5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【存続】任天堂の現金は5年でゼロになる【困難】

1 :名無しさん必死だな:04/01/17 20:44 ID:37232EuD
2002年9月中間期 現金及び現金同等物期末残高 7780億円
2003年9月中間期 現金及び現金同等物期末残高 6600億円
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/031113j.pdf
1年でなんと1180億円もの任天堂の現金が減った。
6600億円の任天堂の現金が無くなるのは5年と8ヶ月後の2009年5月。
今のペースだと任天堂は2009年には確実に金が無くなるのだ。
危機はもっと早くに訪れる。
金の掛かるGCとGBAの次世代機が、PS3とPSPに敗北し
ポケモン離れと少子化と世界ゲーム市場の縮小が加速すれば、
3年後の2007年頃には任天堂は深刻な存続の危機に瀕しているだろう。

       3年後の2007年、任天堂はヤバイ。

これは任天堂の決算から読み取れる客観的なデータである。
もう一度言う。

       3年後の2007年、任天堂はヤバイ。

任天堂が金があるから倒産しない。
そんな戯言は商売がうまく行っていた時代の思い出話なのだ。
任天堂は方針を転換しないと3年しか生き延びることができない。


2 :名無しさん必死だな:04/01/17 20:46 ID:T5UrtzvJ
で、ソニーはどうなんでしょうか。

3 :名無しさん必死だな:04/01/17 20:47 ID:ueeasdE8
====================  
   ||  西宮神社 ||     /.: : : : : :ヽ    2004年偽一番福 消防士
 ==||⌒⌒⌒⌒ ワー ||==   /.:::: ‐  ‐ ヽ   平慶彦が2ゲットだ
   || ○○○○ワー||    l   `  ´  |   >>3-6ブロック乙  
   ||●BCDE●||    |   ●●  ノ   >>7頭使えよ
   ||十青青青青┼||    >、   -   、`\ >>8無駄な努力ご苦労
   ||人人人人人人||   / __     />  ) >>9ねたみの声があるのでしょう
   \         \(___)    /(_/ >>10-1000今年は不幸
     \         \ |       /  
      \         |  /\ \
        \        | /    )  )


4 :名無しさん必死だな:04/01/17 21:30 ID:ydDNZEBa
企業倒産なんて、うち等には関係ないよ。
どれだけ楽しめるゲームを出してくれるのかがポイントだと思う。
セガ潰れても任天堂潰れても自分にとっては一つも痛くないことだからね。

潰れて欲しくはないというのが本音だけど、時代がそうさせたのならしょうがないことだと思うから。

セガなんかはハード事業ポシャッタ時点で既に冷めちゃったし。興味ない。

5 :名無しさん必死だな:04/01/17 21:32 ID:9u2Yt7zo

    (  ))  プヒン!
  ((  ⌒  ))__∧_∧___   モロン
 ((   (≡三(_( ・ω・)__( ミヽ
  (( ⌒ ))    (  ニつノ     ヾ
  (( )      ,‐(_  ̄l       ( ・ω・) フニー 新スレオメフニ
          し―(__)

6 :( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ:04/01/17 21:38 ID:dFtY2lWX
またそう言う例外的なデータを張ったりして。

てか、現金なんてそんなに必要無いんじゃないかな。
別に銀行から借りても良いし、社債を発行して市場から調達してもいいのですから。
無駄な体力をボリュームと営業利益率を高めるのに使うのは悪い事じゃないべ。

7 :( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ:04/01/17 22:48 ID:dFtY2lWX
ってこっちは重複スレなのね。

【存続】任天堂の現金は5年でゼロになる【困難】
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1074339864/


8 :名無しさん必死だな:04/01/17 23:42 ID:T/JmnN87
小学生の計算みてえだな

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)