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【欲しけりゃ】大戦略パーフェクト2.0α【オフ会イケ】

1 :名無しさんの野望:04/04/01 20:22 ID:iX1dlhNK
★関連サイト
大戦略パーフェクト 特設ページ
http://www.ss-alpha.co.jp/special/DSPerfect/
大戦略ファン倶楽部 (要PASS&ID)
http://www.ss-alpha.co.jp/special/dsfc/
大戦略パーフェクト1.0
http://www.ss-alpha.co.jp/products/DSPerfect.html
現代大戦略2003 〜テロ国家を制圧せよ〜
http://www.ss-alpha.co.jp/products/ds2003.html
リアルタイム版大戦略パーフェクト1.0
http://www.ss-alpha.co.jp/products/dsperfectrt.html
システムソフトα
http://www.ss-alpha.co.jp/
体験版・修正パッチ
http://www.ss-alpha.co.jp/download/

★マニュアルにのってない注意事項
○1.0→SD2.8、2003→SD2.9、ですので環境によっては起動に支障がでます
○スクロールがカクカクする時は[DirectDraw]を無効にしましょう
○赤く塗らなくともアスロンはペンティアム4より3倍速いです(ペンiiiも見捨ててません)
○公式掲示板で不具合という言葉を連発してはいけません
○担当スタッフに口答えするとクレーマー扱いを受けるので注意すべし
○パーフェクト2.0αは非売品です

2 :名無しさんの野望:04/04/01 20:24 ID:iX1dlhNK
★過去ログ
【完璧】大戦略パーフェクト【最高】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1037096220/
【完璧】大戦略パーフェクトver2【最高or最低】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1047964802/
完璧でないのが【大戦略パーフェクトver3】仕様
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1049027432/
【SEGAに】大戦略パーフェクト4.0【作らせろ】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1054033277/
【有料DEBUG】大戦略パーフェクト1.05【FOREVER】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1064497262/
【DQN前田】大戦略パーフェクト1.06【死ねよカス】
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/game/1072752919/
【来年】大戦略パーフェクト1.0 ver.6【2.0発売】 ←わずか15スレで落ちた1.06aというべきスレ
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/game/1072708570/
【更新終了】大戦略パーフェクト1.07【クレーマー上等】
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/game/1076976503/

3 :名無しさんの野望:04/04/01 20:25 ID:iX1dlhNK
「ネコ」
大戦略友の会の最大派閥のドン
動員力はあるものの何故かαには媚を売る売国奴的存在

「サブマリン」
一匹狼を貫き通す毒舌家
非を認めようとしないスタッフを糾弾するものの大戦略は愛している

「β」
αにとってはアルカイダ的存在
サブマリン同様担当スタッフを愚弄する言動を取ったので放置決定

「エス氏」
ネコとも通じるが担当スタッフの態度には納得していない模様
過去ログみててもβとは仲がよい形跡はある

「シム爺」
基本的にα擁護派だが担当スタッフの言動にはあきれ気味
βに突っかかったかと思えば引き下がったりする御意見番的存在

「スホイ」
昔からオフ会を熱望するなれあいキボンな香具師
目立ってαを批判することはないもののガマン汁はもう限界気味

「ペケ肉」
自称研究家改めなんちゃって研究家の塾長的存在
大戦略をこよなく愛する香具師だが何故かここでは不人気

「バトルシップ」
エス氏とかぶるが中立を保つ香具師
改善は求めたい様子だが目立った言動は取らない

4 :名無しさんの野望:04/04/01 20:26 ID:iX1dlhNK
「ネコ派」
大戦略友の会最大派閥でメール戦・対人戦を主体に展開
構成員の多さからαに物を言える立場にありながら追従を続ける
よって首領のネコはX以降の流れを作ったとしてA戦犯に挙げられる
主な構成員は機動戦士やフセイソ(サダムの尻尾)など
対COM戦中心の香具師から見たら付合う必要ないのでモチ敵視される

「核バカ」
要望板でしきりに核兵器の採用を要望するリアル厨房
プレイバランスは頭になくただ殺戮のみに快楽を求める傾向強し
ある日突然犯罪者になる可能性もあり

「リアルバカ」
要望板でしきりにリアルという言葉を連発する真性厨房
大戦略のコンセプトを履き違えているのを指摘されるとキレる
小人(こどもと読んだら殺す)さんゲームでもやってろと問い詰めたい

「空間厨・時間厨」
高度や時間概念などが気になって仕方が無い上2つより少しマシな香具師
議論することに時間を惜しまないが何処かで電波キヨと共通する部分もあり
forWinでも満足出来る香具師からみれば重くなる要望する彼らは敵視される

「兵器厨・武装厨」
上の空間厨と同じ位置に属する兵種や兵装が気になって仕方が無い香具師
使う事もない無駄な兵器を要望したり口径や射速や装填時間も気になる
マイナーなバージョンすら別ユニット化をキボンするある意味基地害

5 :名無しさんの野望:04/04/01 20:27 ID:iX1dlhNK
「投稿厨」
MAPやユニットデータを投稿してくれる奇特な香具師だがある意味目立ちたがり屋
作るのがマンドクサイ香具師からみれば奇特な人格者
お互いライバル意識があるので連帯感は無いと思わるる

「批評厨」
投稿厨が作ったMAPを勝手に批評する吟遊詩人
自称評論家などと比喩されていたが近頃なんちゃって評論家に格下げされた
それでか最近は嗜める程度にαにも突っ込む様になった

「名無し厨」
公式で発言で出来ない事を2ちゃんで発言する香具師
若干本物社員も含まれるが最近の傾向としてユーザー侮辱事件以来出てこない
ただしここは嘘と真実が交差するため真実を見極める目が必要とされる

「指摘厨」
αや大戦略の問題に痛烈に突っ込む香具師
アク禁も恐れぬ彼らの行動はここでは人気だがα側から見ればテロリスト同然
彼らのお陰で今までの微温湯体質が変わるかもしれないと少し期待
つーかネコも何か言えよ、少し位はみんなの見方も変わるぞ

「大戦略担当スタッフくん」
数々の名言を残しておりしったか低脳でユーザーをコケにし続ける
ここでの書き込み形跡もあり現在更迭アンケートも実施中
頑なにαの動作環境を公開しない辺りは企業人として立派だ広報担当に格上げしたい
自己本位な名言は数知れず
>プログラムに問題はありません
>不具合とは認識しておりません
>「不具合」という言葉を安易に使われているようですが、メーカーにとっては大きな問題です
などαの環境(非公開)で発生しない問題は除外される傾向にある

6 :名無しさんの野望:04/04/01 21:37 ID:15rvZxx8
発売する前に倒産するに500トムキャット

7 :名無しさんの野望:04/04/01 22:09 ID:6Jt4B5It
発売元がコーエーに200チャレンジャー

8 :名無しさんの野望:04/04/01 22:16 ID:XmJKJPsV
小波が自衛隊兵器の名称とデザインの商標権取っちまって発売後に問題化するに10000人民兵

9 :名無しさんの野望:04/04/01 23:28 ID:danZHTzC
人民兵ってまだいるんかな?


10 :名無しさんの野望:04/04/01 23:56 ID:zE2xfWGh
             ∧
           //__ヽ_
         / ̄      \
        /  _ 宮迫_ ヽ
       /  ( ゜ )  ( ゜ )|
       |    ̄ /\  ̄  |
       /|     ( ●●)   |
     ∠_ |ヽ    / ̄\  /  
        \\  \ ̄/ /    < 大戦略一筋300年〜♪
        /\ ヽ  ( ̄)/ \

11 :名無しさんの野望:04/04/02 07:42 ID:ouqa28Gp
●福岡会場
日時:平成16年3月28日(日)、午後3時〜6時
受付時間:午後2時50分より開始
場所:東京第一ホテル福岡(電話092-281-3311)
http://www.daiichihotel-fukuoka.co.jp/

●大阪会場
日時:平成16年4月11日(日)、午後3時〜6時
受付時間:午後2時50分より開始
場所:新大阪ワシントンホテルプラザ(電話06-6303-8111)
http://shinosaka.wh-at.com/

●東京会場
日時:平成16年4月18日(日)、12〜15時(正午〜午後3時)
受付時間:午前11時50分より開始
場所:渋谷PLUG(電話03-5428-9188)
http://www.shibuya-plug.tv/index.html

12 :名無しさんの野望:04/04/02 07:44 ID:ouqa28Gp
●主要な参加スタッフのプロフィール
・藤本 淳一(フジモト ジュンイチ)
 初代「現代大戦略」の産みの親。以来、ナンバー付きの「大戦略」のゲーム
デザイナー兼開発者として、常に新機軸を模索しながら取り組んできた。次の
大戦略は果たしてどうなるのか? その一端を聞き出すことができるかも!?

・宮迫 靖(ミヤサコ オサム)
 初代「現代大戦略」のプロデューサー。近年、独自の大戦略観から「現代大
戦略」シリーズ、大戦略の原点を知る立場から「大戦略パーフェクト」シリー
ズをそれぞれ立ち上げ、久しぶりに現場復帰。大戦略ファンクラブの仕掛人。

・前田 康仁(マエダ ヨシヒト)
 大戦略はもとより、戦国、プロ野球、三国志と、次々に新シリーズを開拓し
続けている辣腕ディレクター。その豊富な知識ベースと、独特のゲーム観から
生み出され続けるゲームの数々。次の新作を探ることができるかもしれません

・中村 仁志(ナカムラ ヒトシ)
 大戦略シリーズの兵器データ担当。追加してほしい兵器や修正してほしいパ
ラメータなどがあれば、オフ会の場で直談判してみてはいかがでしょうか?

・大庭 賢一(オオバ ケンイチ)
 最近の大戦略シリーズを担当している若手ディレクター。仕様についてのご
質問・ご意見を、当日、お受けします。

13 :名無しさんの野望:04/04/02 12:26 ID:mzkJtc6V
★大戦略担当スタッフ名言集

>なにとぞ、弊社の説明の趣旨をご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
>今のところ「不具合」に該当する現象ではないと申し上げております。
>お客様のほうは「不具合」という言葉を安易に使われているようですが、メーカーにとっては大きな問題です。
>なにかの不具合について議論しているというように誤解される方もいるかもしれません。
>一部のお客様を除きまして、弊社が懸念していた状況ではないことが分かりました。

メールで問い合わせても、問題をすりかえて受け答えしてくるので注意
とりあえず、公式掲示板でやりとりした方が賢明のようです
(但しクレーマー扱いされる可能性大)

14 :名無しさんの野望:04/04/02 14:05 ID:pbL6eZMN
★大戦略担当スタッフ名言集

>今までの皆様の意見につきましては、
>把握はできていますが、整理はできていません。
>と申しますか、両極端な意見も多く、
>現状では収拾するのは難しいと考えております。

>そのため、もう一度、整理するために、個々の仕様・ルールについて、
>一から議論していただくようにしたいと考えております。
>また、できる限り効率的な議論ができるようにしたいとも考えております。

>その方法について、現在、検討中ですので、
>少しお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

「把握はできていますが、整理はできていません。」
の名言に対しフセイソがキレタ


15 :名無しさんの野望:04/04/02 22:10 ID:bmZt8VfS
「把握はできていますが、整理はできていません。」
の名言に対しフセイソがキレタ

これは『名言』なのか?


16 :名無しさんの野望:04/04/02 22:14 ID:RLnOB79H
●主要な参加スタッフのプロフィール
・藤本 淳一(フジモト ジュンイチ)
 初代「現代大戦略」の産みの親。以来、ナンバー付きの「大戦略」の”原作者”として、
「もう○戦略はうんざり」と言いながら嫌々SSαに残留させられ続ける名前だけの存在。
SSαをとっととやめて出すはずの傭兵部隊AREA98は果たしてどうなるのか?

・宮迫 靖(ミヤサコ オサム)
 初代「現代大戦略」のプロデューサー。近年、独自の大戦略観から「現代大戦略」
シリーズ、大戦略の原点を知る立場から「大戦略パーフェクト」シリーズをそれぞれ
立ち上げ、電波軍事評論家キヨ、乱数も知らないサザンクリエイトに丸投げ。
大戦略ファンクラブでファンを罵倒する仕置人。

・前田 康仁(マエダ ヨシヒト)
 大戦略はもとより、戦国、プロ野球、三国志と、次々にシリーズを潰し続けている
腕白ディレクター。その貧弱な法知識ベースと、独特の倫理観から盗み出され続ける肥ゲー
の数々。次の盗作を探ることができるかもしれません

17 :名無しさんの野望:04/04/02 23:25 ID:Odaf+oOi
>>15
迷言だな

18 :名無しさんの野望:04/04/03 03:09 ID:1RLuXuds
支那空母キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2.0に支那スキージャンプ空母と神盾52型イージス巡洋艦を
メンバー登録の特典で配布汁!!!!!!
http://sidewinder01.hp.infoseek.co.jp/image2/kobetsu_1603_01_01.jpg
http://kokubou.web-zz.com/kamitate_3.jpg
http://home.newsch.net/edp/archives/blog35.html
(*´Д`)ハァハァ

19 :名無しさんの野望:04/04/03 08:18 ID:ZT2Edr6i
age

20 :名無しさんの野望:04/04/03 08:52 ID:DGRvRn2k
大戦略パーフェクトの追加マップってどこかにありますか?

21 :名無しさんの野望:04/04/03 09:32 ID:7hz/DOpS
割れ厨しかいないようだな、ここも

22 :名無しさんの野望:04/04/03 11:52 ID:POCRST91
「ネコ」
大戦略友の会最大派閥のドンで、計算結果が悪いとキレる
動員力はあるものの、何故かαには媚を売る売国奴的存在

「サブマリン」
一匹狼を貫き通す毒舌家で、常にマイペースを崩さない
非を認めようとしないスタッフを糾弾するものの、大戦略は愛している

「β」
αにとってはアルカイダ的存在(だった)
最近態度が変わったのは、オフ会で何かを掴まされたと思われる

「超人」「暇人」
語源は、某スレのコテ「超暇人」
IDがここの「βの中の人」と被るので、ここでも呼ばれいてる

「スホイ」
昔からオフ会を熱望する、馴れ合いキボンな香具師
念願のオフ会決定で最近落ち着いているが、ガマン汁は垂れっぱなし

「ペケ肉」
自称研究家改め、なんちゃって研究家の塾長的存在
大戦略をこよなく愛する香具師だが、やっぱりここでは不人気

「竹内」
怒ると関西弁丸出しで発狂するが、みっともないので子供に注意される
スタッフを気遣うも、為にはなっていない

「少年A」
2ちゃん嫌いの、九州在住ダイセンリャカー(そういうコテもいるが別人)
αに盾突くことはなく、穏便に独自の活動を続けている

23 :名無しさんの野望:04/04/03 11:53 ID:POCRST91
「うお」
スタッフを叩く香具師を個人攻撃する、正体がかなり嘘臭い一般ユーザー
大戦略に対する思い入れは相当強い

「ヒーロー」
別スレで「ホワイトダイアモンッ!」「諸葛亮孔明」を騙る、自称辣腕ディレクター
ロリコン趣味がばれてから出てこない

「湯男」
特設で電波レスを撒き散らす、ワレザー
釣り師でなければ、真性の池沼

「ポト」
サブマリンの尻尾、ともいうべき叩きネタを披露して場を盛り上げる
心の底にある言葉をズバっと書きこんでくれるが、同時に荒れるので困り者

「フセイソ」
ネコ派の幹部
大戦略を愛するものの、国土を失ってからはゲリラ活動を続ける

「機動戦士」
同じくネコ派幹部
これまでは穏便に活動していたが、立て続けの不祥事に呆れ気味

24 :名無しさんの野望:04/04/03 15:35 ID:AuxmnZwW
そういや、糞ネコ、まーた計算結果にきれてたな
どーしょもないわー

25 :名無しさんの野望:04/04/03 16:23 ID:/tqqTUzF
「智也」
特設にのみ出現していたため、割れだと思われていたニダ
もうすぐ兵役が始まるニダ。はやく2.0が欲しいニダ

「サブマリンII」
特設に突如彗星のように現れ、リアルバカを攻撃し始めた香具師
いくら掃いても湧いてくるリアルバカの相手をしてくれるありがたい香具師


「リアルバカ」
ゲームバランスを一切考えることなく、己が欲望のままありとあらゆるリアルを要望する
コンセプトを履き違えているため過去ログにて屍を晒すも、それを乗り越えて要望する
彼らの辞書には概出・ゲームバランスという言葉は存在しない

「追加ルール厨」
高度や時間概念、補給線など一応は大戦略のコンセプトにあった追加ルールを追い求める
SSαから返事はなくとも時間を忘れて討議に熱中する
一応はそれなりのものを作り上げるが、採用は全滅に近い
追加仕様が発表されたため、最近は傍観中か

26 :名無しさんの野望:04/04/03 21:03 ID:ZZdKT777
>>18
その空母って「ミンスク・ワールド」だろ?

27 :名無しさんの野望:04/04/04 00:27 ID:/cgNxEgc
>>20
             ∧
           //__ヽ_
         / ̄      \
        /  _ 宮迫_ ヽ
       /  ( ゜ )  ( ゜ )|
       |    ̄ /\  ̄  |
       /|     ( ●●)   |
     ∠_ |ヽ    / ̄\  /  
        \\  \ ̄/ /    < ワレも割れかゴラァ
        /\ ヽ  ( ̄)/ \

28 :名無しさんの野望:04/04/04 02:19 ID:a+TdH946
オフ会に行ってα版ゲットしてきた人たちに質問〜
艦載砲の射程って1.0のまんま?

29 :名無しさんの野望:04/04/04 03:12 ID:0pOk5xOG
ヘリと自走砲と戦車に撃沈される艦船ユニットをどうにかしてくれ

30 :名無しさんの野望:04/04/04 04:20 ID:/cgNxEgc
>>29
あり得ない話でもない。

31 :名無しさんの野望:04/04/04 05:18 ID:wyZU5/mT
>>30
SSαのはやりすぎで萎え

32 :名無しさんの野望:04/04/04 06:37 ID:hshgtq8N
>>26
形が違う
http://www.vit.or.jp/~tomo/gami/minsuku/054.jpg

33 :名無しさんの野望:04/04/04 08:33 ID:7lVJaYmT
>>30
同意。
あり得ない話じゃないから、歩兵の攻撃でも艦船は沈むべきだな、あり得ない話でもないから。

34 :名無しさんの野望:04/04/04 13:23 ID:kV+WId6f
現実では沈む可能性あるんだから陸上部隊の攻撃でも沈んだほうがリアルです。
リアルリアルまんせ〜


リアルバカに理なし。

35 :名無しさんの野望:04/04/04 13:34 ID:Qd+cKy6n
>18、>26、>32
その空母、トルコがやっとボスポラス海峡の通過を認めて中国にたどりついた
「ワリヤーグ」じゃないの?


36 :名無しさんの野望:04/04/04 13:40 ID:Qd+cKy6n
どーせ、デフォルメゲームなんだからキャンペーン版2の艦船くらい強力なほうが
出番が増えていいと思うなぁ。対艦ミサイルのあるイントルーダーやSエタンダール
がないと艦船の排除に艦船をぶつけないといけなかったところなんかは引き継いで
ほしかった。
確かに戦車に撃沈される船もなくはないと思うけど、例外的なことだしねぇ。



37 :名無しさんの野望:04/04/04 14:35 ID:7lVJaYmT
>>30
艦内に発生したネズミに食糧を食い尽くされて乗員全員餓死することも、あり得ない話でもないよな

38 :名無しさんの野望:04/04/04 14:47 ID:O7Mdd0w9
>>28
http://up.isp.2ch.net/up/412c565987c6.jpg
http://up.isp.2ch.net/up/659aedb87e00.jpg
判断しれ

39 :名無しさんの野望:04/04/04 14:50 ID:O7Mdd0w9
>>36
実際の話、120mmで1キロ先の戦艦にキズが入るのだろうか?

40 :名無しさんの野望:04/04/04 14:55 ID:mxkTJ6VV
結構やばいよ俺やった事あるもん

41 :28:04/04/04 15:17 ID:pBXvNwx4
>>38
(涙)

なんか一部表示がおかしくないかい?
涙でにじんでるだけかな

>>36
昔の戦艦は知らんが、現用艦艇ならダメージがあるってさ

42 :名無しさんの野望:04/04/04 15:30 ID:O7Mdd0w9
>>41
アイオワ
http://up.isp.2ch.net/up/d756e8f0e80f.jpg

多分、Win2000でIEでみるとおかしくなる鴨
DLして、ペイントやイメージングプレビューで見ると普通に見れると思う

43 :名無しさんの野望:04/04/04 16:01 ID:pBXvNwx4
>>42
まだ陸上戦艦になってるな
βの中の人、データってこれで決定とか言ってた?
まだ見直しアリ?

44 :名無しさんの野望:04/04/04 16:09 ID:nGkIvMiu
現代の駆逐艦なんて装甲は薄っぺらいから120ミリどころか20mmくらいでもダメージは受けると思われ。
ただ、叩き沈めることができるかとなると…

45 :名無しさんの野望:04/04/04 16:30 ID:dtLxe8Jw
>>43
兵器担当スタッフと交渉してくれって話だったよね

46 :名無しさんの野望:04/04/05 00:04 ID:xsZLKomc
というか戦車部隊が海岸沿いでイージス艦とやりあうという状況自体がシュール。

そういや戦闘国家では地上部隊は艦船に対してそもそも攻撃不可だった気が

47 :名無しさんの野望:04/04/05 00:06 ID:osEwgRHr
>というか戦車部隊が海岸沿いでイージス艦とやりあうという状況自体がシュール。

あり得ない話でもない。

>そういや戦闘国家では地上部隊は艦船に対してそもそも攻撃不可だった気が

あり得ない。

48 :名無しさんの野望:04/04/05 00:38 ID:ydI5MJ10
パーフェクト1.0でも、
例えば戦車でアイオワ撃沈するのには70〜80輌は必要でしょ。
艦船への攻撃不可のほうが納得いかんよ。
そもそも戦車でも攻撃できる所へ、艦船を進撃させるほうがおかしいのでは。

アイオワの406mm砲の射程は4あるから、大丈夫でしょ。
ま、自走砲の射程には入るが・・・。それよかメガヘックス攻撃にして欲しい。

49 :名無しさんの野望:04/04/05 01:22 ID:ukG+3u7W
406mmで内陸に3HEX分、127mmだと2HEX分なんかじゃ艦砲射撃がろくにできん
艦砲の射程倍増きぼんぬ。

50 :名無しさんの野望:04/04/05 01:39 ID:tg/pJCTl
フォークランド紛争のとき、114mm砲の射程の短さには泣かされたみたいだから
127mm近辺の艦砲は現状でもそれほど変じゃないような・・
射程延伸砲弾とかをデータ化して欲しいのはやまやまだけど。

戦艦の主砲は射程5-6ヘクス&メガヘクス攻撃がいいと思うけど。

公式、キコリはSSaがテストプレーさぼってるのが見え見えだから、
それを防止するためにプレー結果をくっつけろって言ってるように
取れるんだが、ペケ肉はなんか勘違いしているような・・


51 :名無しさんの野望:04/04/05 02:07 ID:ukG+3u7W
勘違いもそうだけど、超強引な速攻は初心者にとって手本にはならんぞ
作戦目標を明示し、わかりやすく順を追ってやっていくほうが手本になる


…って、チュートリアルそのものじゃねぇか

52 :名無しさんの野望:04/04/05 02:21 ID:h+WEVGFW
こんな、ファンタジーゲーム語る価値あんの

53 :名無しさんの野望:04/04/05 02:29 ID:O+xun1lX
>>35
ワリヤーグって巡洋艦じゃなかった?

54 :名無しさんの野望:04/04/05 03:51 ID:yg55gLP0
>>35
あー、解体すると言う前提で中国が購入したやつですか_| ̄|○

55 :名無しさんの野望:04/04/05 07:51 ID:qGi27bI1
>>43
資料つくって、オフ会にもっていくといいよ
その方が、スタッフも仕事しやすいだろうから、効果はある鴨
採用するしないは、向こうの判断だろうし、、、
AIとのバランスもあるだろうし、、、
まだ、担当スタッフと交渉の余地はあるという雰囲気だった
(あくまで、まだ決定ではないという事だろう)

56 :名無しさんの野望:04/04/05 08:22 ID:qGi27bI1
あと、昨日になって初めてプレーしたけど、追撃が強すぎ
進撃線上に張ってれば、COMは勝手に自滅してくれる
補給線のルールといい、対人戦にはいいんだろうけど、、、
ルール的には、対人戦用に振りすぎかな、と思った

57 :名無しさんの野望:04/04/05 11:14 ID:XNs4eGb9
超人さんは対人戦やらないの?
おもしろいYO!

58 :名無しさんの野望:04/04/05 13:24 ID:qGi27bI1
>>57
ネット上では暇な超暇人も、実社会では結構忙しいのである
今年は、3/28に休みを取ってオフ会に行けた
しかし、去年も一昨年も、正月の次の休みは5月に入ってからだったなぁ
休みが少ないのと、自宅にネット環境が無いので、対人戦は無理なのである
メール戦でも、相手に迷惑掛けるのでやれない
よって、たまの休みにCOM戦をやんだけど、P4でやると30分待ちとかだと萎える

しかし昔やった、のぶやぼインターネットの対人戦は、おもろかったな
対人戦のバヤイは、リアルとか抜きで、駆け引きを楽しめるゲームがいい
で、3、4時間で終われるヤツ
戦国大名(だっけ、エポックの)みたいなの出してくれれば買うけど
大戦略の対人戦は、現状では出来る可能性はないにゃ〜

59 :名無しさんの野望:04/04/05 16:05 ID:XNs4eGb9
>>58
そりゃ働き杉だYO!
体大事にしてねー
大事にすれば一生使える、、、

仕事中に大戦という訳にもいかないし・・
残念だにゃ〜

60 :名無しさんの野望:04/04/05 17:48 ID:suGerWu6
このゲームって1hex何kmだと思えばいいのかな

61 :名無しさんの野望:04/04/05 18:18 ID:cFL1lSvz
このゲームにリアルを求めるのは、そもそも地雷ネタ

62 :名無しさんの野望:04/04/05 20:20 ID:suGerWu6
了解した。

63 :名無しさんの野望:04/04/06 02:42 ID:0fGenjfK
>53
ソ連初の本格的空母(艦名がブレジネフ->クレムリン->トビリシ->クヅネツォフの順で
変わった)の二番艦はワリヤーグって名前で竣工するはずだったんよ。

スラヴァ級の一隻が改名してワリヤーグになってるけど、この艦名キンダ型巡洋艦でも
使われているし遡れば日露戦争のころの戦艦にも使われてる由緒あるものなんよ。




64 :名無しさんの野望:04/04/06 03:22 ID:PiGnfr+0
>>63
そのやたら読みにくい文体、むかし特設にいたな。やたらキヨを推す内容だったが。
マジ読みにくいって。

65 :名無しさんの野望:04/04/06 03:54 ID:CqGMlEm0
>64
特設でキヨを推すような相手に読みやすさを求めるのは・・



66 :名無しさんの野望:04/04/06 06:50 ID:omJ3XgaY
特設でキヨを推すような相手は社員

67 :名無しさんの野望:04/04/06 12:34 ID:PaNE8lz+
>63
特設から来て書き込んでくれたんだろう。それはそれで、お客様として厚くもてなしたいな。

でも、2ちゃんの日本語レベルをあの特設並に落とすのはやめてくだされ。


68 :名無しさんの野望:04/04/07 00:21 ID:5nGsedv3
>>67
まあ2ちゃんにも日本語おかしいヤシいっぱいいるけどな。

69 :名無しさんの野望:04/04/07 17:02 ID:lbMj+56j
おう、久しぶりに来てみれば、平和になっている。
対人用にロジックを振ったのは正解。 
元々そう言う方向性に行くはずだったのだから。
宮迫もそう言う方向性で進めるつもりだったはず。
石川、宮迫対談でも(90年頃)、Bの次は黎明期であったパソ通の
その先まで視野に入れ、多人数参加が前提でPlayする
大戦略プラットフォームを構想しとったなぁ。

ま、基礎部分は現実をデフォルトされた作りとは言え、
SLGから煩瑣な処理を上手い具合に取り除いたのが
この大戦略シリーズの根っこだから、人間に戻るのは当然。
何で今まで迷走しまくっていたのかが分からなかった。

んじゃ、漏れ葉鍵板に帰るわ。

70 :名無しさんの野望:04/04/07 17:24 ID:Hqb/hGUP
>>69 だれだよ、君は?
>何で今まで迷走しまくっていたのかが分からなかった

本気で言ってるなら、相当のDQNだな
誰が見ても明白だろが


71 :名無しさんの野望:04/04/07 19:16 ID:eBiH+2xz
>>70
>>69って、本当に何にも知らないんだよ
SSとSSプロダクションとSSαの区別もついてない。

なにより石川って人は相当前にクビになっていて、
その後の大戦略の方向性に影響を一切与えていないのにさ。

14年も前の対談とかいう化石を持ち出して、迷走しまくりって
馬鹿じゃないの


72 :名無しさんの野望:04/04/07 19:22 ID:Hqb/hGUP
>>71
ついでにカキコすると、対人戦は購入層の数パーセントしかやっていない、と思う
よって、対人戦に仕様を振りすぎると、殆どのユーザーがやってる対COM戦に影響が出る事必至

ま、作る方は、対人戦に振った方が簡単ではあるのだが・・・

73 :名無しさんの野望:04/04/07 19:33 ID:LSjwojkf
αは想定ルールを示し、ルーチンはこれに準拠、これ以外のルールでの動作は保障しないとでもすればいいのに…
想定ルールの根拠がしっかりしてればユーザーはついて来ない?

想定外のは対人用のオマケってことにして

74 :名無しさんの野望:04/04/07 19:39 ID:anUumWk5
>72
現代大戦略EX2004に期待しようYO

75 :名無しさんの野望:04/04/07 19:46 ID:Hqb/hGUP
ぶっちゃけ、大戦略forWIN PK2 でもいいんだもんな


76 :名無しさんの野望:04/04/07 19:56 ID:anUumWk5
『シンプルであるがゆえの強さと奥の深さ』を味沸いたいにゃ・・・

77 :名無しさんの野望:04/04/07 20:43 ID:RCubEDI7
今のαさまでは絶対、無理。

78 :名無しさんの野望:04/04/07 21:40 ID:5KKBGOhP
>>76
売れないので企画が通らない
に100レオパルド

79 :名無しさんの野望:04/04/07 22:15 ID:FdWTDcR4
チェスのゲームでもやりなさい。

80 :名無しさんの野望:04/04/07 22:47 ID:RCubEDI7
どーせ今のまんまでも売れていないじゃん。

81 :名無しさんの野望:04/04/08 07:47 ID:Wq9u8opt
江畑謙介監修「現代大戦略2004」にケテーイ!!

82 :名無しさんの野望:04/04/08 08:09 ID:EcW5GW3B
いや、シド・マイヤーズ監修はどうだろう

売上は上がっても、プレイ人口は減る可能性も大

83 :名無しさんの野望:04/04/08 12:34 ID:bpUEBF4+
諸葛亮孔明監修で決まりだろう

84 :名無しさんの野望:04/04/08 14:26 ID:DewaSDbb
なんでもかんでもYにしたがる人達は大人しくYをやってて欲しい・・


85 :名無しさんの野望:04/04/08 15:18 ID:budrSDiq
おまい公式にかけ
うらでつぶやいてモナー

86 :名無しさんの野望:04/04/08 16:26 ID:EcW5GW3B
forWindowsや2.0αをやってて、つくづく感じる

起動ディスクがないだけで、こんなに使い勝手がいいなんて、、、


複数PCだったり、ドライブレスマシンだったりすると、かなりウザいんだよなぁ
SD2.9は特に

87 :名無しさんの野望:04/04/08 17:01 ID:n+mtuZ+9
調子にのってレゲー板にキャンペーン版大戦略Uのスレを立ててみた。
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1081340178/l50


誰か来てくだされ_| ̄|○

88 :名無しさんの野望:04/04/08 19:07 ID:0dHzK/dK
せめてグラフィックだけでもリニューアルしてくれればな

89 :名無しさんの野望:04/04/08 20:33 ID:dGkKPgJu
そういえば、最近forwin見なくなったな

完璧を売る為に回収してんのかな

90 :名無しさんの野望:04/04/08 21:05 ID:lEoEEV38
for Win未体験者ですが、無くなる前に買っておいたほうが良いでしょうか。

91 :名無しさんの野望:04/04/08 21:16 ID:dGkKPgJu
完璧持ってるなら、無理には必要ないかもしれない
特に、良いとはおもわないが、今となってはよかった部類だろう
withつきなら、mapエディタ付きだったかな
起動Discがいらないし、手軽に遊べる
ルールは極めてシンプルにまとまっていて、覚えやすい
今でてる、4とか5の復刻版よりは好きだという声は聞く

これくらいかな
あとは自分で判断しておくれ

92 :名無しさんの野望:04/04/08 21:24 ID:neog+oZQ
>>90
いくらでも他に面白いゲームあるから
買う必要なし

93 :名無しさんの野望:04/04/08 21:25 ID:lEoEEV38
>>91
ありがと━━━(゚∀゚)━━━ !!
for Win 2あたりを探してみます。
1000円くらいで売っていればいいなあ・・・

94 :名無しさんの野望:04/04/08 21:39 ID:neog+oZQ
>>93
そんな値段では売ってません、馬鹿??

95 :名無しさんの野望:04/04/08 22:23 ID:lEoEEV38
>>94
中古ならば、パソコンソフトは普通に1000円で買えますが・・・。
すぐに人を馬鹿扱いするのが、流石というか、なんというか

96 :95:04/04/08 22:28 ID:lEoEEV38
連投スマソけど、for Winが1000円という相場は、
近くの中古ソフト屋で半年ほど前、4000円のものが
70%引き処分価格で売られていたことに根拠があります。
その時は興味がなかったので放置していたのですが、
まだその手の処分品が残っていたらいいなあ、ということで。

97 :名無しさんの野望:04/04/08 22:34 ID:gyFoKyvz
あはは、根拠無しって白状でしょ、そりゃ

98 :名無しさんの野望:04/04/09 00:12 ID:fxwwKfiq
ねぇねぇ、公式でネコさんがまた何かわかったようなわからんようなことを言ってるんだけど・・・


何のための生産タイプエディタなんだ?
何のためのユニットエディタなんだ?
あるもので代用効くならそれでいいだろ?

って誰か書いてきて。

99 :名無しさんの野望:04/04/09 00:47 ID:Er4v4MIw
ここは平和だな

100 :名無しさんの野望:04/04/09 01:18 ID:TZyY+yNQ
>>98
ネコさんが言ってるのはRTの話だろうからユニットエディタはないよ


101 :名無しさんの野望:04/04/09 01:26 ID:JJiN00UX
超暇の中の人、開発版てゲームはプレイできるの?エディタ類で作ったのは保存できるの?おせーてー

102 :名無しさんの野望:04/04/09 01:28 ID:3FK4odpZ
今回の騒ぎをネタにキヨは人質救出シナリオとかをでっちあげるんかな?


103 :名無しさんの野望:04/04/09 06:50 ID:KDjUkgJa
無理でしょ、大戦略じゃ

104 :名無しさんの野望:04/04/09 07:47 ID:mt+1ff/m
>>90
forWinから、Mater〜やセントラル〜が派生していったんだよな
同時期出てた、RTとVがセットになったパックもあったな

>>101
普通にプレイは出来る
ただ、公式にもカキコしてるみたいなバグはある
体験版の様な制限はないっぽいので、製品版が出たあとでもしかしたら、という期待をしている
兵器エディタはまだ使ってない
MAPエディタは、他のシリーズのも読み込めて2.0用に変換も出来た
とりあえず、1.0のヨーロッパ対戦DXを変換してみたけど、プレーする時間がない
感じた事は、離島都市が補給線ルールに泣かされると思われ
大阪組の報告待ったが速い鴨

>>102
3ターンで終わらせないとGAMEOVERだったら、きっと売れないだろなvv

105 :名無しさんの野望:04/04/09 17:01 ID:KOKjkdy4
今回の事件のシュミレートは出来なかったのかな

106 :名無しさんの野望:04/04/09 17:07 ID:P0584Ny/
>>105
現代大戦略2004発売を待て。

107 :名無しさんの野望:04/04/09 17:17 ID:KOKjkdy4
>>106
イラク戦争は大はずれだったなw

108 :名無しさんの野望:04/04/09 17:40 ID:uf7XgqSD
>>107
何を言う!
開戦日に発売という神レベルの偉業を成し溶けたのだぞ!

…悪魔でも、とりついてるのか、この会社?

109 :名無しさんの野望:04/04/09 17:48 ID:ABHU/UKL
>108
キヨが取り付いてる

110 :名無しさんの野望:04/04/09 19:32 ID:VDL2Z58r
久々にイラクMAPやりたくなってきた

111 :名無しさんの野望:04/04/09 20:29 ID:JJiN00UX
>104
中のひと、あんがとー

112 :名無しさんの野望:04/04/09 21:25 ID:2roST9F5
2.0って早ければ6月ごろ発売?


113 :名無しさんの野望:04/04/09 21:41 ID:85BrWP3V
9月だよ

114 :名無しさんの野望:04/04/09 21:44 ID:DlIsBksR
>>113
(´・ω・`)

115 :名無しさんの野望:04/04/09 21:47 ID:/8PkIcs4
>>113
(´゚д゚`)

116 :名無しさんの野望:04/04/09 22:18 ID:AiDkJMtF
急がなくてもいいよ。  

117 :名無しさんの野望:04/04/10 07:25 ID:xo3QOxnU
>>112
7月〜9月の間。
俺の予想としては、SSαは7月23日に出したいとおもてると思う。
で、11月末か12月に現代大戦略2004発売かと。
今までの発売時期から予想してみた。

118 :名無しさんの野望:04/04/10 08:15 ID:5iukU8tc
たしかに、2.0αもってれば9月でもいいにゃ〜
バグ付きで7月に出るより、より煮詰めて貰った方がいい
しかしそれだと、夏休み前にも何か出したいだろうから、キヨ版2004が7月か・・・
完璧1.75ともいうべき仕様です、がウリだったりvv


119 :名無しさんの野望:04/04/10 09:43 ID:qQLlN8oo
>117
何故に7月23日?その日って何かあったっけ?

120 :名無しさんの野望:04/04/10 10:19 ID:5iukU8tc
子供が夏休みになるからだろう

121 :名無しさんの野望:04/04/10 13:28 ID:kLjuDJsd
7月23日は学校が夏休みに入る直前の金曜日だな・・

しゃれで6月5日あたりに出してきたりして。


122 :名無しさんの野望:04/04/10 17:35 ID:wPhVx0yc
9月だよ

123 :名無しさんの野望:04/04/10 17:41 ID:zsFv9gff
GWねらってるかもな
東京オフ会終わったらすぐ出るとか

124 :名無しさんの野望:04/04/10 17:46 ID:jd57dTYD
【イラク邦人誘拐事件の疑問点】
・犯行声明文に宗教的修辞、「アルカイダ」等の表現がない。
・声明文の日付が西暦で書かれている。
・三日後の4/11がシーア派の大切な日なのにイスラム歴ではない。
・日付の表記の順序が「年・月・日」という日本的なもの。
・撮影したビデオが日本製ビデオ(SONY)。
・アルジャジーラTV曰く「このテログループは今まで全く聞いた事がなく、存在するか怪しいグループ」。
・政府に撤退・身代金などを直接要求する訳でなく「マスコミ」を使って「撤退」要求。
・アメリカでなくなぜか日本に撤退を求める犯行声明。
・警察庁幹部談「期限を切って要求を突き付ける手口は、イスラム社会のやり方にはない」
・PRビデオにしては「余りにも武装が貧弱」。
・人質に対して室内でRPG(ロケット砲)を構えている。常識的にありえない。
・AP通信には高価な機材と知識が必要な「CD-R」でビデオデータを送付。
・NHKのニュースで現地から書き込みがあったと思われる掲示板の映像が一瞬映った。
・身分証明証ではない単なる朝日新聞の「入館証」がテレビに映された。
・本来紛争地域では絶対に持ち歩かないパスポート(普通はパスポートのコピー)をなぜか三人とも持っていた。
・犯行グループが高価なスニーカーを履いている。
・一緒にさらわれた軍隊を送っている韓国の牧師はなぜか即解放。
・イラク入りしてすぐ拉致された3人、そしてすぐにテレビ局にVTRが届いた。
・企業関係者、大手マスコミ、大手NGOがバグダッドにいるにもに拘らず、市民活動家とフリージャーナリストがターゲット。
・イスラム社会ではアラーにしか許されない「焼殺」という脅し文句が使われた。
・犯行グループの主張と被害者三人の主張が、なぜか「自衛隊撤退」で一致している。
・犯行グループが「ノーコイズミ」大合唱。
・人質の家族は米英諜報特殊部隊の救出作戦をなぜか拒否。

125 :名無しさんの野望:04/04/10 18:42 ID:KGD+J5qR
普通に考えて自作自演だろvv
対話を求めるテロリストなんて・・・
アルカイダなら、まず殺してから撤退しないとまたやっちゃうぞ、だろvv


126 :名無しさんの野望:04/04/10 18:44 ID:KGD+J5qR
3人とも自衛隊派遣反対ってのと、記者まじりってのもvv

ただ、死ぬのを承知でイラクいってんだろうに・・・
家族会がウザいな

127 :名無しさんの野望:04/04/10 18:47 ID:KGD+J5qR
ま、本物の誘拐にしても、相手の組織はかなりショボくてヘテレ


128 :名無しさんの野望:04/04/10 21:20 ID:hABq/Owl
>123
ユニットエディタについての意見交換とかはなかったことになると。
収拾がつかないから「この仕様でいきます、文句は買ってから言って下さい」かな?


129 :名無しさんの野望:04/04/10 21:33 ID:wPhVx0yc
9月だよ

130 :名無しさんの野望:04/04/11 00:59 ID:tjclONUD
報告!
特設に電波が現れましたっ!
公式発表を殆ど読んでいない電波の模様です!

また、キヨの代わりに大石英二や佐藤大輔の監修を望むようです
どっちもどっちだと思うのは私だけですか?

131 :名無しさんの野望:04/04/11 01:04 ID:ZSohVkXy
大石はともかく佐藤に監修させたら永久に出ないような・・

132 :名無しさんの野望:04/04/11 01:23 ID:uNqaYXJp
本人も「気にしないで」と言っていることですし、
あまりネタにする必要もないかと。

そういえば、マスターコンバットの追加シナリオデータで、
歩行戦車とか出てくるやつあったような。
気のせいかもしれないけど。

133 :名無しさんの野望:04/04/11 01:56 ID:pWBRO9t5
>132
「MASTER COMBAT 超兵器戦記」ってのだね。
空中母艦「ギガント」とか軽機動歩兵「ドライセン」とかあったんだが、版権は
大丈夫だったんかな。




134 :名無しさんの野望:04/04/11 06:54 ID:0mXwMrRr
マジで自作自演確定しました

http://www.chunichi.co.jp/00/kok/20040411/mng_____kok_____002.shtml

【カイロ=嶋田昭浩】
イラク邦人人質事件で、「サラヤ・ムジャヒディン(戦士旅団)」を
名乗る犯人グループと、人質となった北海道千歳市のボランティア
高遠菜穂子さん(34)との間に接点があった可能性が浮上した。
先月設立されたとされるイラクの反米グループが、
設立趣意書の中で「サラヤ・ムジャヒディン」との言葉を使用しており、
一方で、高遠さん自身が事件前、このグループに近いとみられる
抵抗組織の関係者と偶然出会ったことがあると語っていた。

135 :名無しさんの野望:04/04/11 08:22 ID:uyMjn2tO
>>134
夜中の3時頃、NHKで流れた時は笑っちゃったなvv

今日は、大阪オフ会か・・・
SSa内でも、ターン派とRT派とに割れてる気がした
ターン制存続キボン派は、力強く主張してきておくれ

136 :名無しさんの野望:04/04/11 19:13 ID:WHI5Qhp+
誰かオフ会行った奴いないのか〜?

137 :名無しさんの野望:04/04/12 12:56 ID:+qckcYJP
東京オフ会がまだなんで、情報出すのも気が惹けるのかな

138 :名無しさんの野望:04/04/12 13:13 ID:OKmTDvWn
とくダネ!とかでおなじみの植草一秀早稲田大学教授、
15才女子高生のスカートの中を手鏡で覗いて現行犯逮捕!!!

植草一秀早稲田大学教授(元野村総研主席エコノミスト)
が今月8日、電車内で手鏡使って女性のスカートの中を覗いた容疑で逮捕された。
本人は「申し訳なかった」と容疑を認めている模様。

ソースはTBS、TV朝日ニュース他

プロフィールhttp://www.kouenirai.com/profile/718.htm

139 :名無しさんの野望:04/04/12 13:17 ID:GmHr9KFD
大阪は参加者十何人だったらしいし、ここの住人の参加は居なかったのかもね

140 :名無しさんの野望:04/04/12 14:01 ID:+qckcYJP
いや、カキコすると、内容から素性がバレると思ってるんだろう
βの中の人みたいに、そういうのを気にしない香具師の登場をキボン

141 :名無しさんの野望:04/04/12 14:16 ID:RQo4L2xT
■植草 一秀 (うえくさ かずひで)

早稲田大学大学院教授 1960年生まれ。東京大学経済学部卒業。
野村総合研究所経済調査部、大蔵省財政金融研究所研究 官、京都大学経済研究所助教授、
スタンフォード大学フーバー研究所客員フェロー、野村総合研究所主席エコノミストなどを経て03年から現職。
専門は経済政策論、金融論。 各メディアへの連載を持つほか、テレビ番組のコメンテーターとしても活躍中。
独自の視点による業界分析にも定評がある。

・主著
「金利・為替・株価の政治経済学」(岩波書店)
「日本の総決算」(講談社)
「投機バブル -根拠なき熱狂- 」(ダイヤモンド社)
「現代日本経済政策論」(岩波書店)
他多数

・業界分析
「繊維業界展望2000」(実務教育出版)
「ファッションからみる消費者動向」(日経BP)
「経済を見る眼」(東洋経済新聞)
「日本再浮上のシナリオ-産業空洞化に打ち勝つ術」(岩波書店)
「日本経済の状況と展望」(講演:日本木材産業政治連盟主催)
「機能性とデザイン性-女性下着に求められる条件」(講演:ワコール主催)
~~~~~~~~~~~~~~↑~~~~~~~~~~~~~~~
       ここに注目!!
「中小企業の生き残る道」(講演:大東京信用組合)他多数

142 :小泉純一郎:04/04/12 14:32 ID:tpEGSiUf
  ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡
ミミ彡゙         ミミ彡彡
ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡
ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
 彡|     |       |ミ彡
 彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ゞ|     、,!     |ソ  <  私も東京オフ会に参加します。
   ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /     | SPも多数参りますが、
    ,.|\、    ' /|、     |    皆さん気にしないで下さい。
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`  \________________
    \ ~\,,/~  /  
     \/▽\/

143 :名無しさんの野望:04/04/12 14:52 ID:MUIYi4OC
新品のゲーム380円均一
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list3/page_I1_Hsort_Iend_Hst_I2_Huser_I2343876

144 :名無しさんの野望:04/04/12 14:58 ID:+qckcYJP
>>143
竹内商事にワロタ
関西弁のあの人か?

145 :名無しさんの野望:04/04/12 17:11 ID:JgMgFPG4
>>141
むしゃくしゃしてやったのか?

146 :名無しさんの野望:04/04/12 20:36 ID:7OdY/iGF
対戦車ロケットでミサイル艇を撃沈できる確率より
対地ロケットでヘリを墜落させる確率の方が高いと思う


147 :名無しさんの野望:04/04/13 08:57 ID:XGYV8/3V
>>145
  ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡
ミミ彡゙         ミミ彡彡
ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡
ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
 彡|     |       |ミ彡
 彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ   
  ゞ|     、,!     |ソ  < はい。むしゃくしゃしてやりました。
   ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /      
    ,.|\、    ' /|、         
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`  
    \ ~\,,/~  /  
     \/▽\/

148 :名無しさんの野望:04/04/13 12:36 ID:BWF0qcjt
公式もチョソだらけか・・


149 :名無しさんの野望:04/04/13 18:30 ID:0HYIsHLt
盛りあがってまいりました!!

150 :名無しさんの野望:04/04/13 18:37 ID:2+aXwy0G
>盛りあがってまいりました!!

ソースは?

151 :名無しさんの野望:04/04/13 21:02 ID:FlJKon5W
>>150
    ,-ー─‐‐-、
   ,! ||     |
   !‐-------‐
  .|:::i ./ ̄ ̄ヽi
  ,|:::i | (,,゚д゚)|  < 出てきてやったぞゴルァ!!
  |::::(ノ 特選 ||)
  |::::i .しょうゆ||
  \i `-----'/
     ̄U"U ̄

152 :名無しさんの野望:04/04/13 22:15 ID:S8FxUlis
>>151
こっちは醤油かよ!

153 :名無しさんの野望:04/04/14 22:32 ID:B2eqPO19
win updateしたら立ちあがらねぇ。


154 :名無しさんの野望:04/04/14 23:00 ID:qYPWofKJ
なぁ、リアルタイムやった香具師いる?

最近買ってしまったんだけど、昔の MS-DOS時代のリアルタイム版よりも
出来がかなり落ちている気がするんだけど。
昔のって、拠点防衛命令があったよな。あれ結構使ったし、
輸送ユニットを始点と終点を指定して輸送を何度もやらせるとかあったはずだけど、
コレにねーんだよ…。

155 :名無しさんの野望:04/04/14 23:21 ID:nzIelzad
システムソフト製の大戦略シリーズとシステムソフトアルファの大戦略を比べても・・



156 :名無しさんの野望:04/04/15 00:43 ID:FYAYelSc
>>154
ここの住人が買ったとは思えないぞ・・・

ネコ屋敷で聞いたほうがはやいんじゃね?

157 :名無しさんの野望:04/04/15 00:50 ID:riQDhnPx
ネコ屋敷の連中は流出モノで遊んでるんじゃ・・
だから、公式にもネコと機動戦士くらいしかRTの話題を出さない(出せない?)んでは。


158 :名無しさんの野望:04/04/15 01:21 ID:bFRgfhBv
当時、F-15すら知らなかったほど兵器に疎い自分でも、大戦略4を楽しむことができた。
ところが、同じようなリアルタイム版パーフェクト(体験版)を遊んでも苦痛なだけ。
この差がどこからくるのか、いまだによくわからない。

159 :名無しさんの野望:04/04/15 19:54 ID:6z/26kHb
>>158
 Autoがヘチャだからではないの?


160 :名無しさんの野望:04/04/15 20:02 ID:+Wbrv3lB
>>158
単純にゲームとして成立してないから、
やってて楽しくないのよ。

161 :名無しさんの野望:04/04/15 20:50 ID:xOxm2bO0
>今度の新しい大戦略パーフェクト2.0では大庭さんの新しいルーチンが採用されるらしいです。

今回はSSαでルーチン作ってるのか?

162 :名無しさんの野望:04/04/15 20:54 ID:3hAZBcd7
うわ最悪
クールキッズが作ってくれたらよかったのに

163 :名無しさんの野望:04/04/15 20:58 ID:gLtHBdmx
>161
SSaが作れるわけが・・
丸投げ先のサザンクリエイトの人間でしょ。


164 :名無しさんの野望:04/04/15 21:02 ID:bFRgfhBv
クールキッズって、大戦略7のX-BOX版を作ったとこか。
PC版に劣らず、あちこちで酷評されているけど、COMとかどうだったのだろう。

165 :名無しさんの野望:04/04/15 21:22 ID:xOxm2bO0
>開発には私たちユーザーの感想などが、とても重要で、掲示板だけで無くメールでも良いので、ドシドシ送って欲しいとの事です。

クレーマー扱い受けそうで、怖くて出来ない・・・
漏れは、βやサブマリンみたいに出来ないし・・・
(´・ω・`)ショボーン

166 :今井:04/04/15 21:41 ID:Rys7+r86
      ,.-‐''^^'''‐- ...,
    ; '          ' ,
   .;'    uvnuvnuvn ;
    ;    j        i
    ; .,,  ノ ,.==-    =;   
   ( r|  j.  ーo 、  ,..of  
    ': ヽT     ̄  i  ̄}    無事解放されました。
    ': . i !     .r _ j /   皆様にはご迷惑をお掛けしました。
    '; | \  'ー-=ゝ/    
     人、 \   ̄ノ
-‐  ̄    ' ーイ ̄ー-- 、
        ヽ | ;'     ヽ

167 :名無しさんの野望:04/04/15 22:12 ID:cDMyff5W
すみませんが161の大庭さんって誰なんでしょうか?

168 :名無しさんの野望:04/04/15 22:14 ID:xOxm2bO0
オフ会の案内にのってるスタッフの一人だよ

公式掲示板からの引用だった

169 :167:04/04/15 22:30 ID:cDMyff5W
>168
ありがとうございます

170 :名無しさんの野望:04/04/15 23:03 ID:kicssDXX
ポトリも日本語読めないんかなぁ・・・

それか読めても文意がわかんねえんか

171 :名無しさんの野望:04/04/15 23:54 ID:7mZOyXqv
>170
曜日の感覚もおかしいし・・

βもすっかり日和ったな

172 :名無しさんの野望:04/04/16 00:23 ID:8t00Sc9d
ちょっとβ、ペケ肉が嬉しそうにルーチン談義を始めちゃったじゃないか!
自分でまいた種は自分で片付けてね〜


ってか、俺はとりあえずペケ肉に
>確かにべーた氏の主張される行動パターンが実現できるのであれば理想ですが、
>現在の思考ルーチンから一気にここまで発展させるのは無理があるのでは?
これをそのままお返ししたい
奴は自分で自分を否定しているのに気付かないのか

173 :X-29:04/04/16 01:25 ID:ulasem/t
172氏へのレスです。

>これをそのままお返ししたい
 奴は自分で自分を否定しているのに気付かないのか

 ふむ、具体的にどの部分の開発が難しいと思いますか?
良ければ参考までに聞かせていただきたいのだが・・・。


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