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宮本茂は神

1 :名無しさん必死だな:04/01/23 16:48 ID:mZDCBAcK


2 :名無しさん必死だな:04/01/23 16:48 ID:VpQ/K+Ov
>>1
厄病神

3 :名無しさん必死だな:04/01/23 16:48 ID:tk0tKKS0
余裕で2

4 :名無しさん必死だな:04/01/23 16:52 ID:CyWAarp4
4



5 :名無しさん必死だな:04/01/23 16:56 ID:mZDCBAcK
横井軍平も神

ヨッシースとリーのBGMは名曲


6 :はわゆう は 全世界共通語です。:04/01/23 16:58 ID:PmUEykFs
SFCまでは確かに神的存在だったが、今は違う。
現状の宮本は2D以外のジャンルで飛躍できない平凡な人材。
専務降格してでも現場復帰を望みたい。
ま、彼の作品は2D以外興味ないし、受けないと思われますが。

日本のゲーム=2Dなんだかんね?
そこんとこ解ってんの?
宮本(任天堂)!???????

7 :名無しさん必死だな:04/01/23 17:01 ID:h9x3kcgA
マリオ64にスターフォックス64にゼルダ時オカと
日本の3Dゲームの第一人者じゃないですか

8 :名無しさん必死だな:04/01/23 17:01 ID:efrwGfqR
>>6
飯野賢治必死だなww

9 :はわゆう は 全世界共通語です。:04/01/23 17:04 ID:PmUEykFs
>>7
じゃ、100歩譲って 64 まではそういうことにしておきましょうか。
実際、64のマリオ・ゼルダ・フォックスなんかはつまらなかったんだけどね。
     (2Dに比べたら)

10 :名無しさん必死だな:04/01/23 17:05 ID:h9x3kcgA
フォックスって最初っから3Dですよ。

11 :はわゆう は 全世界共通語です。:04/01/23 17:09 ID:PmUEykFs
>>10
だから、何?
そんなの承知の上でのコメントですけど何か?
てか、他人なんだから気安く話し掛けないでもらえます?


12 :マーノ ◆GREENYJ3O2 :04/01/23 17:16 ID:wtZmDfxf
フォックスはつまんねぇな。SFCのときはポリゴンってだけで絶賛されていたが内容の方は
何も誉められる点がない。無論その続編が良作になっているはずがないな。64はただ
グラフィックが良くなっている事くらいしかないな。

13 :名無しさん必死だな:04/01/23 17:21 ID:cFuc+zb1
>>9
それはお前だけ

14 :名無しさん必死だな:04/01/23 17:33 ID:0JgKgLSv
任天堂陣営を除いて日本の3Dゲームにおける第一人者ってだれだ?

15 :名無しさん必死だな:04/01/23 17:44 ID:BIC9cE4P
毛趣味は馬鹿

16 :名無しさん必死だな:04/01/23 17:46 ID:5wQLYqOz
これだけネットで情報が氾濫してしまうと
作り手の神秘性はうすれるね
宮本に限らず、監督なりプロデューサーなりが
プロモと称して言い訳を並べ立てる行為はどうなのか
言いたいことは作品で示せ

17 :lo;:04/01/23 18:13 ID:nY8/wu0E
aiueo

18 :名無しさん必死だな:04/01/23 18:33 ID:sqUP7idz
>>11が神

ミヤホンが神だったらタクトの後半も面白かったはず。

19 :名無しさん必死だな:04/01/23 18:47 ID:jtNUFGQZ
もはやゼルダにしても宮本さんは現場監督だし。
煮詰まったところを英断するくらいか。

初代、リンク、神々までを宮本さんが単独プロデュース。
あとは後世の人が神システムをアレンジデザイン。

20 :名無しさん必死だな:04/01/23 18:58 ID:sqUP7idz
>>19
それでもあの単調な展開になったことに
気づいてほしかったなぁ。
すごい人って事に違いはないけど。

21 :名無しさん必死だな:04/01/28 23:19 ID:0Wvl4U6+

【最悪】ドリマガで宮本茂と小島監督が暴言を連発!!

宮本「オレ達に作れないゲームは存在しない」
「オレがマリオを作ったんだよ」

小島「オンラインゲームはうそつきがいっぱいいるから嫌だ」
「欧米のゲームはシミュレータ色が強くアイデアが足りない」


ソースは今週のドリマガ







22 :名無しさん必死だな:04/01/28 23:23 ID:8TZqh2f/
>>21
「オレ達に作れないゲームは存在しない」         → これは・・・・わかんね
「オレがマリオを作ったんだよ」             → 事実だな
「オンラインゲームはうそつきがいっぱいいるから嫌だ」  → 2chやってりゃ誰でも知ってる
「欧米のゲームはシミュレータ色が強くアイデアが足りない」→ 何年も前から周知の事実


・・・・暴言か?(´・ω・`)

23 :名無しさん必死だな:04/01/28 23:27 ID:XTQ+Jrlo
マリオ初登場のドンキーコングは音楽も宮本が作ったらしいな。どういう音楽だったか覚えてないが

24 :名無しさん必死だな:04/01/28 23:36 ID:tCyP93n0
独自のアイディアや仕掛け作りまでやってる人は珍しい。

25 :名無しさん必死だな:04/01/28 23:38 ID:tCyP93n0
大抵は敵とかステージの絵と曲を変えただけの退屈な寄せ集めゲーム。

26 :名無しさん必死だな:04/01/28 23:39 ID:4VsJzFUU
スーパーマリオは宮本だけでは生まれなかっただろう。
横井軍平さんのアイデアとかもあるだろうに。
死人に口なしか?

27 :名無しさん必死だな:04/01/29 06:03 ID:3/CgkDM5
でもやっぱマリオ64とか見ると、宮本さんは改めてすごいと思う。
もちろん、彼一人で作ったわけじゃないけど(多くのスタッフと作るわけだし)、
ゲームデザインが素晴らしいことがよくわかる。いまだにこれを超える3Dアクションは見たことないし。
GCになってからは・・正直、あんまし深く関わってない(ピクミンくらい)から、マリサンはイマイチだった


28 :名無しさん必死だな:04/01/29 06:33 ID:o4s7Y5v2
>>1
既出

29 :名無しさん必死だな:04/01/29 06:52 ID:G4jy+QPc
は?宮本が神?
気違いですな、妊娠は。

30 :名無しさん必死だな:04/01/29 07:03 ID:4OH4nQwz
宮本がマリオを作ったわけじゃない。
ドンキーコングは池上通信機の手柄だし
マリオブラザーズは横井軍平のアイディア。
奴は宣伝マンだ。
アクションゲームのアイディアは部下の手塚がほとんど出してる。
宮本神話は崩壊してる。
小島の単調なゲームにアイディアなんかあるか?
オナニーストーリーの強制ムービーならあるが。


31 :名無しさん必死だな:04/01/29 07:12 ID:IS0eTd7K
いい加減、宮本茂が何もやってないことに気づけよ妊娠は。


32 :名無しさん必死だな:04/01/29 09:20 ID:n78VCGz0
>30
岡本吉起

33 :名無しさん必死だな:04/01/29 14:22 ID:3/CgkDM5
スーパーマリオは横井さんが作って、宮本さんはなにもしてない風に言われてるけど、
マリオ64のセンスを見ると、やっぱどっちも宮本さんの作品だと思う。
ゲーム制作にあたり、「マリオらしさとは」「ゼルダらしさとは」ということを良く開発メンバーと交わしてきているという話を聞いたりもするけど、
それに対し宮本さんの持っているもの、発信されるメッセージは、まさに長年シリーズを作り続けてきた人間だからこそ有し、伝えられる本物であると
率直に感じる。
大体、何もしてない宣伝マンっていうのがよくわからない。
今までの実績があるからこそ、社内でも評価され(前社長から相当な信頼を得ていたのは有名)、
取締兼開発本部長という地位にいられるんじゃないの?
何もしてないなんてのは、流布されてるだけの悪意による噂にすぎないと思うし、ほんとかどうかなんてわかんないことでしょ??

34 :名無しさん必死だな:04/01/29 14:27 ID:vYnxv67+
宮本もポケモンみたいに不況を感じさせないようなソフトをもう一度生み出せやゴラァ

35 :名無しさん必死だな:04/01/29 14:29 ID:a8ugJB2F
マリオ ポケモン ドンキー 色々あるが、

ファミコン時代にヒットしたのに、
次世代機に出てこないキャラがいるだろう?

パルテナの鏡とか

あとは?



36 :名無しさん必死だな:04/01/29 14:31 ID:vYnxv67+
宮本も次の新作はGBAかNDSで行けよな

37 :ガンヲタ:04/01/29 14:51 ID:ZMSM15gW
絵無為からもうこうげもぃしよ。

38 :名無しさん必死だな:04/01/29 22:15 ID:hnEYb2C5
金沢芸術大学を出ただけの冴えない男が任天堂看板ソフトの宣伝マンになってたわけねぇだろ

39 :名無しさん必死だな:04/01/30 22:43 ID:siq7pUXj






おまえら
今週のドリマガ見ろよ・・・

世界の宮本と世界の小島の対談だぞ!!!
しかも小日向の胸がでかいぞ”!!!



40 :名無しさん必死だな:04/01/30 23:01 ID:3NZDr00D
手塚が考えたアイディアを
宮本は自分のことのように吹きまくる。
これが宮本お得意の「アイディア盗用」ってやつだ。
手塚は気が弱いので宮本に逆らえない。
内心ではいつか宮本を殴ってやろうと思ってるかもしれないが。
宮本の頭にタンコブができていたら
それは手塚が作ったものだと思っていいだろう。

41 :名無しさん必死だな:04/01/30 23:19 ID:4WSKuMbZ
宮本を貶す為に結局任天社員を引き合いに出す出川の哀れさよ

42 :名無しさん必死だな:04/01/30 23:36 ID:2cTaoBSK
宮本さんは、プログラムが組めないからね。
その時点でデベロッパーとしては、落第。

43 :名無しさん必死だな:04/01/30 23:37 ID:cX3Qb476
アホが来たよ

44 :名無しさん必死だな:04/01/30 23:40 ID:ft6b9nHI
ゲの人にレスしちゃいやん。

45 :名無しさん必死だな:04/02/02 13:04 ID:tcnWMTGN
ジミ変はかみ

46 :名無しさん必死だな:04/02/02 13:11 ID:Y+be4K6o
>>35
パルテナの鏡だけど、今のゲーム機で作るとなると
2D→3Dになって出来が悪くなったゲームになる危険性もある。
だから思い切って3Dシューティングにすればいいんだよ。
あの発売中止になったデッドフェニックスみたいな感じで。

47 :明日香:04/02/02 22:45 ID:2vP7TVGh
今の任天堂を救えるのはこの人しか居ない!!

48 :名無しさん必死だな:04/02/02 23:22 ID:fTcIjavZ
最も褒め称えるべきはゲームそのものを作ったプログラマー達の腕じゃねーの?
どんなに宮本さんのアイデアが凄くても生かす殺すもコーディング技術次第じゃん。
でもよく考えたら当時としては末端の人達の名前って簡単に表に出せなかったんだっけ?引き抜きとか・・・

ところで、初代スーパーマリオの中身(ソース)はマジで凄いらしいな。

49 :名無しさん必死だな:04/02/02 23:58 ID:lIRHZiiE
ガウディの建築物だって
職人さん達が一生懸命作ったわけですが、
作った人として名前が挙げられるのはガウディになるわけです。

50 :名無しさん必死だな:04/02/03 10:09 ID:Kq1+7gkN
敵に見つからないように潜入するパルテナとか

51 :名無しさん必死だな:04/02/03 16:07 ID:91Ee70vE
プログラムなんて猿でも作れる

52 :名無しさん必死だな:04/02/04 08:19 ID:y4f4x6j3
>>51
ゲ製作技術板だと、FCのマリオブラザーズ級になってくると現役のプロでも真似出来ないってよ

53 :名無しさん必死だな:04/02/05 02:12 ID:IWcwQYxV
へぇ。今のプログラマって頭わるいんだね。

54 :名無しさん必死だな:04/02/05 02:17 ID:PaiJI7VJ
>>53
実際そうらしいね 

55 :名無しさん必死だな:04/02/05 13:52 ID:DzgLGNE2
手塚はかみ


56 :名無しさん必死だな:04/02/05 13:57 ID:8/FIhRHD
>>52
どのすれ?

57 :名無しさん必死だな:04/02/05 22:04 ID:Hm8VDi0i
スーパーマリオはパックランドを参考にしたらしいよ。

ナムコは神。

58 :名無しさん必死だな:04/02/07 16:32 ID:hIhIvOVC
DIJ

59 :名無しさん必死だな:04/02/07 16:40 ID:tQRKGAzz
「さん」付ける香具師ってバカ気違いだろ。
宮本だぞ、化石同然の。

60 :名無しさん必死だな:04/02/07 17:26 ID:hIhIvOVC
SKUNK

61 :名無しさん必死だな:04/02/08 07:10 ID:cNgGS01x
宮本氏でしょ。
なれなれしく「さん」付けじゃ失礼

62 :名無しさん必死だな:04/02/09 11:10 ID:JkStOJEn
CBJIM

63 :名無しさん必死だな:04/02/10 11:38 ID:z1tDO1d7
3104

64 :名無しさん必死だな:04/02/10 11:41 ID:z1tDO1d7
64


65 :名無しさん必死だな:04/02/10 12:01 ID:G7t+cqiD
・・・・・・

66 :名無しさん必死だな:04/02/10 14:08 ID:zSvoFPQe
えた・ひにん
チョン、チャンコロ以下のバイ菌

死ね、宮本茂

67 :名無しさん必死だな:04/02/10 17:04 ID:mYi/zgiI
和田サン

68 :名無しさん必死だな:04/02/11 02:51 ID:prA0gfW7
GCのソフトがたりない!   急いで宮本にソフト作らせろ
NDSで新しい遊びを提案だ!   早速宮本に作らせろ
GCを強化する周辺機器で勝負だ!  今すぐ宮本に作らせろ
GC2でPS3・XBOX2に対抗だ!     本体と同時発売に間に合わせるぞ!宮本に

69 :名無しさん必死だな:04/02/12 00:44 ID:KMwkLDTj



【衝撃の事実公開】

小島、この前宮本との対談で海外ゲーはつまらない的なこと言って。
でも一人のときは最近HALOが楽しいとか言ってた。

宮本に話し合わせただけ。


341 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日

70 :名無しさん必死だな:04/02/12 00:47 ID:KFwt9xyo
海外のゲームは昔より丁寧に作るようになったけれども
意外性っていう面では魅力が無くなって来たってことでしょ

べつに変なことは言ってない

71 :おまんこ ◆NX1MTRzNpI :04/02/12 00:49 ID:41PP0x0A
おまんこ

72 :名無しさん必死だな:04/02/16 11:42 ID:sKlnRCcA



73 :名無しさん必死だな:04/02/16 15:53 ID:7uNe4tN/
ゲームなんてものは白黒時代にすべてだしつくしちゃってるんですよ!
今のゲームは延長線上に過ぎない。だから駄作が多い。

74 :名無しさん必死だな:04/02/17 14:09 ID:JI9VFL8x
実や本


75 :名無しさん必死だな:04/02/17 17:51 ID:cHJXNhDL
MIYAHON っていつ頃から呼ばれてるの?

76 :名無しさん必死だな:04/02/17 20:16 ID:i5j1c+hA
初代ゼルダのクレジットでMIYAHONって出てた。
当時は引き抜き対策としてあだ名を使ったらしい。

77 :名無しさん必死だな:04/02/17 20:24 ID:15Iq4rpq
なぜあだ名にすると引き抜き対策になるんだ?
お前の言ってることわけわからんよ

78 :名無しさん必死だな:04/02/17 20:31 ID:DwUJ81pE
当時は宮本茂?誰それ?って感じだったんだよ。
メディアに全然露出してなかったし。

79 :名無しさん必死だな:04/02/17 20:51 ID:cHJXNhDL
>>77
本名晒すと他社から良い条件で引き抜かれるからって事でしょ?
俺も>>76の話は聞いたことが有るぞ。

80 :名無しさん必死だな:04/02/17 20:59 ID:15Iq4rpq
だったら最初からスタッフクレジットなんか表示しないほうがいいんじゃないか?

81 :名無しさん必死だな:04/02/17 21:02 ID:cHJXNhDL
そりゃ当時の人に聞いてくれないと分からんが
どんな物でも作ったもんには自分の印を残しておきたいだろ?


82 :名無しさん必死だな:04/02/18 16:49 ID:9acPO1tv
あげ


83 :名無しさん必死だな:04/02/18 16:53 ID:60UKTlFG
スタッフクレジットはただの演出。


84 :名無しさん必死だな:04/02/19 17:07 ID:QOTxGH4X
なんか石川県金沢に来るらしい。

85 :名無しさん必死だな:04/02/19 17:14 ID:QOTxGH4X
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/eat/meijin04.htm

86 :名無しさん必死だな:04/02/21 00:42 ID:XwK2wxRG
>>84-85
講演を聞いてきた。
サイン入りのカレンダー当たった。


87 :名無しさん必死だな:04/02/21 10:07 ID:+pFAXXnT
俺も聞いてきた。
いいね。そのカレンダー。
ファミコンやマリオのデザインのやつ
市販しているのかな?

88 :名無しさん必死だな:04/02/21 11:09 ID:TCtpoxvN
講演の内容はどうだった?

89 :名無しさん必死だな:04/02/21 17:42 ID:+pFAXXnT
>>88
学生時代の話。
任天堂に入ってからの話。
約1時間。あっとゆう間。最後のほうは端折った感じ。
内容は、ほぼガイシュツ。
ただ、学生時代を金沢で過ごした思い出の話あり。
学生時代に最上秀樹などのコンサートの舞台をつくる
バイトをしていたそうだ。



90 :名無しさん必死だな:04/02/21 18:32 ID:CChMj+u1
おもしろかった?

91 :名無しさん必死だな:04/02/21 21:28 ID:+pFAXXnT
>>90
本人は「ゲームがおもしろいから、話が面白いとは限らない」
といってしゃべり始めた。


92 :名無しさん必死だな:04/02/21 21:31 ID:DC+/S4Ii
「ゲームもおもしろくねーぞ」とつっこむ奴はいなかった?

93 :名無しさん必死だな:04/02/21 21:37 ID:jxY9R9sJ
>>35
GBで続編出てる。
海外のみだが。

94 :名無しさん必死だな:04/02/21 22:07 ID:+pFAXXnT
>>92
初めて作ったドンキーコングなんか
今じゃ、そんなに面白いものではないとおもう。
ただ、ビデオゲームの創成期において
間違いなく先駆者だったんだろうね。
講演では20年以上前と今でゲーム作成に対する
費用について話していた。
昔(ドンキーコングの頃):5人×100万×3ヶ月=1500万
今:50人×100万×2年以上=12億以上
金をかけても複数の人をフィルターで通す分
作者の個性が出てこないものができてしまう。
そういったものが本当に面白いのかというジレンマに
陥っているということは言っていた。



95 :名無しさん必死だな:04/02/21 22:12 ID:miGPpaV0
創世記なんて、何を出しても売れるだけの土壌はありますよ。
誰もアイデアを出してない状態なんだから。

ミヤホンさんは、運がよかったのかも。

96 :名無しさん必死だな:04/02/21 22:49 ID:+pFAXXnT
運もあるとおもう。
元々、デザイナ系の方面に重きをおかれていた方のようで
ドンキーコング以前にあった
ビデオゲームに対する全体としての
ダサいデザインが不満としてあった。
独自の視点で反映していった結果が
マリオ、ゼルダにつながっていったとのこと。

いいゲームが出来るのは
いいプログラマではなく、いいデザイナが必要なんだな。きっと。

97 :名無しさん必死だな:04/02/21 22:55 ID:EBLG3rWY
良いデザイナと良いプログラマ。どっちが欠けても良い物は出来ないと思う

98 :名無しさん必死だな:04/02/21 23:45 ID:ccgRAreN
あの時代の他のソフトと比べて、マリオの完成度は飛びぬけてる。
他はほんとひどいのばかりで、今遊べるようなものは少ないけど、今でも普通に
楽しめるマリオはすごいよ。
あと、コナミもいいものが多かったかな


99 :名無しさん必死だな:04/02/22 00:41 ID:xDGpE+Aj
俺はスーマリより先に出たスパルタンXのほうが好きだがね。
今でもたまに遊ぶ。
ファミコンミニでスパルタンX出せばいいのにねえ

100 :名無しさん必死だな:04/02/22 00:42 ID:Afv7PbCq
1oOげっぷ

101 :名無しさん必死だな:04/02/22 04:28 ID:jFHm/8H0
スパルタンXはアイレムの持ち込みじゃねぇの?ミヤホン関係してるのか?

102 :名無しさん必死だな:04/02/22 06:01 ID:N9Fui8nY
中高こいつと一緒だった
今でこそ清純ぶってるが地元では頼んだらすぐやらしてくれるさせ子で有名

103 :名無しさん必死だな:04/02/22 07:09 ID:3TmRifg4
>>97
それは建前。
その辺も講演で言っていた。
モノクロの時代にキャラクタに色をつけることが
できないかと問い合わせたところ
プログラマは「そんなことはできない」と突っぱねたそうだ。
しばらく経ち、モノクロの3色を重ねあわせることで
発色が可能であることが分かると
「それはできる」といったそうだ。
それからプログラマを「信用ならない技術者」と称していた。

昔のことだから
プログラマはハードに精通する必要もあったんだな。
新しいものを作るにはプログラマの思考は邪魔になるね。


104 :名無しさん必死だな:04/02/22 08:11 ID:Sr9bh1pt
>>102
それは建前。
その辺も講演で言っていた。
中学時代に尻の穴に色鉛筆を刺すことが
できないかと問い合わせたところ
クラスメイトは「そんなことはできない」と突っぱねたそうだ。
しばらく経ち、赤青黄の3色を重ねあわせることで
挿入が可能であることが分かると
「それはできる」といったそうだ。
それからクラスメイトを「変態になりきれない奴ら」と称していた。

105 :名無しさん必死だな:04/02/22 09:33 ID:qHlbi4vw
>>102
俺の妹も、頼めばすぐにヤラせてくれます。

106 :名無しさん必死だな:04/02/22 09:50 ID:bIe7bI6A
>>103
でもデザイナーの時代は終わったかも。
ゲーム自体がソフトウェアとしてとても複雑になってきているから、
その場その場のアイデアやエゴを通しようがなくなってきている。
ゲームデザイナーのアイデアは巨大な論理システムの上の
ちょっとした飾りでしかなくなってきている。
ゲームプログラムの立場は、せいぜいライブラリ屋やミドルウェア屋が
作るシステムの1運用例といったところになってしまうのかな。


107 :名無しさん必死だな:04/02/22 11:47 ID:kQaRZoky
宮本茂を「絶対的に素晴らしい」と評価出来る奴は存在しない。
なぜなら宮本茂を賞賛する奴は物の価値が分からない気違いだから。
従って「そこそこいいよ」とか、わかった様な曖昧な事を言ってごまかしているだけ。
これは凄い、と断言出来る自信もない。
宮本茂もゼルダしか作れない時代遅れの化石だからゲーム屋としての
誇りもモラルもなく不勉強でだらしない。

108 :ミナツキ サヤ ◆SAYAC2HJWE :04/02/22 12:17 ID:X+vciyZT
108


109 :名無しさん必死だな:04/02/22 20:32 ID:3TmRifg4
>>107
「絶対的に素晴らしい」という意味がわからない基地外ですが
間違いなく、ビデオゲーム創成期において、
他には無いゲームデザインを見せ付け、多大な影響を全世界に与えた偉人
であることに間違いない。
ただ、もし今もゲームを作っているのであれば、
50を過ぎた取締役にゲームを作らせる会社も如何なものか。
まあ、その会社は左うちわなんだろうな。



110 :名無しさん必死だな:04/02/22 22:20 ID:z5byB6Al
講演の内容もっと詳しくお願い、

111 :名無しさん必死だな:04/02/22 22:49 ID:4ohz32Fe
>>110
宮本茂講演会「わたしの生きてきた道」詳細

・「ごはんですよ」の空き瓶利用法
・マリーアントワネット名言集
・浪曲「俵星玄蕃」
・抜け道案内−福島市篇
・朝起きると親の死に目に遭えない
・今一番面白い漫才師を語ろう
・彫刻刀激安情報(1/9付)

など。為になった。

112 :名無しさん必死だな:04/02/23 00:21 ID:erL5zWn4
>>1
同意する。

113 :名無しさん必死だな:04/02/23 08:02 ID:jWW9LfEU
>>110
金沢には数字にまつわるものが多い。
・第七ギョウザ
・八番ラーメン
・百万石祭り
....オイオイ。コジツケダヨ。

114 :名無しさん必死だな:04/02/23 11:50 ID:0DyBoe+v
>>109
マジで神扱いしている基地外妊娠ぶりに脱帽(´_ゝ`)フーン
妊娠って低レベルだな。

115 :名無しさん必死だな:04/02/23 13:46 ID:sxyHtTHf
神は山内組長

116 :名無しさん必死だな:04/02/23 13:55 ID:uxgxMzA4
神は横井しゃん

117 :名無しさん必死だな:04/02/23 14:04 ID:ruy+58Jz
実績から言って横井は仏

118 :109:04/02/23 22:08 ID:jWW9LfEU
>>114
偉人とはいったが神とは言ってない。
やつは大学は留年しているし。
そういう返ししかできないお前は、クソ。

119 :名無しさん必死だな:04/02/23 23:18 ID:jWW9LfEU
>>110
書いておく。
今回、金沢で講演したのはeAT Kanazawa 2004において
名人賞を受賞したのを記念してのこと。
以前の受賞者としては
1999 樋口真嗣
2000 中島信也
2001 糸井重里
2002 マックス・V・マシューズ
2003 井上雄彦
今回の授賞式には、前年の受賞者である井上雄彦氏が
プレゼンターとして来場していた。
宮本茂講演の内容としては、半生を振り返ってのこと。
子供のころは人形を自作して楽しんだことや
漫画家を目指したこともあったが挫けた事。
(「井上さんにはなれませんでした」とも発言)
後は、学生時代に過ごした金沢のこと。
任天堂に入って、パッケージのデザインをしていたこと。
出世作となったドンキーコングのネーミングと
それがユニバーサルに盗作と訴えられる過程で図らずも
自分の名前が世に知れ渡ったこと。今昔のゲーム作りの
違いと憂いについてといったところか。


120 :名無しさん必死だな:04/02/24 01:24 ID:Jg7fVgLF
金沢に受験に来て金沢弁のオヤジに驚いた。
そのへん(県庁周辺?)でバスからおろされて、大学まで歩いた。
カップルが目に付いてむかついた。

金美の学生は卒業したらどこかに行ってしまうので、
税金泥棒で、金沢に貢献しないと言われた。(注;金沢市立大学)
さらに今回の名人賞で金沢にまた借りができてしまった。
この借りはなんらかの形でかえしたい。

この観光会館は、舞台製作のバイトでお世話になった。
向かいのMROや、NHKとかも。
観光会館のピンスポットをやらせてもらったこともある。
有名歌手のステージは会場整理だったけど。


121 :名無しさん必死だな:04/02/24 01:26 ID:Jg7fVgLF
そんな感じです。
金沢以外の話はガイシュツかな。
私はGBAとソフトのセットがあたりました。ひひひ。

122 :名無しさん必死だな:04/02/24 01:29 ID:Jg7fVgLF
でもそのGBAは、
ファミコン生誕20周年記念の3000個限定のやつじゃない、
普通に売っているやつでした。


123 :名無しさん必死だな:04/02/25 17:06 ID:YeZh57Fr
みやほんディレクターしろ

124 :ゴミキューブ御臨終:04/02/25 17:37 ID:13cKtYez
たとえ宮本が作ったところでクソゲーしか出来あがらないよ
彼の才能はもう朽ち果てて何も残ってないから

125 :名無しさん必死だな:04/02/26 00:46 ID:5nPB8+U5
>>121
ヤフオクだせ

126 :名無しさん必死だな:04/02/26 03:53 ID:rWrJfJnI


ついにゼルダの動画公開です・・・
ttp://www.famitsu.com/bb/fs/asx/fdvd_aa_zelda_500k.asx



127 :名無しさん必死だな:04/02/26 16:13 ID:RK3nQ5Lj
キ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

128 :名無しさん必死だな:04/03/01 12:04 ID:x8w21b15
宮本茂を「絶対的に素晴らしい」と評価出来る奴は存在しない。
なぜなら宮本茂を賞賛する奴は物の価値が分からない気違いだから。
従って「そこそこいいよ」とか、わかった様な曖昧な事を言ってごまかしているだけ。
これは凄い、と断言出来る自信もない。
宮本茂もゼルダしか作れない時代遅れの化石だからゲーム屋としての
誇りもモラルもなく不勉強でだらしない。

129 :名無しさん必死だな:04/03/01 12:12 ID:UfG9rAmW
宮本もげる。

130 :名無しさん必死だな:04/03/01 15:58 ID:G3B1Xzts
昔は神、今は疫病神

131 :名称未設定:04/03/01 16:57 ID:N6eZX8Sq
ルシフェル宮本


132 :名無しさん必死だな:04/03/01 19:25 ID:cj2+b2Tt
宮本茂より宮本充の方が好きだよ。

133 :名無しさん必死だな:04/03/02 10:55 ID:F+eJjBpQ
宮本輝のがいい。

134 :名無しさん必死だな:04/03/06 11:07 ID:6CGgKuw0
>>101
ミヤホンが関係してるかは知らんけど、
ファミコン版スパルタンXの移植プログラマーは
のちのスーパーマリオブラザーズの開発者(中郷俊彦氏?森田和明氏?)って話があるみたいだよ。
発売元は任天堂だったし、任天堂からアイレムにFC版の話を持ち掛けたのかもしれない。

>>121
オメ

135 :名無しさん必死だな:04/03/08 22:12 ID:Ljffhkcl
みやほんのしんさくぷれいしたい。

136 :名無しさん必死だな:04/03/08 22:18 ID:d9GHL/Rn
宮本茂氏の新作はE3で発表されるんじゃないかな

137 :名無しさん必死だな:04/03/08 22:18 ID:XEquC6TJ
465 名前:名無しさん必死だな :04/03/08 22:12 ID:tvfgyuo1
宮本茂が女だったらオナニー出来るのに…。
茂子たん、ハァハァ…。

138 :名無しさん必死だな:04/03/09 00:22 ID:tHLtJ0Hb
>>137
それどのスレ?

139 :名無しさん必死だな:04/03/12 08:03 ID:ws8VIY2P



やっぱ宮本さんはすごいと思った。
一番下の奴読んでくれ・・・。
ttp://www10.plala.or.jp/Link/zelda.mpg
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1078999053.jpg
ttp://v.isp.2ch.net/up/ef009a6c4d05.jpg



140 :名無しさん必死だな:04/03/12 12:12 ID:wbcgF14y
宮本茂を「絶対的に素晴らしい」と評価出来る奴は存在しない。
なぜなら宮本茂を賞賛する奴は物の価値が分からない気違いだから。
従って「そこそこいいよ」とか、わかった様な曖昧な事を言ってごまかしているだけ。
これは凄い、と断言出来る自信もない。
宮本茂もゼルダしか作れない時代遅れの化石だからゲーム屋としての
誇りもモラルもなく不勉強でだらしない。

141 :名無しさん必死だな:04/03/12 13:02 ID:3FF6YJk6
もともとデザイナーだったんだしな

142 :名無しさん必死だな:04/03/16 21:59 ID:XLv1esJ0
sa

143 :名無しさん必死だな:04/03/16 22:00 ID:moPTBgQt
宮本茂は神

144 :名無しさん必死だな:04/03/16 22:14 ID:SwTS/nwP
── =≡∧人∧ =
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ ←>>140
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ



145 :名無しさん必死だな:04/03/21 11:07 ID:W0Syjjoz
宮本茂を「絶対的に素晴らしい」と評価出来る奴は存在しない。
なぜなら宮本茂を賞賛する奴は物の価値が分からない気違いだから。
従って「そこそこいいよ」とか、わかった様な曖昧な事を言ってごまかしているだけ。
これは凄い、と断言出来る自信もない。
宮本茂もゼルダしか作れない時代遅れの化石だからゲーム屋としての
誇りもモラルもなく不勉強でだらしない。

── =≡∧人∧ =
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ ←>>144
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ

146 :名無しさん必死だな:04/03/21 17:30 ID:nmBBmBcJ
最近は、宮本氏が歩くところすべてで「宮本塾」なるものが開かれるらしい。

宮本氏のゲームへの思い、ゲーム作りへの考えなどを述べると、
そこには人が集まり、みんな一様に「はぁ・・なるほど、うんうん、さすがだ・・」
と感心してしまう人がたくさんいるというのだ。

しかも業界で何年も飯を食っているトップクリエーターや、ゲーム雑誌編集関係者など
すべての人間が、宮本氏の発言を聞きたくてしかたがないらしく、
宮本氏にあいたい、一緒に仕事がしたいという理由だけで
任天堂ハードで仕事をしようとしたり、アプローチをしてくるクリエーターもいるほどだ。

ゲーム業界において宮本氏は、まさに神様に近い。

野球界でいう長嶋茂男であり、イチローなのである。

147 :名無しさん必死だな:04/03/26 15:19 ID:XMQr8q0b
れいぷみ

148 :名無しさん必死だな:04/04/01 20:05 ID:X1gO1Kns
みやほんのちんこれろれろ

149 :名無しさん必死だな:04/04/01 21:17 ID:6fdPMGkc
平安時代に能楽の作法をつくりあげた世阿弥の生まれ変わりだよ
そしてスーパーマリオは技法を尽くした一つの古典作品として
語り継がれるよ

150 :名無しさん必死だな:04/04/02 05:47 ID:fTcIjavZ
ときどきミヤホンが寅さんに見える時がある

151 :名無しさん必死だな:04/04/06 01:06 ID:4H/M+6Pw


152 :名無しさん必死だな:04/04/08 14:59 ID:QpmVyX+2
mmmmおいう

153 :名無しさん必死だな:04/04/08 15:05 ID:gVAO/jDX
今回の4剣+は2Dだけど面白かったよ。
こういう毎日ちょっとづつ遊べるやつ希望。
メイドインワリオみたいなのがもいい。

154 :名無しさん必死だな:04/04/08 15:32 ID:cNgGS01x
普通のワリオも頼むよ。
メイドインワリオやワリオランドアドバンスのようなノリで、ワリオランドアドバンス2キボン。
トレジャー製のワリオは激しく要らないから

155 :名無しさん必死だな:04/04/08 15:38 ID:2hsyY5sd
ワリオ作ってるのは開発一部だから
ミヤホンはあんまり関係ない

156 :名無しさん必死だな:04/04/11 13:00 ID:6qylAl2S
ミヤホンのちくびれろれろ

157 :名無しさん必死だな:04/04/11 13:03 ID:EnWnlUCm
つんくに似てる

158 :名無しさん必死だな:04/04/11 13:10 ID:taU4KN1V
∴上沼恵美子に似てる

159 :名無しさん必死だな:04/04/12 14:37 ID:g7NySFa4
ゼルダCMコレクション
ttp://www2000.dyndns.org/php/upload/download.php?file=15958
ttp://www62.tok2.com/home/mayoibito/doga/zelda/../../cm/linknobouken.mpg
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ttp://www2000.dyndns.org/php/upload/download.php?file=15954
ttp://www2000.dyndns.org/php/upload/download.php?file=15955
ttp://www2000.dyndns.org/php/upload/download.php?file=15956
ttp://www2000.dyndns.org/php/upload/download.php?file=15957

160 :名無しさん必死だな:04/04/14 01:50 ID:q6G4vZPK
みやひ

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