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【武神】BUSIN 0 WizardryAlternativeNEO 第24階層

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 01:51 ID:Q++eZHmI
RPGの古典的名作「Wizardry」をベースに
数々の独自のシステムや改良を加え、生まれ変わった“もうひとつのWiz”最新作。
剣と魔法の世界を舞台にした本格派ファンタジーRPG。

死霊に取り憑かれたサンゴート王の起こした“バンクォーの戦役”から20年…
呪われし聖都ドゥーハンで再び迷宮への扉が開く

『BUSIN 0〜ウィザードリィオルタナティブ・ネオ』
 発売中 6,800円 PS2専用DVD-ROM
 冒険・ファンタジー 3DダンジョンRPG
 キャラクター&モンスターデザイン:寺田克也

<公式ウェブサイト>
BUSIN 0 http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin0/index.html
BUSIN  http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin/

<サウンド試聴>重厚な音楽がイイ!
BUSIN 0 http://www.racjin.co.jp/sound/sound_demo/sound_demo.html
BUSIN  http://www.racjin.co.jp/sound/sound_track/sound_track.html

その他>>2-10あたり

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 01:53 ID:Q++eZHmI
<攻略スレ>BUSIN 0 Wizardry Alternative NEO 〜攻略第23章〜
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1073836916/
<攻略スレのまとめ>
http://wide-h.hp.infoseek.co.jp/busin0.txt
http://wide-h.hp.infoseek.co.jp/

<キャラネタ板>【武神】王国掲示板へようこそ【BUSIN】
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1070031915/
<ゲームサロン>BUSIN 0 ネタバレ雑談スレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1069040830/

<記事>
zdnetのBUSIN 0 紹介(スクリーンショットあり)
http://www.zdnet.co.jp/games/ps2/busin0/
TGSのトークショーの様子
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030927/atlus.htm

<エルフッポイたんの漫画>
武神ムワッ(゚д゚)ヒド会(退院おめでとう)
http://gohan-uma.hp.infoseek.co.jp/businindex.html

<Wizardryシリーズ関連スレ(一部)>
WIZARDRY【RPG】B5F (家ゲーRPG板)
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1074687688/l50
【星魚にしては】Wizardry EMPIREIII第4部【良作】
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1072831458/l50
ベニー松山―転ノ七―黒い虹(ライトノベル板)
http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1071394209/

前作「BUSIN 〜Wizardry Alternative〜」 の攻略には以下のサイトがお勧め!
http://babu.com/~dk-second/busin/



3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 01:54 ID:Q++eZHmI
<過去スレ>
1 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1057167391/
2 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1059994262/
3 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1063466785/
4 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1065403208/
5 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1066339015/
6 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1066911688/
7 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1067870683/
8 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1068421403/
9 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1068707416/
10 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1068707456/
11 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1068979773/
12 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1069153565/
13 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1069399585/
14 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1069648173/
15 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1069869695/
16 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1070211734/
17 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1070641260/
18 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1071109404/
19 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1071680466/
20 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1072630356/
21 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1074019811/
22 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1076130444/
23 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1078824653/l50



4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 01:56 ID:Q++eZHmI
【新職業3種、最上級職5種が追加】
・義賊、モンク、錬金術師が追加。さらに「最上級職」も追加された。

【性別が出来た。性格もバリエーションが増えた】
 一人につき2種類の性格を持つようになり、種族に関係無くランダムで決定
・乙女心、慎重、研究家、収集家、エコノミスト etc...
・男は力が上がりやすく、女は生命力が上がりやすい

【新種族・オートマター】
 呪われたアイテムや魔法石で強化できる肉弾戦用の自動人形。

【ヴィガー商店を経営できるように】
・お店に売ったアイテムでお店が発展。アルバイトを雇ったり、オーダーを受けたりも
・お店が発展すると呼び名が変化したり、ダンジョン内に支店を出したりも。
・倉庫にアイテムを預ける事が出来る。(売ってもストックされない)

【死神システムにも変化が】
・死神憑き状態でのみ入れる「死神扉」が増加。扉の中はオートマッピング不能。
・新アイテム「暗黒のメダル」を装備すれば1つにつき1度だけ死神扉の中に入る事も可能。

【時間の概念を導入】
・月齢が無くなり、何月何日といった日付けが表示されるように。
・ダンジョン内ではリアルタイムに時間が流れ現実時間の10分がゲームの1日に相当。
・戦闘、イベント、キャンプ、町中では時間はカウントされない。
・期限つきの依頼や、時間で効果が変わるアイテムなども。

【その他の改良、変更点】
・戦闘時のアニメーションはオプションで省略出来るようになりスピーディーな戦闘が可能。
・同じ種類の魔法石は一度にまとめて作れるようになった。
・合成素材は別腹で持てるようになった。が、魔法石分解や素材使用は出来なくなった
・敵の出現を抑えたり、フロアの階段まで戻る新魔法や新アイテムも。
・レベルやステータスの上限が前作を越え、やり込み度アップ

【前作のセーブデータがあると?】
・前作のセーブデータがあると主人公に限って、初期能力値に+10のボーナスがつく

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 01:58 ID:Q++eZHmI
説明書の正誤表
http://www.atlus.co.jp/cs/news/11.13.html

オプションで「バックアタック時の隊列補正」をONにしたまま
バックアタックを食らうと、前列と後列の経験値が入れ替わってしまう。
この現象が発生した場合、再度同じ手順を行うと元のキャラクターの経験値に戻る。

防止策としてオプション画面で「バックアタック時の隊列修正」をOFFにしておく。
(というかデフォルトでOFFなんでいじらんでよし)

Q:なんか知らない間にHPやMPが減ってるんだけど・・・。
A:持ってるだけでマイナス効果のある呪いのアイテムを拾ったと思われ
  さっさと鑑定しる

Q:魔術師なのに僧侶のMPが増えたんですが?
A:魔術師の僧侶MPが増えたり、僧侶の魔術師MPが成長するのは
  転職後に他系統の魔法を使うための仕様。(このへんWizとは違う)
  転職後にもMPが上がれば、前職で覚えた魔法が使えます。
  ただし、その職業が本来使えない分野のMPは上昇が遅いです。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 01:59 ID:Q++eZHmI
0の職業
■基本職(レベルが上がりやすく成長が早い)
戦士  Fighter  数多くの武具を装備出来る肉弾戦のエキスパート。
盗賊  Thief   罠の難度を下げる。Lv3までの魔術師魔法を習得可。宝箱出現率up。
僧侶  Priest   全ての僧侶魔法を習得可。 不死者を退散させる「ディスペル」を使える。
魔術師 Mage   全ての魔術師魔法を習得可。

■上級職(能力は高いが成長は遅め)
司教  Bishop  Lv6までの魔術師・僧侶魔法を習得可。アイテムの鑑定。ディスペル。
侍    Samurai 刀(気絶効果あり)を装備でき、攻撃力が高い。Lv5までの魔術師魔法を習得可。
騎士  Knight  ポールアックスを装備。Lv5までの僧侶魔法を習得可。ディスペル。
忍者  Ninja   クリティカル攻撃。回避しやすい。罠の難度を少し下げる。Lv2までの魔術師魔法を習得可。
錬金術師 Alchemist どこでも合成やオートマターの強化可。Lv4までの魔・僧魔法を習得可。素材入手率up。
モンク Monk   棒、拳を装備可。回避しやすい。Lv5までの僧侶魔法習得可。ディスペル。通常攻撃で不死者を倒す。
義賊  Gizoku  戦闘中に敵からアイテムを盗める。罠の難度を下げる。Lv3までの魔・僧魔法を習得可。

各職業の必要ポイント
    属性 力 知恵 信仰 生命 敏捷 幸運
戦士 GNE 15
魔術 GNE     15
盗賊  NE                 15
僧侶 G E         15
騎士 G   20  20   20   20   20
司教 G E     23   23
忍者   E 25          25   25   25
侍   GN   23  20       20   20
錬金 GNE     30   30
モン  GN  30      20   25
義賊 GN      20           30   30


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 02:01 ID:Q++eZHmI
<関連本>
BUSIN 0(ゼロ)Wizardry Alternative NEO 公式コンプリートガイド
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2003/4-7577-1737-7.html
2003年12月27日発売 1,400円 エンターブレイン

世界観の解説から、キャラクター作りから戦闘までの各種システム解説、
全11階層のダンジョン・ボス・メインイベントの攻略、
ゲーム中に発生する酒場依頼・ダンジョン依頼の解説、
モンスター・魔法・アイテムなどの詳細データまで掲載されている完全ガイド。

寺田克也グラフィックス -「BUSIN0」キャラクター&ワールドガイダンス-
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2004/4-7577-1852-7.html
2004年3月31日発売 1,900円 エンターブレイン

寺田克也氏が『BUSIN』シリーズ用に描き下ろした、キャラクター&モンスターのイラストを一挙掲載。
この中には、ゲーム中に登場しなかったモンスターのイラストや、設定画なども含まれています。
さらに寺田氏とプロデューサーの杉浦氏のインタビュー、
世界観設定のもとになったサブストーリーも収録されており、
まさにゲームと画集の両方のファンが楽しめる1冊です。


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 03:12 ID:ruDH9EUJ
ルイ「ほんと神様もシャレた事をするわよね。
   えっ、なんの事か、ですって?

   >>1の事に決まってるじゃない。
   もしキミがスレを立ててくれなければ、わたしたちみんな…
   今も終わりなき闇夜の中を、歩いていたわけでしょ?
   こう見えても、わたしすごく感謝しているんだ。
   たぶん他の名無しさんも、ね。

   だから、もしこの戦いで魂が消え失せたとしても安心して。
   このルイねえさんが、こっそりと>>1の分だけは
   天国行きの切符を神様からくすねてあげるから」


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 03:21 ID:p+BFeiYa
>>8
ルイ姐さん・・・

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 05:25 ID:rBnBQO3t
アオイの決意イベントも起きねえ。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 06:21 ID:dzc79fGk
シルバースライムの群れに不意打ちラッシュくらって全滅(゚Д゚)
二時間かけて貯めたレベル20ぶんの経験値が・・・
    ↓
    ↓
気を取り直してもう一度再開
    ↓
    ↓
またしてもシルバースライム群れの不意打ちラッシュくらって全滅(゚Д゚)
四時間かけて貯めたレベル30ぶんの経験値が・・・





_| ̄|○

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 07:16 ID:9/yytmPt
>>1
乙マター

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 10:32 ID:QuDtZK1S
>>11
あれ、こんな所に識別ブレスレットが落ちてるぞーヽ( ´ー`)ノ ヤター



14 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 10:39 ID:KB8N5f4/
>>11
だから、5階昇る毎に中断セーブ。
それでその中断セーブしたメモカを他のメモカにコピーしとけ。
貴重なアイテムが手に入ってもコピー。
そうすれば全滅しても中断セーブから再開できる。
そう決めて忠実に実行せよ。
つい、「あと一階」と思うからいけないんだ。

>>1
乙。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 14:28 ID:bvl/8/Xn
>>1
乙カレー。
>>11
イキロ。


そして中断セーブから復帰した瞬間後ろから虫に襲われラッシュで壊滅した俺に乾杯。
皆もセーブする時は壁を後ろにして休めよー。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 15:09 ID:ficDo7dM
中断セーブコピーする香具師は根性なし

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 15:11 ID:+HHtAcqU
>>15
ゴルゴか何かのような周到さだな。
でも俺も不意討ちが怖いときは壁を背にしてキャンプを張っているよ。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 15:14 ID:f3yK9gd4
>>16
聖騎士シリーズ持ってる時にそんなこと言ってられっか!!!
その後どんなに苦労したことか・・・

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 15:22 ID:yC/lhm5L
>>16
全滅ならまだ納得いくけど
フリーズなんかしたら目も当てらんない

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 16:10 ID:RhIaDMVo
>>10
アオイはB5で会うかB6で会うかどっちかだよ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 17:33 ID:cO8b9fVv
>>20
ども。アオイその2があるもんだと思ってた。

錬金術師の虐殺を先に見たから武神やオトマタの肝心な話がわからん。
どなたか簡単に説明してもらえんだろうか?

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 18:43 ID:yC/lhm5L
>>21
それは「クリア後に物申す」スレでやった方が良くない?


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 19:08 ID:cO8b9fVv
クリア後に……とか、そこまで重要なイベントなの?
つーかそんな重要イベントが探索の順番次第で見られないっつーのはどうなんだろ。
攻略本も攻略本だよな。そのことに関して触れてないし、むしろ「錬金術師たちの殺戮」を
先に発生させた方が良いような書き方してる。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 21:46 ID:1+374UnJ
>>11
盗賊のリストつけてないの?

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 22:18 ID:KaebncNQ
おれ盗賊のリスト付けてたのにバックアタックくらった。あとキャンプ中は敵に襲われないよね!?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 22:27 ID:1+374UnJ
バックアタックは仕方ないんじゃない?後ろ取られるようなことしてるんだから。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 22:47 ID:DSH2TGek
キャンプって言っているのはスタミナ回復待ちのことじゃないかな?
バックアタックの確率を下げられるのは唯一知覚力の潜在だけだしな。

あとはちょっとひねった解決方法として
高レベル高HP輪廻の胸当て装備の将軍4人以上で組むか・・・
HPが9999以上(表示は9999のまま)になるのでラッシュ1回くらいは耐えられる。
エナドレ喰らってさらにHPを上げればシルスラとガチのラッシュ勝負が出来る。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 00:58 ID:cwQ05ygW
10階層突入。つーか八階と九階は何かあっさり抜けてしまった。三階以降道が分からずウロウロしてたのが馬鹿みたいだ。
死神とマジキムが悲しいほど弱かったのでスケディムと再会した時は心が踊った・・・が弱くはないが強くもなく。
やはりレベル上がりすぎた・・・完全にパワーゲームになってしまって少々鬱。
とはいえもう少しでマイル先生に会える。きっと俺の鬱を吹き飛ばしてくれるほど強いに違いない。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 07:34 ID:kwbFuPD8
>>28
がんばれage。私は今アウローラ戦の前だ…。
後衛の魔法使い3人のHPが上がりにくくてツライ。
ああ…、早くマイル師匠に会いたい…!120万G…!MURAMASA…。

数百人のメイクキャラ、名前は「あ」。彼らの犠牲は忘れない…。(装備品売って小遣い稼ぎ。めんどい。)

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 11:01 ID:Cb1wg3oe
>>29
そんなあなたに

228 名前:「ア」物語 投稿日:04/02/14 20:50 ID:KX8WfgpF
 故郷の村が魔物の群れに滅ぼされ、もう二度と
こんな悲劇が起こらないようにと冒険者を志した
「ア」(男・人間・善・戦士)。
 まずは基本的な装備を整えるため、誰もやりたがらないような
汚れ仕事や単調な仕事を寝る間も惜しんで続け、やっとの思いで
ロングソードを買ったときには泣きながら鞘をなで、
刀身に映る自分の顔を飽きる事なく眺めた。
 そしてある日、彼はドゥーハンにある迷宮の噂を聞いた。
信頼できる仲間のいない彼にとって、数多くの冒険者が集まり、
浅い階層には弱い魔物しかいないというその話は魅力的な物だった。
 そして彼はいつか村の仇をとることを夢見てドゥーハンへやってきた。

身ぐるみはがれて登録抹消。          Fin

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 11:28 ID:cwQ05ygW
俺は身ぐるみ剥ぐの面倒だったからモンスター叩いてたな。素材入るし経験点入るしという事で。
おかげで店の発展が著しく遅れた訳だが。アルバイトが育たねぇ・・・一回しか発掘成功してないし。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 12:09 ID:ro7G1zVk
>>30
おお、懐かしい。
元ネタの面倒くさいから名前は「ア」と付けると言ったのは俺。
>>29
つーかワザワザ平仮名?
カタカナの方がワンステップ省けると思うのだが。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 18:40 ID:NMnYdT/J
俺はせっかく自動ネーミングシステムあるからそれ使ってたよ。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 18:50 ID:sNG2MPBp
>>33
どうせ身ぐるみ剥ぐだけだからカーソルを移動させるのメンドかったよ。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 20:31 ID:kKhN2X9W
ヨッペンは着ぐるみ剥いでもかわらんだろうなぁ

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 21:36 ID:DfPhte+8
塔のてきはずっと一階のてき?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 22:09 ID:f1Jwpp7z
出現パターンは一緒

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 06:55 ID:SQJwU3X/
敵ってラッシュとフロントガードくらいしかしないと思ってたら、
5Fでいきなりマジキャンやら牽制やらWくらってびっくり。
結構楽しめそう。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 07:07 ID:fgsx4sgS
今回敵もガンガンアレイド使ってくるよ。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 10:25 ID:5HBHM9mN
質問なんだが、冒険家って死体になってたら宿に泊まりまくっても下がらない?
いや、侍上がりの錬金術師を作ろうと思って、玉にするか泊まりまくるか悩んでたもんだからさ・・・


41 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 10:39 ID:Ya82qpa8
こえぇよマスターニンジャ、怖すぎ
いきなり2名、首が無くなったよ、
あと一撃武器+うぃ〜くスマッシュは強過ぎないか?

42 :29:04/04/15 10:48 ID:p2IQYkiS
>>32
あ、そうそう。「あ」じゃなかった。「ア」でしたよ、誤字ですな。
不死族相手に攻撃系や防御系のAAの、熟練度を稼ぐのはセコいかな?
これを書いてる間も連射コントローラが、1秒16連射で頑張っているよ…。
時給上げてやらんとなぁ(意味不明)。

>>40
確か冒険家は、HPとMPが最大の状態で宿屋に泊まっても下がるし、
冒険者ギルドに預けっぱなしにしてても下がるよ。死体がどうとかは残念ながら知りませぬ。すまん。
アルバイトを鍛える為に、宿屋3連泊×100とかやってると下がりまくるので注意。
という事は、ヴァイルとリュート+エミーリアは使いにくいですなぁ(当たり前)。
まぁ、協力的+ナルシストなんかよりはマシか?


43 :40:04/04/15 10:51 ID:5HBHM9mN
>>42
や、HPMPマンタンとかじゃなくてレベルが上がらないだけで気を損ねるのよコイツ…orz
死体はどうなんだろうか?どっちにしても一緒に友好的もいるからあんまり人は殺したくないしなぁ。
玉にするか…。


44 :29:04/04/15 11:10 ID:p2IQYkiS
>>43
あ、そうでした。「宿屋に泊まった時にLVが上がらないと逆ギレ」
というのを忘れてました(もしかしたらまだ忘れてるのがあるかも)。
ご指摘サンクス。

転職はやはりアルバイトで玉を拾ってくるまで辛いなぁ…。
当方のオークどもはまだLV7……。
LV5で地下一階で、魔法のワインを拾ってきたっきり何も拾わん。
時給を下げてやろうか…。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 11:32 ID:osgZrKnC
>>44
魔法のワインなら良いじゃねーか。
俺のバイトが拾ってきた唯一の品は封傷の薬。
その場で捨ててやった。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 11:45 ID:7/QS095m
>>41
多分誰もが通る道。ガンガレ。
密集しとけば多少マシになるかも。フロガは後列に適応されんからね。
密集して前衛に身を守らせて後衛魔法協力が一番妥当な気がする。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 14:00 ID:fIaERKFm
ミラーイメージ覚えるまでは白忍者は本当に怖い。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 16:06 ID:7/QS095m
白忍者に集中攻撃やダブルスラッシュされた時のドキドキ感といったら。
そしてウチの主人公は律儀に避けまくったあと必ず最後の一撃で首ちょんぱ。運悪すぎ。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 18:59 ID:BDwPugJh
もうほんと今更だけど、あえて言おう
このゲームはキャラメイクで俺を殺す気か

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 19:08 ID:D9lcJJKw
完璧主義は大変だな。
どっかで妥協しれ。


51 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 19:12 ID:7b66fAp0
>>49
漏れはむしろ弱いキャラほど愛着が出てくる

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 19:27 ID:GK7gKe+b
愚鈍な子ほど可愛い

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 19:29 ID:BDwPugJh
自虐的+信頼度上がりやすい性格+潜在能力

これだけでもマジでキツイ

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 19:32 ID:Y0gD277P
あのさ−、地下二回のボス倒せないんだが。前衛のアンデットコボルトのラッシュで瀕死になる上に、ボスは150×2のダメ−ジで即全滅。フロンとガ−ドないと無理なんじゃ?ちなみにレベルは平均7ぐらいです。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 19:33 ID:Nb5NDAx0
フロントガード取れば良いじゃん。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 19:41 ID:7b66fAp0
>>54
そのボス戦では「AAを上手く使わないとクリアデキマセンヨ!」って事を教わる。
素直にフロントガード使いなさい

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 20:00 ID:Y0gD277P
>>55、56
どおもありがとう。
フロンとガ−ド、どこにあるか教えてくだせ−。マップ埋めたけど見つからないよ−ママン!

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 20:07 ID:GK7gKe+b
>>57
B1Fのどっかのガイコツから識別ブレスレットを手に入れるのだ
床をよく見て歩くのだ

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 20:12 ID:Y0gD277P
>>57
サンクスです。地下一階ですか。これから潜ってきます。


60 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 20:37 ID:+AaxqORy
トラップゲーム、自分には無理だ、100回なんて絶対できないと思ってました。
最初は、10回も出来たらいいほうでした。

(練習中…)
その後、初めて→ボタンでの入力が要求されたときは「出来るわけねー、
何でリズムゲーが必要なんだ?クソゲー!、こっちは罠の難易度を
下げたいがために盗賊入れてるんだ!」と毒つきました。

(気を取り直して練習練習… いくらお金が消えたことか。義賊と司教大忙し)
ようやく今日100回を越せて、依頼一件成功の見込みが立ちました。
テレビの音量を絞った上で鼻歌を歌いながらリズムを取ってみたり
少しアルコールが入ったくらいの状態がいいと言われてみれば試してみたと
試行錯誤したものの、
自分のリズムを掴めたこと、複数回の練習で「出来るかも!」と自信をもてたことが
良かったようです。

嬉しかったので、誰かに聞いて欲しくてここに書き込んでしまいました。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 20:47 ID:7b66fAp0
これから二人旅で始めようと思う。侍と騎士のコンビで。
どこまでいけるか・・・

>>60
漏れは無心無想でやると100回以上イける。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 21:10 ID:7/QS095m
LR間違えなくなったら大きな一歩だよな。
そこまで行き着くのが大変なんだけどね。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 21:48 ID:BDwPugJh
変に気負わずにやるのがいいよな。
俺も音楽かけて歌いながらやってたし。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 22:01 ID:lX0ix66u
>>61読んで思い出したけど、
呪われ侍と呪われ騎士で図鑑埋めしてた人どうなったかなぁ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 22:41 ID:aKEawnKP
トラップゲーム最高で200超えた
でも目が疲れるよ・・・

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/15 22:53 ID:lDG+dkhs
あー、ひさしぶりのフリーズですよ。
竜の心臓集めようと3階で1時間以上頑張ってたのに・・・。
素材屋ほしい。
そういえば支店のイベントでそれらしきものの存在があったが、
結局あれの条件は判明したの?

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:01 ID:YjMQ9hnD
錬金術師が開店休業とかほざいてるあれか?
あれってホントなんだろうね?音又関連か?攻略本にはなんて書いてるの?

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:13 ID:AYY/uSJ5
クリア後にオトマタの心の経験値を調べてくれる

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