋真っ暗にしてやるHALOは、シングルFPSとしては間違いなく最高峰。

205 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:11 ID:RlICfsuO
>>204
いや、それほど重くはない。
SVGA(これでも箱より高解像度)に落とせばあとの設定最高でオレのマシンでも
一部の所以外は40fpsは越えてる。
それでいて糞だったんだからゲーム自体に問題があったのだろう。

206 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:12 ID:rzTnHhQT
XboxのHALOを高く評価する人って、得てしてFPS経験のない人だったり
するからなあ。コンソール機でFPSジャンルを切り開いた点は評価できるけれど、
直接ライバルの多いPC上では全然流行らなくて、今やサーバも閑古鳥状態・・・

Xbox版も発売日に買って職場に持っていって大勢で対戦したけれど、
PCでFPSやってる連中は30分で投げて席に戻っちゃったな。
FPS初体験の連中は面白がってやってたけれどね。

5.1chにきちんと対応している点はすごくいいけれど、シングルの内容は
お世辞にも最高峰とはいえないなあ。

207 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:12 ID:9o0B8a5H
>>188
PCでFPSやる前に、PS2のFPSいろいろと遊んでたけど
ゲームによって操作が違ってて混乱した事があるな。
自由にボタン配置出来るものならまだしも、
決まりきった操作方法しか選べないやつもあったり。

208 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:18 ID:RlICfsuO
最近のPCも5.1ch対応のマザーやカードあるし、
ソフトの対応もしてきてるからその辺は箱と遜色無くなってる。
ただ(無駄に)そこまで金をかけてどうかと思うよ。
まだGPUやCPUに金掛けた方が意味は大きい。

209 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:25 ID:Okoa6Tgz
まぁゲームの具体的な内容には全く触れない重箱の隅をつついたような
必死なあら捜しがこれだけ出てくるって事は、やっぱろ名作であり
大作である証拠なんでしょう。
俺はこのスレでも書いたようにPCでFPSやるけど、シングルのFPSとしては
HALOは最高レベルの作品であることは疑いようがない。

210 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:30 ID:RlICfsuO
>>209
あえて触れないだけだけどね。
書けといわれるならいくらでも書くよ

211 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:30 ID:9o0B8a5H
HALOは謎解き要素もそれほど無く、ステルス要素も無い
ただ単に敵を倒すだけって感じのFPSだと思う。
それなのに敵倒しても、単調で爽快感とかは全く感じない。

212 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:52 ID:Okoa6Tgz
>>211
まさに失笑ということばがしっくり来る感じなんだが・・・・
それらを全て満たしたオススメのFPSは?


213 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:52 ID:QtqDvp2v
XBOX版HALOの利点が
・コンシューマでも楽しめるような
・FPS初心者でも楽しめるような
調整とバランスにあることが分かってるのだろうか、、、、

PC厨は根本からしてズレてんじゃね?
FPSの経験ないひと向けのFPSなんだよ。経験ない人間から評価受けてるのは当り前。
FPSヲタからみてやや物足りないのも当り前。

過去にPCからコンシューマに移植されたFPSがほとんど評価されなくて
なぜHALOは評価されたのかを考えてみなされ。

PC厨、FPSヲタならそれぐらい気付けと。


214 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:53 ID:Okoa6Tgz
ちなみにHALOは基本的には戦闘するだけのゲーム。
ただし、その戦闘自体が素晴らしく楽しい。
レースゲームなどで、走ってること自体が楽しいゲームと、クリア後の
オマケ要素目当てで走るゲームがあるが、HALOの場合は前者。
敵のAIが優秀で性格づけもきちんとされており、比較的AI同士の連携も攻撃も
うまくできている。
またアドバンスド以上の難易度にすることで、地形やその場面で得られる武器からの
戦術が重要になっており、レジェンドなどではまったと思われている箇所で、
戦術がピタリとはまり、敵を殲滅できた時の爽快感と充足感は、なかなか並ぶものがない。
また楽曲、SE共に極めてクオリティーが高く、敵味方のボイスが臨場感を盛り上げる。
同時にあらわれる敵味方の数も十分で、乱戦時の演出と臨場感もいい。
しかも奇をてらったものではなく、システム的にも王道。好き嫌いが出にくいつくりで
間口が広い。
なにより導入から丁寧なので、ライトゲーマーでも持続性が高い。

215 :名無しさん必死だな:04/03/30 12:55 ID:Okoa6Tgz
HALOのCoopは最高の接待ゲームだと俺は思う。
ゲームを全くしない人でも物凄い楽しんでくれる。

216 :名無しさん必死だな:04/03/30 13:01 ID:Okoa6Tgz
Coopだと腕の差があっても手を抜かなくてもいいので、やってるこっちも楽しいのがいい。
対戦だとゲーム所有者とそれ以外では腕の差がありすぎて成り立たないからな。
Coopのできるゲームをもっと増やしてもらいたいなぁ。

217 :名無しさん必死だな:04/03/30 13:51 ID:/2iXt1PS
春休みだったのか
通りでマンセー意見が不自然に多いと思った

218 :名無しさん必死だな:04/03/30 13:56 ID:RlICfsuO
たしかにHALOはマンセーだ
大量のマップの使い回しにより程よく迷わせてくれるし、
同じような敵と武器ばっかりで考えなくてもいいし、
突然入るロードが緊張をとぎほごしてくれる。
単に出てくる敵を撃つだけも頭の悪いオレには丁度いい。
まさに20世紀を代表するマンセーゲーだ。


219 :名無しさん必死だな:04/03/30 14:02 ID:5GJ9z5/i
FPSもシングルとマルチでは似て非なるものだからな。
コンマ何秒の中で戦うマルチプレイではパッドはデバイスとしてあまりにも不適格。

220 :名無しさん必死だな:04/03/30 14:15 ID:LGfTAPso
どっちもパッドなんだからいいじゃん

221 :名無しさん必死だな:04/03/30 14:17 ID:sIPPAocK
対戦だと、そのもどかしさが逆に盛り上がる

222 :名無しさん必死だな:04/03/30 14:49 ID:/2iXt1PS
要するにパッドで操作するFPSは操作性が悪いってこと

223 :名無しさん必死だな:04/03/30 14:50 ID:5GJ9z5/i
>>220
ごもっとも。

マウスは手の微妙な動き全てを画面に伝える非常に優れたデバイス。
動きの緩急、微妙な集弾補正、Aiming等全てをミリ単位、0コンマ単位で行える。
でも技術介入度が高い分操作に慣れるまでは大変。
パッドは動きが適当だけど技術介入度が低くて最初から扱い易い。
技術を競うい合うようなゲームでなかったらパッドでもいいのかもね。

224 :名無しさん必死だな:04/03/30 15:13 ID:BzbLiaJv
PCでゲームする野師=馬鹿、低脳
家電屋、ゲーム屋にいってもPCゲームコーナーは隔離されてるし。
レンタルビデオ屋のアダルトコーナーみたいなもんだな。

225 :名無しさん必死だな:04/03/30 15:14 ID:BzbLiaJv
idがBz 
邦楽板なら神か!?

PCでゲームする人はPC板に帰ってください!! 邪魔です!!

226 :名無しさん必死だな:04/03/30 15:17 ID:RlICfsuO
>>224

xboxも剥離されてるってことはナイショ

227 :名無しさん必死だな:04/03/30 15:23 ID:/2iXt1PS
>>224-225
春爛漫だな
Bzなんてイカ臭いバンド出て喜んでるしw

228 :名無しさん必死だな:04/03/30 15:31 ID:BzbLiaJv
>227
idがPS
カスはカスなりのIDが出るもんだなw
お前の負けだw 諦めなw

229 :名無しさん必死だな:04/03/30 15:47 ID:/2iXt1PS
やはり春厨は痴漢か
痴漢でBz好きって田舎の中学生しか想像できん

230 :名無しさん必死だな:04/03/30 17:01 ID:d5uwnWtE
まあパッドがマウスに比べるとFPSをやるには圧倒的に劣ったデバイスであることは
両方触った事があればいやでもわかる。

が、しかし、
その劣ったデバイスで、それに最適化された家庭用のエイミングぬるめのゲームを
振動(これをFFBというのは抵抗があるな)を感じながら、
64や箱のトリガー状のボタンを押して攻略していくというのは、
PCの一般的なFPSを攻略するのとはまったく別の快感があるような気がしないでもない。

まあ、マルチプレイにまでパッド持ち出したら池沼でFAだけど。

231 :名無しさん必死だな:04/03/30 18:45 ID:mRKtBPS1
そういや昔振動するマウスってあったような気がするな。
話題にすらならずに消えてったけど。

232 :名無しさん必死だな:04/03/30 18:54 ID:mG3pJGmQ
俺はこのゲームで始めてFPSつーもんやったけどかなりおもろかった。
最初は5.1chすごそーって感じでかったんやけど意外というか物語りに
入り込むほどはまり込んだ、あとで映画スターシップトゥルーパーズ見たけど
まんまこれだった、凄まじくワロタ。

元のネタを映画で見れるって言うのも1つのおまけ見たいな楽しみでいい。

それに洋ゲーって見るからにざっとまくってイメージあったけどこれはどっこい
細部に至るまで痒い所に手が届く感じで俺的に99%位の出来。
正直このゲームやってから他のゲームやったりすると、良く出来てるけど
爪が甘いってのがままある。

とりあえず対戦なんかする時に、パッドとキーボマウス混合だと不利な状況になるから
できるようにしてないんじゃないかな。

どっちもいい所悪い所があるんで、どっちかを邪見にしてるのは
こっちの武器の方が強いだぞバーカって感じがして好かん。

233 :名無しさん必死だな:04/03/30 19:10 ID:BzbLiaJv
>>229 ID:/2iXt1PS
■■ゲーム業界就職情報スレ■■
226 :名無しさん必死だな :04/03/30 03:49 ID:/2iXt1PS
マンガ絵下手でも、デッサンできれば大丈夫なんですかね?

おい、職無し兄ちゃんが調子こくなよ。あんま舐めた口聞くなや。
PCでゲームしてて、ゲーム業界に就職希望w
てめぇの面が想像出来るわw

234 :名無しさん必死だな:04/03/30 19:15 ID:BzbLiaJv
>>229 ID:/2iXt1PS
俺がいつXboxをマンセーしてる書込みをしている?
俺がいつBz好きという書込みをしている?

俺はPCでゲームをしていて、職無し、ゲーム業界に就職希望している
お前(ID:/2iXt1PS)を【馬鹿】にしてるのw

235 :名無しさん必死だな:04/03/30 19:33 ID:/2iXt1PS
こりゃ面白い
Imona使うと他人でもID一緒になるんだな
面白いこと教えてくれて感謝するよ
検索ご苦労様
パクリバンドのIDの君


236 :名無しさん必死だな:04/03/30 19:36 ID:I/n8V0Dp
haloはアクションゲームではトップクラスの面白さだな。

237 :名無しさん必死だな:04/03/30 19:43 ID:/2iXt1PS
ちなみに某社デザイナーチーフの友人がいるがその社畜ぶりを
見てんのにこんな業界に入りたがる馬鹿がいるわけないだろw

238 :名無しさん必死だな:04/03/30 19:47 ID:DZizVU5T
GO!!(爆)?

239 :名無しさん必死だな:04/03/30 19:53 ID:UDwQOWkN
売れたゲームが面白いわけじゃないしね

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