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★SCU改専用スレ★

1 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/09 23:24 ID:oDfciB6W
海外の動向に注目しつつマターリと行きましょう。

↓最新情報↓
ttp://forums.ninjahacker.net/index.php?s=5e278551c82ded50055541e4d09eb17e&showforum=24

↓箱の改造等は此方でどうぞ↓
★XBOXでバックアップを動かそう EvoX part9★
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1077310993/

↓攻略は此方でどうぞ↓
ソウルキャリバーII Part19
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1061978126/

↓DOAXの話題は此方でどうぞ↓
【DOAOまで】★DOAX-改専用スレ8★【続けるYO】
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1073481276/



2 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/09 23:26 ID:???
※DDS抽出に必要な物
BossDDS
ttp://forums.ninjahacker.net/index.php?showtopic=1439&st=15

※テクスチャ書き換えに必要な物
photoshop7 体験版

※DDS をPhotoshopで扱えるようにするには
ttp://developer.nvidia.com/object/nv_texture_tools.html
のサイトからDDS Photoshop Plugin をダウンロードしてPluginフォルダへ

※DDS画像閲覧
DDS Thumbnail Viewer
Susie+DDS plugin

[補足]
・OLKViewer、OLKdir、OLKextractの解凍にはWinZip8か9使用の事。
・忍者フォーラムでの呼び方(日本版は後ろに-Jとか-JPNとか)
XBOX版:SC2X
GC版:SC2G
PS2版:SC2P


3 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/09 23:32 ID:???
セルバンテスのテクスチャ改造だけが先行してるのは何故だろう?

4 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/09 23:36 ID:???
>3

ウホッ

5 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/09 23:49 ID:???
>>1
GJ

6 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/10 00:37 ID:???
さて、もうネタ切れな分けだが。

7 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/10 01:01 ID:???
結局のところ糞箱は外人部隊頼りだからな〜

8 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/10 03:04 ID:???
>>3
大人気だから。
いや、ネタとかじゃなくマジで。

とりあえず今俺達でも出来る事↓(箱版。他はしらん)
・高解像度キャプチャ
・モーション入れ替え
・リンク出現、平八出現

9 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/10 03:23 ID:3E1Imk9k
最後の項目がすごく気になる…PS2とGCから吸い取ったデータを移植して…
と、聞いたんだけどデータ形式とか違ったりしないんだろうか。


10 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/10 03:28 ID:???
Ageてしまった…御免。

11 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/10 03:34 ID:uorQou56
立った勃った、ちんぽがたった。
早くパッチ作ってくれ〜

12 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/10 03:47 ID:???
>>9
一緒みたいよ。さすがにクオリティは元のままらしいが。
アサシンとか(対戦専用キャラ枠)消さないと入らないみたいだから俺的には微妙。
つーわけでJP版だと無理なんじゃないかなぁ?
(´-`).。oO(まぁ、はめ込むのが手動だから試してもいないが)

13 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/10 12:19 ID:???
サンクス。
PS2でコード使用してリザードマンやアサシンでバリバリ対戦してた自分としては
消さなきゃいけないのは微妙だなぁ。
クオリティってのは主にテクスチャーだろうけど、アレばっかりはね。


14 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/10 16:18 ID:???
ついにきたか
まってました!!

15 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/11 02:35 ID:???
おーこんなスレ出来たんか。協力しとくか。
探さなくても良いように主要ツールをDOAX改過去ログ倉庫へ置いておくよ。

I will reproduce. Respect is expressed.
Thanks for Ubahs,swordweilder,MadHouse,pkScary,Cypher35,DarK-SuN and boss302 :D


16 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/11 15:36 ID:???
カメラ視点の制限解除ってx箱でもできるの?

17 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/11 21:07 ID:???
とりあえずD4で2Pカサンドラのスクリーンショット撮りまくった。
カサンドラ様ハァハァ…

18 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/11 21:11 ID:???
>17
スクショパッチのやりかた忍者の何処にのってんの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ネタじゃなく まじで;゚(´Д`)゚;

19 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/11 22:03 ID:???
普通にログに書いて有る訳だが・・

20 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/12 01:58 ID:???
>>18
DOAX過去ログ倉庫へ置いておいたよ。
readme読めば分かると思うのでここでは説明しない。

21 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/12 07:59 ID:???
>20
あいあと〜<(_ _)>

22 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/12 08:07 ID:lruDHowy
もうオパーイは見れるようになったのかね?

23 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/12 18:32 ID:???
X箱にSC2移して待機中だが、今はできること全然ないね・・・
上でモーション入れ替えができるって書いてあるけど、
それ、ninja見て、できる?ざっと見てもどこに書いてあるかわからん。

24 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/12 20:24 ID:???
>>22
普通に見られるが何か?

25 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/12 23:38 ID:???
漏れも自分のおっぱいも彼女のおっぱいも見れる





誤爆?

26 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/13 00:50 ID:???
>>24
厨房ウザイ

27 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/13 01:43 ID:???
>>23
スレッドとしては無かったような記憶。
リンクとか登場させる副産物だったはずだから。
OLK分けて出来るmotion.olkだかをバイナリエディタで手動で入れ替える …だったはず。
ヘッダは確か記載されてた。

28 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/13 10:00 ID:???
>26
プ

29 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/13 16:08 ID:???
>28
屁こくな

30 :23:04/03/14 00:30 ID:???
>27
なるほど、もうolkを切り分けるところまでいってるんだな。
今はolkを切り分けたファイルの断片の種類を判別している
という感じなのかな。ざっと読んだところ。

ただ、やっぱりモーションに関する記述が未だにわからん・・・。
root.olkを分けた時にできるmotinfo.olkはほぼ空ファイルだし。


31 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/14 04:40 ID:???
ソ、ソフィーティアァァ

32 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/15 01:28 ID:???
ソフィーティアはもはや中古ですよ。

33 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/15 01:45 ID:???
>>30
キャリバに関してはニンジャハカでも混乱してるからなぁ
DOAXみたいにエロ一直線ならよいんだが…

ざっと見ても他機種キャラ統合してるやつ、テクスチャ書き換えようとしてるやつ、武器やキャラの名前変更しようとしてるやつ。
分散してしまってるのがいかんね。
その上マルチプラットホームだから始末におえないorz


34 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/15 04:19 ID:???
みんながかく orz

orzって何? ´Д`;

35 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/15 05:25 ID:???
orz=○| ̄|_

36 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/15 11:25 ID:???
>35
そーだったのか・・・・・・orz

37 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/15 20:51 ID:???
くぁwせdrftgyふじこlp;

38 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/17 01:59 ID:???
ほしゅ

39 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/18 01:25 ID:???
流れが悪いほうへ行ってる。
セルバンテスの武器とテクスチャの解析がえらい人気だ。
えーいセルバンテスはいいタキを(ry

40 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/18 06:37 ID:???
流れは待ちか

41 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/18 15:58 ID:???
セルバンテス好きだけど、ずっとセルバンテスなのか…外人受けするのかなあーいうの。

42 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/20 00:14 ID:???
忍者外伝にも人が流れてるからなぁ。
のんびりいこう。

43 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/22 23:07 ID:???
ネタないですね…

44 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/23 19:24 ID:???
需要が有って立ったスレじゃないからなー・・・
新情報出れば盛り上がるかも試練。

45 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/24 02:07 ID:???
頼みの綱の外人がセルバンテスお気に入りなのが敗因

46 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/26 12:48 ID:???
ほす

47 :名無しさん@非公式ガイド:04/03/29 17:47 ID:ng6BQVf4
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

48 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/01 10:47 ID:AQlqNks9
保守 ´Д`;age

49 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/01 12:51 ID:epFmCeHh
ageeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

50 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/02 00:58 ID:???
ネタねーのか


51 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/06 20:17 ID:???
保守

52 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/07 09:32 ID:C8uEepiW
⊂~⌒`つ 。Α。)つゴロゴロ

53 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/07 13:26 ID:afZiJSt+
⊂~⌒`つ 。∀。)つゴロゴロ


54 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/07 16:15 ID:???
キャリオタ死ね低脳。いくつスレ立ててんだ。

ヽ( ・∀・)ノソウルキャリバーUpart11デスョ
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1049454395/l50
ソウルキャリバーII Part19
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1061978126/l50
ソウルキャリバーのコードdeエロを攻略スレ 2
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1080896584/l50



55 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/07 20:05 ID:???
⊂~⌒`つ 。∀。)つゴロゴロ

56 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/07 23:01 ID:???
ボイス再生と同時に乳揺れ作ってくれ

57 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/08 13:06 ID:oFKFNUD/
>54
ここは趣向が違うと思うがw

58 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/09 22:42 ID:ynXvmx7P
誰か根っこの探りを入れている人いませんか。
漏れは挫けそうデス・・・・・・orz

ttp://siokara.dynup.net/sio001/sio/sa1205.jpg

↑わかりにくくてごめん(1Pの紙)
後、何箇所かわかったんだけど、圧縮データ?で詰まる。


59 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/10 12:09 ID:???
漏れも挫けそうでつ。見つけられるだけ凄いと思う。
データを展開出来るようになれば敷居は低くなると
思うけど、まだまだ手探り状態でつね。


60 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/10 15:35 ID:yFteYzOc
>58さんへ

とりあえず、自分の分だけでも、まとめて見てもらおうと思ったら、
役に立たない上、大きくなってしまいました・・・・・

申し訳ないので、おまけ付きにしました。

もし、見て頂けるのなら、適当なうpろで揚げたいのですが・・・・・
ZIPじゃないので、パスかけられないし・・・・・・・・人知れず
流せるところってないですかね?・・・・・・・・ないって!! ○| ̄|_

最悪nyですか・・・・・・

61 :60:04/04/10 15:37 ID:???
ごめんなさい。自分にレスしちゃった上にageちゃった   orz

訂正:>58さんへ → >59さんへ

62 :60:04/04/10 18:21 ID:???
たびたびすいません。
圧縮用のZIPDLLが見つかったので、ZIPで固め直しました。

一応、現状で可能なテクスチャーの書き換え方を書いてあります。

忍者発火〜に書いてあるのをまとめ直しただけですが。

ttp://henachoko.homeip.net/uploader/updata/20040410181404.zip

P=目瑠欄(イヤほんとに)

それではでは

63 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/10 21:00 ID:???
>>62
鯖死んでる?

64 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/10 21:10 ID:yFteYzOc
> 63さんへ

ありゃ、芯でるっぽいですね・・・・・・・・

良いのか悪いのか微妙ですが、↓にも置いときました。

ttp://up.isp.2ch.net/up/5a8dad98dafe.zip

ではでは

65 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/10 21:29 ID:???
>60
乙です。

66 :60:04/04/11 14:03 ID:???
> 65さんへ

いえいえ。それよりも、私の説明で大丈夫でしたか?
他にも落してくれた人居るのでしょうか?・・・・・・・・・

後から読み直してみると、わかりづらいかも・・・・すいません。


67 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/11 17:02 ID:???
>>60


68 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/12 23:34 ID:???
知らない間に何気に凄いことになってますね。
>60氏
自分は挫折してました。
もちょっと頑張ってみよかな・・・
とにかく乙です。


69 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/13 01:09 ID:???
厨質問ですいません。DDSの入れ方が分かりません。
バイナリエディタで色々調べて範囲指定上書きとかやってみたりしましたが
反映されません。
何方か教えてもらえませんか?

70 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/13 01:19 ID:???
やり方が悪いんじゃないの?

71 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/13 02:34 ID:???
うーん。書き換えるとファイルサイズが微妙に変わるんですよね・・
で、試しに起動してみるとキャラ選択でフリーズと。
とかやってたらこんな時間だし。orz
寝ます。。

72 :60:04/04/13 07:32 ID:???
突然ですが、すいません、取り説の訂正です。
   7、の(解凍したため、VXT=0x000000の為) → (分解したため、VMX=0x000000の為)
   10、そのアドレスにとりあえず行ってみて → VXT+オフセット+4のアドレスに行ってみて
後、補足なのですが、スタートアドレスとは、切り出し時に指定した Source Start Address です。

ご迷惑おかけしたしました。m(_ _)m

>> 71さんへ
問題点は2点です。ファイルサイズが変わるのと、フリーズする。実は別問題だとおもわれます。
     *DDSが大きくなって、後ろのアドレスも書き換えてしまった場合、そのキャラの
       テクスチャーエリアの範囲内であれば、上書きされたテクスチャーが壊れるだけです。
1、フリーズする
   文頭で書いたとおり私の方の説明不足・誤入力が原因だと思われます。申し訳ありません。
   もう一度、データの切り出しアドレスの確認。(VXTアドレス値より大きいアドレス値かどうか)
   と、DDSの挿入時のアドレスの計算値が正しいかの確認。(固定値は全て16進数です) をしてみてください。
   rootのアドレスの確認方法: オリジナルDDS 0x80 からの数バイトのデータと、
                     rootの算出アドレスからの数バイトのデータが一致するか目視してみてください。

2、ファイルサイズが変わる
   ファイルサイズが変わるのが、
      DDSの場合: 切り出し時点で 指定した DDS Type で保存してみてください。
              ちなみに、サイズの確認時は 写真屋の編集画像をクローズしないで、
              保存・確認をすると、違っていた時に保存しなおすだけで楽です。

      rootの場合: おそらくバイナリーエディターで上書きになっていない。または、DDS保存
              時点で、サイズが変化している。

尚、XBOX限定です。PS2・GCではまた違うかも知れません。

ご迷惑おかけした上、長文失礼いたしました。

73 :名無しさん@非公式ガイド:04/04/13 12:23 ID:???
>>60さん乙

自分はあまりバイナリの知識がないんでもうしばらくは静観だけど、
加工のほうにはそこそこ自信があるので、
今後の展開に激しく期待しております。
将来的に加工物で恩返しができれば嬉しいなあ。

74 :60:04/04/13 17:37 ID:???
>> 73さんへ
どうもです。
そうですね、現在の状況では手順が複雑で、ちょっと改造したら、
次にやる気が無くなる・・・・・・って感じなので、もっと簡単にRip&Injectできたら
良いなと思います。
そんなツールができたら、そのときは宜しくお願い致します。


75 :69,71:04/04/13 22:44 ID:???
>60氏
わざわざ、すいません。
確認したら上書きじゃなく挿入になってました。
こんな事で詰まってたのか自分・・・
ケーブルで吊って(ry

実際、目的のデータを漁るだけでも一苦労と言うか
投げ出したくなりますね。
いや、9割方投げてたんですけど。。
もちょっと頑張ってみます。トンクス。




76 :60:04/04/13 23:07 ID:???
>>75さんへ

いえいえ、どういたしまして。
解決して何よりです。

がんばってください。

私は・・・・・・・・・探すの大変杉 orz
もうちょっと効率的なやり方を模索中です。



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