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〔経営〕★インダストリージャイアントU★

1 :名無しさんの野望:04/01/07 16:43 ID:rVDpFPIa
◆メディアクエスト◆
インダストリージャイアント2
http://www.kids-station.com/game/game_r_best_industrygiant2.htm
未来産業革命(アドオン)
http://www.kids-station.com/game/game_r_industrygiant2_mirai_sangyou_kakumei.htm
限定パック
http://www.kids-station.com/game/game_r_industrygiant2_gentei_pack.htm

◆JoWood◆
http://www.jowood.co.jp/games/ig2/ig2.html


2 :名無しさんの野望:04/01/07 16:45 ID:atxsrmzA
        ___
    / \  \
    | ハ .| ̄ ̄|
    | |_|<丶`∀´> <2ダ!
     ̄ / (ノ   i)
      / / ∞/
     / / _/_
     |  ̄ |__|
      ̄ ̄U U




3 :名無しさんの野望:04/01/07 19:52 ID:Ga9P/T7W
ていうか、何かってに靖国神社参拝してんの?
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/asia/1072920453/
ナチスドイツによるユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)はなかった!!
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1073178789/
学籍も無いのに大学に寄生するサヨクの気持ち悪さ3
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/news2/1054374731/

4 :名無しさんの野望:04/01/07 20:00 ID:Ga9P/T7W
反核団体を胡散臭い目で見て当然だよね。真の反核団体かどうかは
北朝鮮を非難している度合いで決めようぜ。

反核団体は北朝鮮を必ず非難しなければならないとかさあ。

5 :名無しさんの野望:04/01/07 20:02 ID:Ga9P/T7W
たとえば「米帝日帝を潰す会」とでも名乗る団体が
なんでもかんでも難癖付けて日米だけを非難するのは、まぁ仕方ない。
看板にそう書いてあるからな。

でも、「反核団体」を名乗って日米だけを非難するのは、おかしくないか?
早い話が日米非難を「反核」というオブラートに包んで世の中に送り出してるだけだ。
主義主張から詐欺をしていると言って良い。

6 :名無しさんの野望:04/01/07 20:53 ID:Ga9P/T7W
全ての核の廃絶こそが唯一の世界平和への道だが、
反核運動の仮面をつけた血に飢えた部分的核容認主義の台頭によって、
アジアの子供達の未来が危機にさらされている。

7 :名無しさんの野望:04/01/07 20:57 ID:Ga9P/T7W
朝鮮戦争では中国とソ連が用意周到に準備して開戦したからなあ。
彼らを支持してきた勢力が平和勢力のはずがないことは分かるな。

8 :名無しさんの野望:04/01/07 21:02 ID:Ga9P/T7W
早稲田のサヨクソって昔は「第二学生会館」と呼ばれる
東門のすぐ近くの学館にすくっていたんだよ

本来はサークル用にあてがわれた建造物だったんだが、
遠目で見ても布団が山積されて異様な腐臭を漂わせていた。
むろん中には40・50にもなって定職にすらつかず
毎日「革命ごっこ」をやってるモラトリアムおじさんが
いっぱいたむろって一般学生は近づきすらしなかった

9 :名無しさんの野望:04/01/08 03:01 ID:eG+xfJrJ
>>1


>>2-8
スレ立て直後にこの流れとは・・・(つ∀`)

10 :名無しさんの野望:04/01/08 17:07 ID:1m7kKKfH
俺は小学のとき初めて買ったエロ本が18禁の美少女ゲームの本(メガストア?)
で、それから2次元の世界に旅立った。
中学になっても、高校になっても女の子と話はするが全く興味がなかったし、わか
なかった。2次元に彼女がたくさんいるからな。
でも俺が大学に入り、20の誕生日をむかえ、妹からプレゼントをもらった時、
ふと気がついた。俺には5才ちがいの妹がいて、小さい頃から、ずっとともに
すごしてきた。妹は学校ではそれなりに評判はいいらしく、3回ほど告白された
が、全部断って、その度俺が何故ってきくといつも「興味ないから」といっていた。
そんな妹から毎年のように、今年ももらうとき、ふと「大人になったなぁ」と
思った。その日から何故か妹に意識をしだしてしまった。小さい頃からずっと
「お兄ちゃん」といって慕ってくれる姿が、2次元の彼女達にかぶっているから
らってだけかわからないが、今まで3次元の女達に興味のなかった俺が3次元の
女のことが気になってしかたがない。
俺は2次元にいる彼女達が大好きだ。だが今は3次元の妹も大好きだ。妹はいつか
結婚してしまうかもしれないが、できることならずっとこのままでいたい。

11 :名無しさんの野望:04/01/08 18:04 ID:RwhrA9wj
そんなことより、このスレがピンチです。

[
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1073550128/

12 :さくや:04/01/08 20:06 ID:V9BrdYru
シスプリを馬鹿にするやつは俺がぼこぼこにすっぞ(=^0^=)

13 :名無しさんの野望:04/01/08 20:21 ID:JoNwI0ll
何このスレ・・・
>>11のスレも変だし


14 :名無しさんの野望:04/01/08 20:33 ID:y76mvZc8
ここから良スレにいかに持って行くかが手腕の見せ所ですよ。

オレはIのデモしかやったことないので何も語れないけど。

15 :名無しさんの野望:04/01/08 20:39 ID:gGRDxkga
経営シムスレはあまり需要がないんだよな、、、
いや、経営シムは好きだけどね。

16 :名無しさんの野望:04/01/08 20:48 ID:jnfg70vY
上級2面がとけません
・・・・で放置してしまった><


17 :名無しさんの野望:04/01/08 21:26 ID:UXZFNxul
キャピタリズム2と比べてどうでしょう?


18 :名無しさんの野望:04/01/09 03:56 ID:5ee5W7Bh
そんなことよりnVidiaのサイトがエロいページにリンクしてるぞ。
ここのカオスレギオンの画像をクリック。
ttp://jp.nvidia.com/page/home

19 :名無しさんの野望:04/01/09 04:10 ID:+Qkcj9Bm
笑ったけど、このスレとはなんの関係もないな。

20 :名無しさんの野望:04/01/09 15:43 ID:NfIwEnQk
>>16
俺もそこでつまってます
14年間で平均40%以上供給しなければならないけど、
最初からパンを生産するのは無理だから
7〜8年目以降に毎年100%供給すればいいのか?
え〜とシナリオ開始時のパンの需要は月約40で1年間約480
で、土地がやせてるから農場一つにつき小麦20しかとれないから
480÷20で農場が24必要なわけで
さらにパンを製造する工場が5つあればいいのかな?
合計すると...約7.000.000ぐらい?
さて、これをどうやって稼いだらいいかが問題だw

21 :名無しさんの野望:04/01/09 17:49 ID:M7vY6iTG
このゲーム起動できないっす。
アイコンをダブルクリックすると、カーソルがしばらく砂時計
になった後で、何事も無かったかのようにクリック前に戻ってしまう。

自作機
WinXP Pro
athlon 2600+
DDR 512M
NVIDIA GeForce FX 5200

そりゃ自作機は動作保証しないとは書いてあったけど
ほんとに動作しなかったのは初めて・・・・・

22 :名無しさんの野望:04/01/09 17:55 ID:Lt3sbkAe
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23 :名無しさんの野望:04/01/09 18:13 ID:JuU5sJ8w
     ○__________________________
     │           │
     │   はにゃ〜ん.   │
     |  ,   _ ノ)    │
     | γ∞γ~  \ .   │
     │ |  / 从从) )   │
     │ ヽ | |┬ イ |〃.  │
     │ `wハ~ . ノ) .   │
     │  / \`「      │
     | _._.____________________│
     |
     |
     |
     |
     |
ヽ(´ー`)ノ < 国旗掲揚!

24 :名無しさんの野望:04/01/09 18:32 ID:6tZAS7Lo
このスレは業者とキチガイによる保守でお送りしています(つ∀`)

>>21
ちょっとそういう症状にあったことないからわからんなー
CD入れたときに出てくるメニューでIG2ハードウェアテストってのがあるけど…

25 :名無しさんの野望:04/01/09 19:06 ID:XzrElPAl
痩せた土地で酒造る所から放置してるわ

26 :名無しさんの野望:04/01/09 19:54 ID:BpOMPYQG
>>25
それって中級のやつ?この前クリアしたばっかだけど
一番栄えてる街に範囲被らないように食料品店2店建てて
加工なしでつくれる食料の需要みたしてまったりやれば金や企業価値は足りると思う
あとはてきとーに酒工場2つ程度で酒つくって汽車で運べば数年でクリアじゃないかな
やってみれば簡単だと思うしせっかくだからやってみれ

27 :名無しさんの野望:04/01/09 21:40 ID:LbVh/0zy
上級2面解けたーってひとは居てないんかな?
全然利益出ないんだよなー
とりあえず今ボンヤリ想像してること
@遠い方の伐採所から運んでくるのは輸送費かさむからやめたほうがいいっぽい?
A需要と効率から、印刷物か家具でいったほうがいい?
あくまでテキトーですが

28 :名無しさんの野望:04/01/09 22:29 ID:Vogjfx8S
上級Aですが 家具のみで季節需要を見ながらいけば
黒字は出せるけど2〜3年足りなくなる。
最初の持ち船の1隻がボロ船なのも泣ける。


29 :名無しさんの野望:04/01/10 03:44 ID:9KBipzMQ
上級2また失敗
で、今回感じたのは輸送費抑えるためにプライマ4-4シェイ推奨かな?

30 :名無しさんの野望:04/01/10 17:51 ID:nnhW+ZOj
で、ハッシュはまだぁー?

31 :名無しさんの野望:04/01/10 18:04 ID:N3RQbBcs
>>30
t(ry


32 :名無しさんの野望:04/01/11 00:49 ID:X2LMD7SJ
小学5年生の冬に、スキー旅行に学校で行ったんです。
その帰りのバスの中での出来事でした。会津磐梯ー神奈川間を夜中中
走って帰ってきたんですが、そのバスの中で私は大好きな男の子ととなり
同士でうきうきしていたんです。その子は私よりも小さく、可愛い顔をしていて、
弟みたいな感じがしていて私は大好きだったんです。夜の10時にバスは
会津磐梯を出発しました。そして夜中には車内は暗くなり、みんな寝てしま
いました。私1人が起きていたようでした。となりの男の子も疲れがたまって
いたせいか、すぐに寝てしまったんです。ぐっすりと眠っていました。
私はどきどきしてその男の子の口にキスをしてしまいました。起きないように
そっとでしたけれども、感激でした。それだけで済ますつもりだったのに、
欲の出た私はさらに男の子のズボンの上からオチンチンをさわってしまい
ました。けれどもジーンズをはいていたため、全然感触がわかりませんでした。
そこで私は度胸を決めて、とうとう男の子のジーンズのボタンを外し、ジッパー
を下ろしてパンツの中に手を入れてしまいました。

つづく

33 :名無しさんの野望:04/01/11 11:43 ID:X2LMD7SJ
あったかい、やわらかいものが手に触れました。私は大好きな男の子の
オチンチンをさわってしまったんです。それもナイショで。
ちょっとだけナデナデするだけのつもりだったのが、好奇心が勝り、
「オチンチン、見たい」という願望が強くなってしまいました。
そしてパンツを下げてしまうと、とうとうオチンチンが見えてしまいました。
ちっちゃな可愛いオチンチンでした。私は指先でそのオチンチンをつまんだり
して弄んでしまいました。すると男の子は「う、うーん」と寝返りをうってしまった
んです。しまった! ズボンが!男の子は向こうを向いてしまって、しかもズボン
がよれてしまったので、ボタンはおろか、ジッパーも上がらない状態になって
しまったんです。私はあせりました。このままオチンチンが見えていては怪し
まれるのは私。どうしようどうしようと思って、ジッパーをあげようとしても全然
上がりませんでした。あんまり強いことをすると起きてしまうし・・・・・・。

つづく

34 :名無しさんの野望:04/01/11 12:10 ID:lDGely19
やっと上級2いったよ、
ちなみに初プレイは適当にやったら即赤字で身動きとれなくなりますた
ぼろ船を中央の港に移動させようとしたら途中で沈没してショボーン

35 :名無しさんの野望:04/01/11 13:14 ID:fLR5Wno4
俺も久しぶりにやってみようかな〜

36 :名無しさんの野望:04/01/11 16:31 ID:JwLMhwP1
これ早送り出来んの?
生産されるまでまってるのしんどい。

37 :名無しさんの野望:04/01/11 16:46 ID:fLR5Wno4
>>36
マニュアル嫁

38 :名無しさんの野望:04/01/11 17:58 ID:JwLMhwP1
年末に実家に帰省したときに買って置いてきたんだわ。
ま、言い訳したってしゃあないな。このままがんがるわ、アリガトン・・・

39 :名無しさんの野望:04/01/11 18:15 ID:X2LMD7SJ
私はあきらめました。「夜中に寝ぼけてオシッコしようとしてジッパーを開けて
しまったんだよね」などと都合のいいシナリオを男の子が考えてくれることを
望んで、私は寝てしまいました。翌朝? 私が目を覚ますと、まだみんな寝て
いました。となりの男の子もまだ眠っていました。見ると、まだオチンチンは
ピョコンと顔を出したままでした。私はしばらくそのオチンチンを見ていましたが、
20分くらいすると男の子はとうとう目を覚ましてしまいました。男の子は私が
見ているのを不思議そうに眺めながら、最初はうつろな表情でした。私は男
の子にこっそりと耳打ちをしました。「オチンチン、出てる」男の子は訳がわか
らないといった顔で下を見ると、慌てて向こうを向いてジッパーをあげました。
私はつい笑ってしまいました。
「見たの?」と男の子。「見ちゃった」と私。
きっと男の子は顔をまっかにしていたと思います。
「2人だけのナイショね」と私が言うと「絶対だよ」と念を押されました。
いたずらしたことがばれなくてよかった上、2人だけの秘密まで作ってしまいました。
私って悪ですか?

40 :名無しさんの野望:04/01/11 18:44 ID:8xzhVkdS
>>39
保守乙

41 :名無しさんの野望:04/01/11 19:17 ID:4R23ln7y
no CD キボンヌ

42 :名無しさんの野望:04/01/11 19:42 ID:SsNfSsS7
>>41
必要ないだろ?
Daemonでも動くんだし。

43 :名無しさんの野望:04/01/12 11:49 ID:izg+g9ZP
>>26 もっと詳しく教えて 一番栄えてる街に範囲被らないように食料品店2店建ててっていうことは電車で運ばないってこと?

44 :名無しさんの野望:04/01/12 13:01 ID:izg+g9ZP
>>26 あなたの言ったとおりにやったらできましたー。ありがとです。

45 :名無しさんの野望:04/01/12 17:49 ID:6zqlxQrq
今更気がついたんだが従業員の給料でも生産量って増やせるんだな
チュートリアルでもあった気がするが全然使ってなかった・・・
年数が限られたマップなら新しく設備を建てるよりこっちのほうが有利か

あと同種の工場を何軒か建てて相乗効果を狙う場合は
 □□□□■■■■
 □□□□■■■■
 □□□□■■■■
 □□□□■■■■
■■■■□□□□
■■■■□□□□
■■■■□□□□
■■■■□□□□
こんな感じで建ててくと具合いいね

46 :名無しさんの野望:04/01/12 22:23 ID:DcaxnV7M
上級2ははじまったらパンの値段を150%にして需要を落とす
右側にある伐採所やその倉庫は無視して船は中央の港で使う
最初の商売は家具やはしご、それに各都市に1つ養鶏所もいいかも
書店の商品は加工の工程が多いから序盤はきついけど
商品の種類が多いから後でつくると儲かりそう
輸送が面倒だから卵とパン以外は1つの都市だけでやるのがイイ

47 :名無しさんの野望:04/01/13 18:02 ID:q+VeUAho
>>46ありがd
おかげで上級2、最初のころに比べてかなり良くなった
結果:資金230万、需要23%
あと一息ってところか
ちなみに>>46のアドバイスに加えて
・材木をとってくる港は製剤所がある港から最短距離に建てなおす(伐採所も建てなおす)
・最初にもってる船で帆船はすぐに処分
これで輸送費を出来るだけ抑えたつもり。

48 :名無しさんの野望:04/01/15 06:03 ID:1XiFOTli
値段を弄るなんて全然考えてなかった。
>>46のおかげで上級2何とかクリアー出来た。アリガトン



49 :名無しさんの野望:04/01/15 19:19 ID:VINxIXT5
上級2イケタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
最終結果は資金2000万、需要53%
軌道に乗りさえすればこうもうまくいくのか…
単価が高い製品から順に効率よく売っていけば楽々クリアやね
製品を売る場所は左下の街オンリーで
ガーデンハウス→ガーデン用家具→木製家具→額縁→
 →ギフトラップ→ポスター→カレンダー ・・・ 
と拡大していきました

序盤はとにかく無駄を省いて(輸送力、輸送費も含めて考える)
1928〜1929年頃になったら拡大を一旦ストップして資金を貯める。
で、1930年の4月に農場に着手。
パンの輸送は船と列車で十分オッケーでした。

50 :名無しさんの野望:04/01/15 19:43 ID:I6FDMlen
>>1
スレ立て有難。これやってるの俺だけかと思っちまったよ。

>>45
ずらさなくても、
□□■■
□□■■
■■□□
■■□□
ぴっちり正方形にまとめても効果あったよ

51 :45:04/01/15 21:18 ID:94zXzJ4X
>>50
うわ、ホントだな
勘違いしてた、スマソ

52 :名無しさんの野望:04/01/16 02:38 ID:9HN+VGl8
この手のゲームは面白いっちゃー面白いんだけど、基本的にどのマップでも
やってることが同じだから飽きが来るのも早いな〜。

マップを世界規模に拡大して、国家とか時代背景によって需要と供給のバランスが
大きく変動するようなシステムで製作してくれるソフトハウスはないものか、、、

巨大軍事産業を築いて世界のミリタリーバランスをこの手に握るようなプレイが
したいんだいヽ(`Д´)ノ!!!

53 :名無しさんの野望:04/01/17 12:11 ID:/BThL+Sw
今日は寒い もう一回挑戦してみよう


54 :名無しさんの野望:04/01/17 20:58 ID:k9rz4SSJ
上級3って"年数制限"じゃなくて"目標年数"なのか
拡大しまくって自滅したよ(つ∀`)

55 :名無しさんの野望:04/01/18 01:45 ID:DJQrer2H
>>54
俺もだよ、企業価値達成してヤターとおもったら・・・

56 :名無しさんの野望:04/01/19 14:45 ID:8cbL9QMT
上級5は自由度高すぎて逆に嫌になるなw

57 :名無しさんの野望:04/01/20 19:38 ID:EbS5XpfU
>>50
同じく、結構やってるみたいで安心した
上級2クリア不能_| ̄|○鬱

ところで誰か面白いマップを作ってる人居ます?

58 :名無しさんの野望:04/01/20 20:53 ID:1E7ee3r0
>>57
ガンガレ
>>49にもあるようにとにかく無駄を省くことが肝
参考までに上級2の製品の売価から製造費を引いたリスト

家具
 ・ガーデンハウス 14340
 ・ガーデン用家具 12380
 ・木製家具    7790
 ・額縁      6400
書店
 ・ポスター    14100
 ・カレンダー   13300
 ・ギフトラップ  10700
 ・カード     9610
 ・ノート     6950
 ・新聞      6820
 ・紙       4870
 ・ボール紙    5720
建設資材
 ・木製はしご   6580
 ・壁紙      10820

あとこのゲーム、できれば電卓が手元にあったほうがいいと思う

59 :名無しさんの野望:04/01/22 19:20 ID:nYacGy3M
>>58
グッジョブ。

電卓といえば、超長距離輸送に電車を使うときに
「この駅からあの駅までの輸送は大体○○日かかります」
って、出てほしいor計算できたらというのは俺だけ?
そこらへんどうしてます?

60 :名無しさんの野望:04/01/22 22:34 ID:60s/2BmX
>>59
普段はそこまでカッチリ意識してないなー
ってわけでちょっと調べてみた

90マスの区間(線路77マス、プラットホーム分13マス)を
70mph、91mphの2種類の列車を走らせたらそれぞれ、約16日、約12日かかった
70×24×16=26880、91×24×12=26208、
平均して総距離は26544m、90で割ると1マスは約300mとなる

かかる日数は
(輸送ルートの総マス数)×300÷(車両の速度×24)

こんな感じかな?

(おまけ)
輸送費はその車両の運営費×移動するマス数で算出できるみたいだ
列車なら輸送ルートがはっきりしてるから計算しやすい

線路の敷設費÷1マスあたりの敷設費(普通の線路なら800、電線つきは1200)+
13(プラットホームの分)=ルートの総マス数
となる。
トラックや船の場合は見かけ上の距離よりも多少変化するので実際に動かしてみないとわからない
やっかいなのが航空機で、滑走路に向かうときに地上を移動しているときにもかかっているし、
上空で滑走路が空くのを待っているときにも加算されているので輸送費は大きく変動する


61 :名無しさんの野望:04/01/24 01:48 ID:cfljT3FZ
アドオンのシナリオのバナナ共和国はこれまでのおさらいって感じだった

62 :名無しさんの野望:04/01/27 07:19 ID:An1gFDlT
トランスポートタイクーンと全く同じ妨害方法が使えるw

63 :名無しさんの野望:04/01/27 07:44 ID:vXP9jJfU
メーカー同じなの?

64 :名無しさんの野望:04/01/29 00:02 ID:ZMo+l1jX
>>60
こりゃ参考になりますthx!


・かかる日数=(線路マス数+13)×12.5  ÷  車両の速度


もっと、計算煮つめると、
一ヶ月往復を決定する線路マスは、一ヶ月を30日として、片道15日必要だから…


・一ヶ月で往復できる最大線路マス=車両の速度×1.2−13


初期の電車(40mph)では、往復で一ヶ月でいけるのは35マス程度が限界で、
後期になると、だいたい110mphはでるから、119マスまで一ヶ月でいける。

65 :名無しさんの野望:04/01/29 22:23 ID:zvVbxSEF
線路を複線にするとちゃんと往路と復路で別々のルートを運行してくれることに
今更気づいた…
これやるとかなり効率よくなるね…

>>60>>64
グッジョブです
生産地一つに対して供給先複数だと一ヶ月以内に往復できないと
生産量の調整が難しいね
供給先があまり離れてなければ集荷場作ってそこから配送って手もあるけど
めんどくさいかも

66 :名無しさんの野望:04/01/30 00:10 ID:RokTuEz4
>>65
大量に列車走らせる場合は環状線にするとさらに効率上がる。


67 :名無しさんの野望:04/02/03 00:55 ID:toWNzqXR
複数の場所に物を輸送する場合に量を調節するには
先にトラックとかで送り先ごとに別の倉庫に分けちゃうのがいいんじゃない?
これなら「需要の何%以上」系のシナリオはかなり楽になるかと

68 :名無しさんの野望:04/02/04 00:17 ID:BERQ6rGn
とりあえず全シナリオクリアしたけど上級2より難しいのはなかったな・・・

69 :名無しさんの野望:04/02/06 00:33 ID:NeqOI9xA
>>68
やりごたえの点でも上級2の経営建て直しシナリオがGood。
ところでゴーン社長よ、そんなあんたも漏れも一本の線でつながってるわけだが。

というわけで、マルチプレイってどうよ?
プレイ時間の長さが気になるゲームでもあるだけにマルチ人口とか?

70 :名無しさんの野望:04/02/06 18:49 ID:RBA7iufb
お、マルチやりたいねぇー
どうやってやるのかな? IP晒してやるのか・・

週末暇な人 IGでマタリーしません?

71 :名無しさんの野望:04/02/13 18:28 ID:+ydrjSrW
age

72 :名無しさんの野望:04/02/21 22:46 ID:/ld8K3o8
保守

73 :名無しさんの野望:04/02/24 22:32 ID:CL10zBnp
なんか飛行場にバグあるね。

撤去できなかったり空いてるのに着陸してくれなかったり。
おかげで墜落しまくりです。


74 :名無しさんの野望:04/02/25 01:53 ID:vxtx8E4x
マジ?
墜落してんのなんて見たこと無いな。

75 :名無しさんの野望:04/02/25 15:18 ID:YtnwM6NX
>>73
空港は、一度に二機までしか貨物機を収容できない。(多分
入れない飛行機は、旋回しつづけることになるので、
満載しないと出発しないなどにチェックしておくと、
メンテナンスができないので、墜落しまくる羽目になる。

事実上、貨物機だけで大量の輸送便を賄うのは不可能。
鉄道や輸送船の補助にしかならない。

76 :名無しさんの野望:04/02/26 01:38 ID:asrKXIcy
それは当然判ってるよ。
飛行場には飛行機1機も居ないのに旋回続けたりしてる。
って、この症状は自分だけですかね?

やってられないのでへり輸送をしてみたら意表をついて凄く効率が良い。



77 :名無しさんの野望:04/03/04 23:55 ID:4RLGsPyl
保守

78 :名無しさんの野望:04/03/05 17:36 ID:+RwB5Fay
うーん。。人少ないよねぇ・・やってみれば結構おもしろいと思うんだけど。。

79 :名無しさんの野望:04/03/05 18:22 ID:AAJq/EFp
ずーっと静観していましたが このゲームに滅茶苦茶ハマっています。

まず 圧倒的に美しい情景 特に波の描写が素晴らしいと思います。
ゲームの目標が材料から製造 輸送 販売 と一通りの流通過程を
模擬しており、大人のゲームですね。

BGMも自分は気に入ってます。丁度スピーカーにウーハーを付け
ているのですが、低音のベース音が ビリビリ キテいます。
ま、このゲームを大音響でやる人はいないでしょうが(^^;

進行もマターリとして時間が有り余っている人には時間を忘れてのん
びり楽しめます。

パワーアップキットも早い段階で作られていて、年末から少し楽しん
でいます。

が、

が、

なぜ 売れない? 

80 :名無しさんの野望:04/03/05 21:41 ID:FYCEDg3U
経営シミュの性だ

81 :名無しさんの野望:04/03/06 12:33 ID:Df6KB/tO
forGamer.netの第3回レビューコンテスト大賞age

http://www.4gamer.net/review/rev_con/ig2/ig2.html

キター…のか?('A`)

82 :名無しさんの野望:04/03/06 15:25 ID:qWOn2xXA
最近のお気に入りプレー
・あるのジャンルの製品を全ての品目供給してニヤニヤする
・極端に小さい町を頑張って成長させる
・BGMをSimCity3000に差し替える


83 :名無しさんの野望:04/03/06 16:47 ID:3NKVebpG
>>82
食料品店だと辛くない?

84 :名無しさんの野望:04/03/06 21:03 ID:WET9oTn8
こんなゲームが出てるってはじめて知ったんですけど
見た感じが似ているレイルロードタイクーン2と比較してどうでしょうか?




85 :名無しさんの野望:04/03/06 21:15 ID:WmfkTN6c
レイルロードとは似てないだろCapitalism IIと似てるけど
こちらの方が経営自体はシビアで難しい
ゲームとしてはCapitalism IIの方が面白い
だから発売時ぜんぜん話題に上がらなかった

86 :名無しさんの野望:04/03/06 23:53 ID:DDcKURW7
レイルロードタイクーン2とは別物だよ。
俺的には、面白かったのは圧倒的にレイルロードの方だけどね。

87 :名無しさんの野望:04/03/07 15:31 ID:3/ZZWqt9
レイルロードとCapitalism IIをたしてわったかんじ?

88 :名無しさんの野望:04/03/11 13:29 ID:zqSvUSfK


89 :名無しさんの野望:04/03/24 22:25 ID:LmowkQ8r


90 :名無しさんの野望:04/03/31 23:37 ID:fwJACxxZ


91 :名無しさんの野望:04/04/05 23:58 ID:VSLZa6oz


92 :名無しさんの野望:04/04/07 19:22 ID:/AXZu1mM
ごめんなさい。
このゲームの孤独感に耐えられず売りました。

93 :名無しさんの野望:04/04/07 19:57 ID:4KysIIVk
>>92
(つ∀`)

94 :名無しさんの野望:04/04/13 00:04 ID:D0Rdenp0
.

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